あゃねこ

千葉県 40代 女性 ブロック ミュート

夫と小学生の娘と私の3人家族。 「将来は猫になりたい」と幼稚園の頃から数年言い続けているくらい猫大好きだったところに、猫を飼っているお友だちのお宅で猫を身近に見るようになって更に猫への情熱が強く...

日記検索

最近のコメント

もうすぐひと月 あゃねこ さん
もうすぐひと月 でぶちゃん さん
隠れマタムネ あゃねこ さん
隠れマタムネ yuママ さん
キャットタワー!! yuママ さん
キャットタワー!! あゃねこ さん
キャットタワー!! yuママ さん
初めての猫 あゃねこ さん

My Cats(1)

}
マタムネ

マタムネ


もっと見る

あゃねこさんのホーム
ネコジルシ

キャットタワー!!

夫が、こんなにすんなりこんな大物(捨てにくい、場所を食う、夫が『無駄』と認定したもの)を買ってくれたことがあっただろうか?

いや、ない!!

きっと夫の価値観ではきっと『もっとコンパクトなやつでいいだろう』と思っていたはず。
私が「このキャットタワーが欲しい!」と画像を送ったとき、納得がいってなさそうだった。
「まだ成猫ではないし、今すぐじゃなくても、マタムネがもっと大きくなってから、もっと先でもいいから」と言ったら、渋々「考えておく」くらいの感じだった。

でも私は留守番で娘と夫が出掛けるようなときは「キャットタワーは勝手に選んで急に買ってこないでね。私はのちのちあれを狙ってるから!」と言ってはいた。

そのうち「あのキャットタワー、何色がいい?」と聞かれた。
「オレンジと悩むところだけど、ベージュ」
そこは納得してる風だったけど、まあ買うのは先の話で、もっといろんな物を見て比較して吟味するだろうと思ってた。
それを聞いたその日のうちに「ベージュ頼んだから」。

ヽ(*´▽`*)ノヤッター
すごく嬉しかったけど、なんだか最近のマタムネのかわいがり方とかうっすら、娘に対する夫の親バカっぷりが重なって見えて、『そうか。これも別に私のためではなく、マタムネがかわいくて、かー…(;∀;)』と、序列でついには猫の下になったと悲しくなった。


…まあ、どうあれ、届いて二人で組み立てた。
ベージュというより、白。ホワイトだった。
優しく見ても、オフホワイト。表記を変えるべき。
でもまあこれはこれで、いいかなと思った。
1時間くらいかかった。
棒の長さが微妙に違うから、いちいち測ってめんどくさかった。
どうせ説明書で番号振ってくれるなら、棒自体にもシールでも貼ったりしといてくれればもっと楽だったのに。
埃というか、毛羽がすごかった。
そういうフワフワ素材だから、致し方無し。

憧れの肉球観賞生活🐾
なにかで見て憧れて、長いアクリル板買うか短いのを繋げるかなんかして自作しようかと思ってたけど、こんな良いタワーが売っててくれて、よかった。

一番上の段が透明。
次の段に透明のボウル。と、ハンモック風。
何段かあって、一番下にハウス。

チュールビッツを転々と置いて誘ったけど、ハウスの中と上までで今日は限界だった。
だんだん、だんだん。




写真で撮ると、タワー感? ダンジョン感?がすごい🗼
ラスボス(一番上の段)までは程遠い、まだレベルの低い駆け出しの勇者みたいなマタムネ。



ちなみに最近の悪いマタムネ。

昨日の夜は数時間一匹お留守番してもらって、帰って呼んでも出ても来ないし、いつもくつろいで居るようなところにもいなかった。
やっと見つけたらテレビ台の奥に隠れてこっちをじーっと見てた。
近付いて指出しても来ない。
どうした、マタムネ… マタムネーーー!
かごに入れてしまっておいた金魚の餌がビリビリに引き千切られて足元に大散乱!
猫用じゃないんだから美味しくなかったろうに…。

ついさっき、タワー作りで人間がくたびれたタイミングでの、壁越え。
『いつか足場無しで登れるようになっちゃうか?』と思っていた、カウンターキッチン。
もう破られました!!
助走もなくヒョイッと一ジャンプで乗られた!
キッチンの中は危ないし、まだとうぶんは急ごしらえのワイヤーネットドアで平気かと思ってたのに…。怪しくなってきた…。

