ここな

北海道 34歳 女性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

ララ、虹の橋へ・・ ここな さん
ララ、虹の橋へ・・ ここな さん
ララ、虹の橋へ・・ ハッピー神無月 さん
ララ、虹の橋へ・・ ミクのパパ さん
高齢猫の痙攣 リエアリー さん
高齢猫の痙攣 ハッピー神無月 さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(4)

}
ショコラ

ショコラ


}
ミント

ミント


}
くぅ

くぅ


}
ララ

ララ


もっと見る

ここなさんのホーム
ネコジルシ

余命宣告からその後
2022年2月28日(月) 363 / 0

去年の10月末に余命2ヶ月と宣告されてから今日で4ヶ月
元気とは言えないけど頑張って一緒にいてくれてます
ドライフードは全く食べれなくて、ウエットフードもそのままだと
食べないので、ハンドブレンダーでドロドロにしたものをスプーンで
口元まで持って行ってます

鼻腔内リンパ腫が大きくなってきて顔の右半分は内側から押されて腫れあがり
目が閉じれなくなってきてます
右目は確実に見えてないんじゃないかな・・
左目も怪しい所ですが・・
リンパ腫の影響で両鼻から青っぱなを常に垂らしてて、固まってカペカペ
になってしまうので、清浄綿で朝晩拭いてます
青っぱなのせいで臭いがわからないようで、ご飯をフードボールに入れて
前に置いても反応なし
スプーンで口元近づけても反応なし
口元にちょいっとつけて、それを舐めて初めてご飯だと気付く
スプーンの位置を変えるとどこにあるかわからなくなる・・・
やっぱり左目も見えてないのか、かすかにしか見えないのか・・



こんなに頑張ってくれるなら、手術をして抗がん剤治療してれば良かったんじゃないか
そうしたらもっと元気に過ごせていたんじゃないかって考えてしまうけれど
4ヶ月前の私たち家族には『今』を知る事はできなかったのでね・・・
今できる最善をつくしていくしかないです

仕事がなければもっとこまめにお世話できるのに・・

お願いだから仕事行ってる間に一人で逝かないでね・・と
思う毎日です
30 ぺったん ひじきごはん ひじきごはん こばちゃん1 こばちゃん1 さざナミ さざナミ ざきおか ざきおか AAD AAD 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん 栗太猫 栗太猫 ココモモリン ココモモリン Alice* Alice* りとそら りとそら オバ オバ でぶちゃん でぶちゃん ハッピー神無月 ハッピー神無月 おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん
ぺったん ぺったん したユーザ

こばちゃん1 2022/04/03

さざナミ 2022/03/04

ざきおか 2022/03/02

AAD 2022/03/01

栗太猫 2022/02/28

Alice* 2022/02/28

りとそら 2022/02/28

オバ 2022/02/28

でぶちゃん 2022/02/28

メグミ 2022/02/28

ピース&杏 2022/02/28

あめちゃ 2022/02/28

ももどら 2022/02/28

さんにゃん 2022/02/28

su-nya 2022/02/28

中村屋 2022/02/28

ココ猫 2022/02/28

りょみ 2022/02/28

チー&サチ 2022/02/28

にゃこ原 2022/02/28

まろんちん 2022/02/28

ほた 2022/02/28

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ここなさんの最近の日記

ララ、虹の橋へ・・

2022年4月3日 3時50分 ララが虹の橋へと旅立ちました 鼻腔内リンパ種で余命二ヶ月と言われてから六ヶ月 余命より四ヶ月も多く頑張ってくれました 亡くなる前日の夜、いつもは布団に入...

2022/04/03 296 4 32

ミントが亡くなってもうすぐ2年

今でもまだ思い出しては泣いてしまう日々です。 まだまだ悲しくて辛いのに、今度はララが・・・・ 8月末に逆クシャミが酷い時期がありました どうしたんだろう? 鼻にゴミでも入ったのかな? 等...

2021/11/18 338 0 24

高齢猫の痙攣

大切な家族だったミントが亡くなってもうすぐ一年になります。 私がもっと気を付けていたら、もしかしたら今でも横にいたかもしれません ごくごく稀な事が原因でしたが、知っておいて損はないと思い日記を書い...

2020/11/21 365 2 16