ピース&杏

東京都 60歳 女性 ブロック ミュート

ピースと杏は11歳の年の差があります。 茶トラのピースは19歳。 白黒の杏(あん)は8歳。 初めてピースと杏が会ったのは2015年8月29日でした。 最初は杏がピースを威嚇していま...

タグ

日記検索

My Cats(5)

}
つきあかり

つきあかり


}
あきたこまち

あきたこまち


}
杏


}
こしひかり

こしひかり


}
ピース

ピース


もっと見る

ピース&杏さんのホーム
ネコジルシ

再会・・・だけど悲しい現実💧
2022年1月22日(土) 726 / 34

母からの電話


いつも私から電話だけで、母から電話はほとんど無かったのです。
母からの電話は、嫌な予感でもあります。案の定、内容は私に帰って来てほしいと・・・泣かれてしまったのです😢

予定も有るので、○○日に帰るね。と伝えた翌日。
「今日来るんでしょ❗何時になるの?」
うそーん😭どうしてそうなるの❓️

友だちとの新年会をキャンセルし、急遽帰省することにしました。
いつもなら予め荷物を宅急便で送ったりするけど、もう現地調達でいいや❗と小さなリュック一つで。こんな事も初めてです。

帰るなり、「お金が無くなった」と言うのです。被害妄想が始まってしまいました。

誰も盗んだりしないのに、心配性の母はおそらく無意識に、お金をどこかに移動させてしまうのです。
そして次の日また無くなった‼️と・・・

毎日その繰り返しで、探すのも疲れました。
「昔のことはよく覚えているんだから、大丈夫だよ~」って励ましになっているか分からないけど、私を信じてね❗と繰り返す日々。
感情の上がり⤴️下がり⤵️があり、下がると厄介なのです😰

だから、話をはぐらかす意味で、「シャンプーしよう🎵」と洗面台に誘い、昨年夏の手の骨折でシャンプーしてあげた以来、半年振りに私がしてあげるシャンプー。
「感謝してるよ。娘にシャンプーしてもらって、有難いと思ってる。」なんて言われて、ジーン💧としちゃったり。

昔のアルバムを引っ張り出し、当時を懐かしむ作戦もしました‼️
これもなかなか効果が有りました☺️

母は忘れちゃうかもだけど、私は濃密な時間を過ごしました。



父の特養 空き待ち




父は特養空き待ちをずっとしていました。
コロナで会えなくなって二年半の年月が過ぎました。



母の被害妄想が治まらず、ちょうど空き待ちで予定していた父の特養への転所の日まで居ることにしたのです。
父には会えないと諦めていたのに、離れた所から会うことが出来ました。

遠くから「お父さん❗お父さん❗」と何度も呼び掛けました。父は耳が遠く、視力も悪いのに眼鏡を掛けておらず、私が呼び掛けても、誰か分かっていませんでした😢


思いがけない再会は、悲しい再会となりました😢待ち望んだ再会。突然会えることになり、再会に胸がドキドキしました。


でも、最後まで私だと気付いてはもらえなかったのです😭


お父さん❗と呼び掛けながら、こぼれ落ちる涙…止めることは出来ませんでした。


母が声を掛けたら、か細い声で「お母さんか?」にっこり笑顔になりました。

本当はダメなのに、母は父の近くに行き、父と握手しました。でも、それはそれはとても感動しました😭


91歳を迎え、現状を聞くと、もう歩行が出来ない状況でした。
心の中は複雑でしたが、父と母の深い絆と深い愛情をこの目で見れたことは、とても幸せな事だと思いました。

今回の母の急な呼び出しは、このためだったのかな❓️


寒い冬の間、一人で過ごすのは辛いと思うけど、まだまだ頑張ってほしいので、自宅に戻ってきました。
これから、ケアマネージャーとヘルパーさんと相談して、更なるサポートをお願いしようと思います。

ピースと杏との再会


帰りの新幹線🚄の中から、色々考えては涙している私。結局情緒不安定になりました。旦那は、ラインでピースと杏が待っていますよ❗と写真付きでメッセージくれるものだから、もう号泣してしまいました😭
マスクが有り難かったです😅

家に着くと、杏が玄関までお出迎えしてくれて涙💧、ピースが来ないな~とリビングに行くと「にゃ~🎵にゃ~🎵」と声掛けしてくれるピースを見ては涙💧

やっぱり、我が家は最高だ‼️と思いました。


先ず杏と一緒にお風呂に入り、その後友だちに連絡していたら、杏がいつもは肩に乗るのに、肩に座ったんですよ(笑)


なんか笑わそうとしてくれてるって思ったんです🎵
なんてこと無い行動に感謝しました❗😍
やっぱり、笑えるって素晴らしい事だと再認識しました😁

笑顔に勝るもの無し❗ですね👍️✨




今回、久しぶりにネコジルシをお休みしました。毎日投稿していたネコ写からも遠ざかり、母と向き合う時間に充てました。

色々な事を見つめ直す時間でもありました。

そんな中、私の投稿を待っていてくれる人がいてくれました。
とっても有難いことです。
改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。本当にありがとうございました。
気持ちにゆとりも失くなりかけた時、メッセージいただいたり、とても励みになりました。