まだ、キャットタワーろくに登ってなくて、鍛えてないのに。

………いたずらっ子め…www(そんな男子らしさが本当は好きでたまらない)
18 ぺったん ミントノリ ミントノリ うみのるり うみのるり fuu2011 fuu2011 オバ オバ tugu tugu ココモモリン ココモモリン あめちゃ あめちゃ でぶちゃん でぶちゃん AAD AAD ヨウチャン ヨウチャン きゃう きゃう yuママ yuママ なんちゃって親父 なんちゃって親父 りょみ りょみ
ぺったん ぺったん したユーザ

ミントノリ 2022/01/26

うみのるり 2022/01/26

fuu2011 2022/01/25

オバ 2022/01/25

tugu 2022/01/25

あめちゃ 2022/01/25

でぶちゃん 2022/01/25

AAD 2022/01/25

ヨウチャン 2022/01/25

きゃう 2022/01/25

yuママ 2022/01/25

りょみ 2022/01/25

su-nya 2022/01/25

ゆり37 2022/01/25

メグミ 2022/01/25

Alice* 2022/01/25

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

あゃねこさんの最近の日記

内弁慶の思春期男子

毎日どんどん過ぎていって、気付けば春になっていました。 マタムネは相変わらず、ビビリでお客さんが来ると隠れて出て来ず。 だけど家族しかいないときは、やんちゃ男子で部屋中駆け回って、カーテン噛ん...

2022/03/31 123 0 17

砂かけお喋り猫

猫砂全取っ替えして、あースッキリ✨ と思ってたら、 ジャッジャッ 景気のいい砂かき音。 砂かけマタムネだった。 掃除機かけて、ブラーバも走らせたのに…。 1からやり直...

2022/03/12 109 0 14

キャットタワーの透明のボウル部分

キャットタワーの一番上の段の透明部分には乗るけど、どうしてもボウル部分に入ってくれなかった。 ボウルは透明で球状になってるから上から見たら変に反射したりで、入れると思えなかったのかもしれない。 そ...

2022/02/18 445 0 21

もうすぐひと月

気付いたらマタムネと出会って1カ月になる。 もうすぐうちにやって来て1カ月。 だいぶさわれるようになったし、「ニャー」とか「ニャッ」とかよく喋って(?)くれるようにもなった。 ...

2022/02/12 166 2 14

一喜一憂と5個目の乳歯

キャットタワー最高段登頂🗼 しかもこのリラックスっぷり。 猫のいる生活は、毎日いろんなことがあって一喜一憂だけど、笑いが絶えない。 顔を擦りつけてくれるようになったり頭突き...

2022/02/05 134 0 16

隠れマタムネ

ワクチン2回目、マタムネとして(うちに来て)初めての動物病院に行ってきた。 教えてもらった通り、洗濯ネットに入れてからキャリーリュックに入れて連れて行った。 なるほど、洗濯ネット大正解だった。...

2022/01/29 135 2 17

2個目の乳歯とタワー堪能

マタムネと遊んでたら、体になにかが付いてた。 最初の頃は触りたいときに触るなんて出来なかったけど、最近は呼べば寄ってきてくれるし、まあまあいつでも撫でさせてくれる。 「なんか付いてるよー」と撫でつ...

2022/01/26 170 2 17

乳歯発見!!

夜、なんだか前足の先に赤いようなピンクのような血のようなものがうっすら付いているように見えた。 よく見ると背中にも付いてるように見えた。 どこか怪我でもしたのか心配だけど、まだまだ自由に抱っこ...

2022/01/24 158 0 15

Catlogをつけてみた

万が一のときに飼い猫であることと名前と連絡先がわかるようにするための、首輪を探していた。 キャットログという首輪があると知った。 最近流行りな感じのハイテク...

2022/01/21 171 0 14

金魚とマタムネ

ワイヤーネットを何個買ったかわからない。 玄関、窓、ベランダ、キッチン。 結束バンドで繋げて。突っ張り棒とかコマンドタブで支えて。 金魚はリビングフリーにする前から防御対象に考えてたから、狙...

2022/01/20 158 0 12