うみのるり

東京都 50代 女性 ブロック ミュート

猫の鼻紋システム構築&ビジネス化できる方法を模索していたら 他の方が作ってくれていました🎵 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.00008362...

タグ

日記検索

My Cats(4)

}
ハムスイコウのスイくん

ハムスイコウのスイくん


}
ちび1号

ちび1号


}
ちび

ちび


}
シャルル

シャルル


もっと見る

うみのるりさんのホーム
ネコジルシ

7年見られていないドラレコSDカード大活躍!!るりPCも(笑)
2022年2月26日(土) 225 / 10

昨日、夕方に 三男に渡す書類等の手続きで市役所に行きました

3日にスイを迎えに行くので、それまでに揃えたらいいかなぁ
今日じゃなくてもいいような・・・と思いつつ

いや、でも今日市役所行く必要がある感じ・・・
と行ってきました(笑)
※だって宇宙が行きなさいと💦

特に何も変わらず、いつも通っているコンビニがリニューアルなので
17時からオープンと聞いていて、時間になっていきましたが
営業開始時間が 18時からに変更されていました・・・

うむ まぁ、また家に帰ったら来てみようかなと
車を運転していたら・・・

あ、あの自転車と車ぶつかるかも!と思った瞬間ぶつかりました💦

とりあえず、車を停めて 周りの車を軽く誘導しつつ
事故を起こした子に 警察連絡してね!と声をかけ
自転車の子を助け、自転車を道路の脇へ移動・・・

そうしたら、すぐ近くのおうちに 車と自転車置いていいよと言ってくださって
安全な場所にみんなで避難

事故を起こした子も若い感じ、自転車の子も若いよな・・・
ひとまず、ここは 目撃者として いてあげよう・・・
と警察が来るまで 二人と話をしながら 待っていました

いつもなら2分で来れる距離にいる交番のおまわりさんですが
10分以上待っても来ません💦

あれ?警察署から来るかもね、パトカーかなぁなんて言っていたら
見たことのないお巡りさんが自転車でやってきました

状況説明と 加害者の方 被害者の方 私目撃者ですと自己紹介(笑)
警察の方といろいろ話していたら ドラレコありますか?と 加害者の方に確認
※ここでは 車の方を加害者としますが、実際は自転車の方が後ろを確認せず渡ったので微妙です

そこで ふと思い出しました(笑)
正面からの映像を私が持ってます!ドラレコあります!と(笑)

今までSDカードを抜いてみたこともなかったドラレコ映像・・・(笑)
警察の方と見ることに・・・

事故現場は私の駐車場のすぐ前だったので
私の車へ警察官と一緒にSDカードを取りに・・・

そして警察のPCで 映像を見ようとしたら・・・
ちょっと、PC問題ありまして・・・との話💦

とりあえず、家に行けばPCあるので、持ってくるか うちにきますか?と言ったら
警察の方が一緒に家に来てくれて、PCで映像を確認、写真撮っていいですか?というので
どうぞーーーと言いながら 玄関でPCを写真にとる警察の方・・・




なんかシュールでした(笑)

上記写真はドラレコの映像をPCでスクショしていろいろ切り取ったものです・・・

はっきりぶつかってるのが映ってました!

で、おそらく加害者、被害者の方も映像みたいはずなので
PC持っていきますか?と言ったら お願いしますとのこと(笑)

PCとマウスを持って 現場へ移動(笑)

お二人に映像を見せて こうなって こうなったね と説明
加害者の方が保険屋さんに見せるのに映像が欲しいということだったので
その場でモバイルのテザリングで画像をGoogleドライブにアップして
リンクを加害者の方に送りました(笑)

警察の方と話をして、うちの父が警察関係者なので いろいろ詳しいですとか話しつつ
PC抱えて現場に戻る時に PCのログインの期限が切れていたとか話をして(笑)
それは、これから出る前に ログイン期限チェックで 業務改善ですね🎵なんて話しておりました(笑)

さらに、交番から自転車できたお巡りさんは
近所の方ではなく 駅の派出所の方だとか・・・
近所のファミマの隣の交番は コロナで閉鎖だそうです💦

まぁ、今思うと その時間に その駐車場前にいる必要があったということでしょうねぇ・・・(笑)

ただ、その場にいることが奉仕というのを 存分に味わってきました💦

そして、今まで 誰の目にも見られなかった ドラレコ映像
いやーーー画像きれいですね(笑)

びっくりしましたわ!

そして、目視している部分とそれと違って 見えていること
自分の記憶もあながち間違いじゃないというのもわかりました(笑)

とはいえ、今テザリングが出てこなくてスマホ確認しましたが(笑)

そのあと、なんか落ち着かなくて 占い師さんに相談しちゃいました💦
ただ、宇宙がその場にいて、助けてあげなさいっていうことだったのでしょうと・・・

具現的には交通事故ですが、私は加害者でも被害者でもなく
その場で できることをしてあげて それが みんなが 幸せになれることだったんではないかなと
まぁ、不幸中の幸いで、中学生の子も 怪我は擦り傷で済みました
一応念のため、病院に行った方がいいのではと話しましたが
警察の方が来ても、お母さんに連絡しないというので
母子家庭のお子さんだったようです

お母さんに心配かけたくないのと、実は試験中でコロナだし出かけちゃダメって言われたのに
こんな大事になって ということで 2時間くらい現場にとどめられましたが
私が解放されるまでは まったく 親御さんに連絡は取ってなかったです

