ここな

北海道 34歳 女性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

ララ、虹の橋へ・・ ここな さん
ララ、虹の橋へ・・ ここな さん
ララ、虹の橋へ・・ ハッピー神無月 さん
ララ、虹の橋へ・・ ミクのパパ さん
高齢猫の痙攣 リエアリー さん
高齢猫の痙攣 ハッピー神無月 さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(4)

}
くぅ

くぅ


}
ミント

ミント


}
ララ

ララ


}
ショコラ

ショコラ


もっと見る

ここなさんのホーム
ネコジルシ

ミントが亡くなってもうすぐ2年
2021年11月18日(木) 338 / 0

今でもまだ思い出しては泣いてしまう日々です。
まだまだ悲しくて辛いのに、今度はララが・・・・

8月末に逆クシャミが酷い時期がありました
どうしたんだろう?
鼻にゴミでも入ったのかな?
等々思っていると、ある日仕事から帰宅すると
床に血が飛び散っていました
え??何??誰の血??どこから???
順番に体を確認
ケガなどは誰もしてなくて安心
逆クシャミはその時期ショコラもしていたので、どっちか
かな~?とは思っていました

9月に入り、ララ鼻血を出す・・
逆クシャミのしすぎで切れたのかも?と思い病院へ

動物は鼻血を出してはいけないんです
危険な状態って事です
大学病院での検査をお勧めします

え・・?
いやいや・・・切れてるだけじゃ・・?

と思いながら、少し様子見て考えます と答えました

が・・、どんどん酷くなっていく一方で、鼻がブーブー鳴るようになり
予約を取って10月末に大学病院へ

結果を聞かされ、会計時には涙でボロボロでした

鼻腔内リンパ腫 何もしなければ余命1~2か月
抗がん剤治療して余命6ヶ月
肥満細胞腫が膵臓にあり、肝臓にも転移
さらに血液に乗って全身に回ってる

このまま抗がん剤治療すると肥満細胞腫が破裂してショック死する
恐れあり
膵臓摘出手術をしてから抗がん剤治療するのがいい
それでも余命6ヶ月

何を選んでも1年も生きられない・・・
まだ13歳なのに・・・
もっと一緒にいれると思ってたのに・・

家族で話し合い、緩和ケアを選びました
ララがララらしく生きて、そして最後を迎えられるように
手術で痛い思いをしたり、抗がん剤の副作用で苦しむより
それがいいんじゃないかと皆で考えました

今もブーブー言ってますが、身体的な衰えはなく
遊ぶし、食べるし、甘えてくるしです

最期のその時まで、責任をもって大切にしていきたいです
24 ぺったん モフモフねこ モフモフねこ あゆやた あゆやた メグミ メグミ よしさか よしさか AAD AAD Alice* Alice* うみのるり うみのるり たぬぽん たぬぽん クマネコワン クマネコワン ひじきごはん ひじきごはん もじゃりろりん もじゃりろりん あめちゃ あめちゃ SANA37 SANA37 こばちゃん1 こばちゃん1
ぺったん ぺったん したユーザ

あゆやた 2021/11/21

メグミ 2021/11/19

よしさか 2021/11/19

AAD 2021/11/19

Alice* 2021/11/19

うみのるり 2021/11/19

たぬぽん 2021/11/19

あめちゃ 2021/11/19

SANA37 2021/11/19

こばちゃん1 2021/11/19

にゃこ原 2021/11/18

ゆり37 2021/11/18

○○ママ 2021/11/18

猫又三郎 2021/11/18

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ここなさんの最近の日記

ララ、虹の橋へ・・

2022年4月3日 3時50分 ララが虹の橋へと旅立ちました 鼻腔内リンパ種で余命二ヶ月と言われてから六ヶ月 余命より四ヶ月も多く頑張ってくれました 亡くなる前日の夜、いつもは布団に入...

2022/04/03 296 4 32

余命宣告からその後

去年の10月末に余命2ヶ月と宣告されてから今日で4ヶ月 元気とは言えないけど頑張って一緒にいてくれてます ドライフードは全く食べれなくて、ウエットフードもそのままだと 食べないので、ハンドブレン...

2022/02/28 361 0 30

高齢猫の痙攣

大切な家族だったミントが亡くなってもうすぐ一年になります。 私がもっと気を付けていたら、もしかしたら今でも横にいたかもしれません ごくごく稀な事が原因でしたが、知っておいて損はないと思い日記を書い...

2020/11/21 365 2 16