これからも、マイペースで投稿しますので宜しくお願いします☺️
93 ぺったん 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ n.にゃち n.にゃち まみまま まみまま ワタボー ワタボー らぶかち らぶかち ラベンダーネコ ラベンダーネコ ルカプリ ルカプリ Sararan Sararan Kano. Kano. みきてぃ1号 みきてぃ1号 かつさんど かつさんど じゅんた じゅんた お祭り小僧 お祭り小僧 中村屋 中村屋
ぺったん ぺったん したユーザ

n.にゃち 2023/08/13

まみまま 2022/02/17

ワタボー 2022/02/13

らぶかち 2022/02/12

ルカプリ 2022/02/02

Sararan 2022/01/30

Kano. 2022/01/30

みきてぃ1号 2022/01/28

かつさんど 2022/01/27

じゅんた 2022/01/26

お祭り小僧 2022/01/26

中村屋 2022/01/26

ちん. 2022/01/25

みー仔 2022/01/25

tamakofu 2022/01/25

nekonoron 2022/01/25

美國 2022/01/25

ホビット 2022/01/24

Rin7626 2022/01/24

reo8355 2022/01/24

ラキシア 2022/01/24

ゴマ子 2022/01/23

harinee 2022/01/23

なおis 2022/01/23

まろんちん 2022/01/23

ねこぎ 2022/01/23

kei-5 2022/01/23

猫坊 2022/01/23

メグミ 2022/01/23

栗太猫 2022/01/23

きゃう 2022/01/23

よちよち 2022/01/23

ちゃーた 2022/01/23

T・N 2022/01/23

リエアリー 2022/01/23

fuu2011 2022/01/23

yuママ 2022/01/23

でぶちゃん 2022/01/23

ともママ 2022/01/23

グラサリコ 2022/01/23

とうりん 2022/01/23

猫又三郎 2022/01/23

AAD 2022/01/23

taka3 2022/01/23

よしさか 2022/01/23

あゆやた 2022/01/23

なかみんみ 2022/01/23

サチ01 2022/01/23

koko2828 2022/01/23

ねこちゅき 2022/01/23

花咲み地蔵 2022/01/23

ベルにゃ 2022/01/23

あめちゃ 2022/01/23

龍馬 2022/01/23

お祭りくん 2022/01/23

うみのるり 2022/01/23

Alice* 2022/01/22

○○ママ 2022/01/22

ゆり37 2022/01/22

黒猫うめ 2022/01/22

ちーたさん 2022/01/22

チャムりん 2022/01/22

ミントノリ 2022/01/22

しゅらこま 2022/01/22

いとう さん 2022/01/22

金太先生 2022/01/22

ムック猫 2022/01/22

りょみ 2022/01/22

ひめいぴー 2022/01/22

こばちゃん1 2022/01/22

su-nya 2022/01/22

keshi 2022/01/22

ありさ39 2022/01/22

ねこザイル 2022/01/22

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ピース&杏さんの最近の日記

🌸2024春の横顔祭り🌸ありがとうございました❤️

🌸2024春の横顔祭り🌸ありがとう‼️ 今年も3月29日から4月1日までの期間で 🌸2024春の横顔祭り🌸を開催しました。 短い期間でしたが、たくさんのにゃんこが参加してくれて、本当に嬉...

2024/04/05 211 12 56

【追記】優しい孫の手🤲とアマリリス♥️と春の横顔祭り開催中

前回の日記では、お祝いと温かい激励のお言葉を本当にありがとうございました。 心から御礼を申し上げます。とても励みになりました。 優しい孫の手 夫が退院し、抗がん剤投与していな...

2024/03/29 266 22 54

無事に誕生日を迎えられた…心からの安堵

これは、昨年私が下書きにしていたもの 11月20日 何やらいつもと違う雰囲気のLINE 胸騒ぎがした 夫の身体に、嫌なものがいると。 今日は精一杯普通の会話をした。 明日、病院で先...

2024/03/19 397 24 83

🥐🍞春のパン祭り🍞🥐と□四角い後頭部□

いつも一人で開催しちゃう、春のパン祭り🍞 今年は携帯の容量もパンパンでなかなかしっかりと加工出来ませんが、お付き合いください🤗 ピースと杏とで、ついに!共同製作の四角も...

2024/03/14 269 20 59

ツーショットでのMVありがとうございました😭

昨年から色々ありまして・・・ ちょっとネコジルシをおやすみしています。 でも同じような寝相で寝ているピースと杏を見て、思わず久しぶりに投稿したのです。しかも二日続けて😆 2月13日 ...

2024/02/19 299 22 69

杏のつぶやき💬

杏のグッズをテレビの横に飾っていますが、杏がそれを見て何か話しかけているようなので、吹き出しを加工してみました♪ 最後の写真は何の中に入っているでしょうか❓️ 正...

2023/11/03 473 22 65

編み物ジルシ⑭🧶+誕生日会🎂+ハロウィン🎃

誕生日会<編み物ジルシ🧶含む> 今月誕生日の友だちの誕生日会を企画し、今日東京駅に行って来ました❗ 東京駅が見える『KITTE』というビルの中にある御飯やさんで乾杯✨🍻🎶しました。 ...

2023/10/26 353 15 58

🚄急遽帰省してきました💨

両親が高齢となり、心配事は尽きませんが、今自分に出来ることを一つ一つ行動にしようと思っています。 https://www.neko-jirushi.com/diary/292259/ 今回は、母が...

2023/10/16 496 22 70

喜び二倍の続きです🤗

https://www.neko-jirushi.com/diary/290591/ 上記7月に投稿しましたが、この7月に次男に子どもが誕生しまして、秋分の日に会いに行ってきました♪ ...

2023/09/24 347 12 73

👴👵敬老の日に🏆️MVばんざーい❗

敬老の日の本日、ピースがその日にふさわしいMVをいただき、本当にありがとうございます🏆️ 全く想像もしていなかったので、とってもとっても嬉しいです😌💓 19歳という高齢にもかかわらず...

2023/09/18 434 16 66