いろいろ ご家庭の事情もあるでしょうしね・・・

加害者の車の運転手の方のお父様が駆けつけてくださっていたので
あとはお願いしますねとお伝えし、さらにいろいろ ネットでサクサクこなす私に
いやーーー 全然そういうのわからんのです・・・💦
というお父様(笑)

多分、同じ年齢か少し上くらいでしょうか
スマホも最近買ったとおっしゃっていたので、昭和のおじさんですね^^;

家に帰ったらシャルルさんが あちょぶって言ったのに―――って
怒ってました💦

いっぱい おちりトントンと 猫じゃらしで遊んであげましたが
久し振りのトンボでハッスルしちゃって(笑)










家に帰ってようやく落ち着いて 気づいたら22時

昔の友人とLINEでつながっていたのも気づかず💦
めっちゃ遅い時間なっちゃった💦と言う感じで
また、都合のいいときにお話ししましょうという感じで一日が終わります^^;

今日の出来事の消化は もう少し時間が必要そうです💦


逆に興奮しちゃって、しばらく一人でトンボと 椅子に着けた布で戦ってました(笑)

とりあえず、記録と心を落ち着けるのに日記アップしました💦

まぁ、びっくりしましたわΣ(゚Д゚)


36 ぺったん おえー おえー 猫又三郎 猫又三郎 いつも一緒 いつも一緒 にゃん子です。 にゃん子です。 T・N T・N よっぴん1号 よっぴん1号 お祭り小僧 お祭り小僧 かつさんど かつさんど でぶちゃん でぶちゃん ともママ ともママ AAD AAD メグミ メグミ みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ さんにゃん さんにゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

おえー 2022/02/28

猫又三郎 2022/02/27

いつも一緒 2022/02/27

T・N 2022/02/26

よっぴん1号 2022/02/26

お祭り小僧 2022/02/26

かつさんど 2022/02/26

でぶちゃん 2022/02/26

ともママ 2022/02/26

AAD 2022/02/26

メグミ 2022/02/26

さんにゃん 2022/02/26

リエアリー 2022/02/26

ピース&杏 2022/02/26

いとう さん 2022/02/26

お祭りくん 2022/02/26

あめちゃ 2022/02/26

ミントノリ 2022/02/26

ゆり37 2022/02/26

ルシファミ 2022/02/26

美國 2022/02/26

su-nya 2022/02/26

NaKaki 2022/02/26

黒猫うめ 2022/02/26

Alice* 2022/02/26

うみのるり 2022/02/26

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

うみのるりさんの最近の日記

遅くなりましたが鈴鹿行ってきました(笑) ほぼ猫なし

春の鈴鹿になった今年の日本GP またまた5日ほど家を空けて行ってきました! 今年からハースのチーム代表となった 小松さん(日本人です!!) ...

2024/04/27 98 0 24

記念日すっとばしまくり💦

記念日といっても、スイの誕生日とちびの命日なんですが💦 どちらも ふつーに終わってしまいました😹 スイさんは暖房をつけると 隙間風が唯一入る玄関に移動(笑) のため 姿...

2024/01/11 127 0 31

溶けてます(笑)

夏も落ちているシャルルですが・・・(笑) 冬になってホットカーペットをつけて、遠赤外線のヒーターをつけたら シャルルが伸びてます(笑) ...

2023/11/15 158 2 32

それぞれの居場所(笑)

新しいおうちに慣れて だいぶ自由奔放に皆さん過ごしています(笑) スイさんは姿が見えないなーと思ったら壁と同化していました💦 シャルルさんはいろんな穴でくつろぐ...

2023/11/08 167 0 37

場所?ついに アゲイン(笑)

ながらくケージの上に置かれ使われなかった猫ベッド(笑) 引っ越してから邪魔なのでベッド下に置いていたら シャルルさんが気に入って使ってくれています🎵 本当は中に入れる仕様で...

2023/10/17 185 2 34

幸せな季節が始まりました💛

少しずつ肌寒くなってきて シャルルさんのぺったん寝が始まりました💛 腕を動かすとウニっと動いたり腕をぎゅむっとされます💛 はーーー幸せ🎵 とついつい一緒に...

2023/10/07 177 2 39

鈴鹿行ってきました!!!(猫なし!)

久しぶりの20万人超えの来場者がいたF1 鈴鹿GP 行ってきましたよーーー🎵 ファミリーシートのいい感じの席でした🎵 ファミリーシートは表彰...

2023/09/26 150 2 20

アルファタウリローンチイベントに行ってきました💛(ほぼ猫なし)

シンガポールGPが終わって F1レーサーの皆さん日本にやってきています💛 日付変わったので昨日ですが RESTIAとアルファタウリの ポップアップショップのローンチイベントに参加...

2023/09/20 172 4 22

終売かぁ😹

ずーーーっと愛用していた ラシーネ猫種シリーズ 8/7で 終売とのこと https://www.npf.co.jp/information/news/24.html シャルルは目があ...

2023/09/17 244 4 28

PC買いました!

今まで愛用していたPCさん エクスプローラーで写真が見られない(メモリ限界?) という現象が続き、ストレスが半端ないので 買い換えました! ずっとほしかった HP の Zbook! い...

2023/09/14 165 2 28