あゃねこ

千葉県 40代 女性 ブロック ミュート

夫と小学生の娘と私の3人家族。 「将来は猫になりたい」と幼稚園の頃から数年言い続けているくらい猫大好きだったところに、猫を飼っているお友だちのお宅で猫を身近に見るようになって更に猫への情熱が強く...

あゃねこさんのホーム

My Cats

マタムネ 日本猫 雉白 0歳10ヶ月(
怖がり系甘えん坊男子。

すごい怖がりで、耳を伏せてマンチカンと見まごう低姿勢で逃げたり隠れたりで最初はなかなか触ることはできない。
でも馴れてくれたらすっごい甘えん坊。
甘えん坊モードのときの甘噛みと猫パンチ猫キックの力加減が「歯ある? 爪ある?」と思うほどに優しい。


2021年12月25日に、保護される。
その時点で、生後4カ月くらいと診断される。

耳の中のきれいさや、ある日突然その近隣に現われ、大人の野良猫に必死について回っていたことから、野良猫お母さんから産まれた仔猫ではなく、捨てられたのでは?とのこと。

(追記)後からの情報で、その近隣のどなたかの引っ越しで置いて行かれてしまった2匹の子猫兄弟の片方がこの子だったらしい。
保護したときはこの子マタムネしかいなかったとのこと。
兄弟猫のその子も、どこかで元気にしていてくれていることを祈る。


ネコジルシで里親募集されてたところに応募して、
2022年1月16日、うちにやってきた初めての猫(=^・^=)

誕生日は12-4=8ということで8月。
娘の提案と保護してくれた方の意見から、この誕生日に。

2021年8月22日