ねこよみうた

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

タグ

日記検索

My Cats(6)

}
CHOCO

CHOCO


}
Ihana

Ihana


}
Suklaa

Suklaa


}
Ilo

Ilo


}
Terve

Terve


もっと見る

ねこよみうたさんのホーム
ネコジルシ

できるコトあるのにやらないワケにはいかない

いよいよ来週に迫ったイロの避妊(+臍ヘルニア)手術など。
係りつけ医では手術前に簡易な血液検査がセット?なのですが、
更にその前に検査へ。
イロは、気づいたら『スリスリ子』になっています。

最近ぶーむのカシャぶんのアタマ。
咥えて飛んだり跳ねたりしとるのですが、
ソレが最近、再び「くっさー」でして…💧






@🏥

お口ちぇっく⇒生食インターフェロンの効果

2/2から始めた生食インターフェロン。
残念ながら、先生の見立てはこう。
上の犬歯⇒永久歯はかなり大きくなっておる。

私自身の感想としては、
イチバンひどいときより前回かなり改善したかな。と思ったのですが。
ソレより、赤味は目立つように感じます。
1週間ほど前の前回が、1/26のステロイド💉と相乗効果のMAXだったのかなぁ?
いずれにしても、

治った!!

とはならなかったけれど、個人的には軽減に効果はあった。と思っております。




来週でお別れ予定なので、でべそを撮らせて📷もらう。
自分だけだと、どーしてもうまく撮れない。

先生は検査はSAAのみ。と言っていたのだけれど、
「それだけで平気かなぁ?」⇒「じゃあ、6項目足しときます?」
「チッコ採れれば尿検査も」⇒「(おにゃか触って)できますね。やりますか」
と、採血・採尿をしてもらい、今日は電話連絡でなく、
1時間後に検査結果を聞きに来るコトに。










やっぱり、チッコは薄かった💧

相変わらずイロのチッコは色がなく気にかかっていた。
[尿ペーパー検査]

前回1/7の結果のときは「オトニャなら1.035は欲しいかな」と言われていた比重。
前々回、昨年11/24よりわずかに低い。けれど、まだ体重が850gソコソコの頃。
やっぱり。
だって、イロのチッコは水みたいなのだ。
(そのうち、水とイロのチッコ玉比較画像📷撮ろうかと思う)
生後半年くらいの子猫ってこんなモン??



SAA(炎症マーカー)値は下がり、基準値内に

[血液一般/血球系検査]

SAA 96.55 ⇒ 3.75 (正常値5.49μg/mL以下)
笑っちゃうほど下がる。
何だったんだ!?
まー、良くなったのだからヨカッタけれど、
SAAの信憑性にやや疑問は残る。

[血清生化学検査]

結果を言い始める一番に
「今回溶血してしまったので、その影響が出て締まっている可能性がある」
とのコト。
結果、TP・ALBの値が高め。
⇒いずれにしても術前に再度検査をするのでその値を見てもらう。

「溶血してしまった」ってなんなのだろう?
採血のとき、注射針が血管から出てしまって血液以外のモノを拾ったってコト??
⇒今度、覚えてたら聞いてみようと思う。






インターベリー

結果待ちの1時間、買い物や用事をしながら考えた。
家に戻ってちょっと検索したインターベリー。
 https://www.ds-vet.jp/product/interberry/index.html
生食インターフェロンを教えてくだすった方も
インターベリーでも良いけど高価。と書かれていた。
⇒けれど、ネット調べ価格では(実際はどうかは不明)
 5日~1週間/本×4⇒1ヶ月の生食インターフェロンとあまり変わらない。
そして、かつて投与されてた猫友さんからもメッセージをいただいて、
過去日記をさかのぼって再度拝読するに、試す価値はアリ。と判断す。

検査結果を一通り聞き終えて、
私「先生のトコ、インターベリーある?」
先「むかーし、犬に使ってた」
私「とれる?」(取り寄せできる?)
先「やる?」
私「良くならないからって、できるコトあるのにやらないワケにはいかない」
先「わかりました」
私「1箱お願いします」
いずれにしても、来週の避妊のときにもらうので、
残った、1ヶ月間の生食インターフェロンが終ったら切り替えようと思う。



全身麻酔ちう、他に何かできないか?

来週のイロのやるコトは盛り盛りだくさんである。
 ・避妊手術⇒術前、簡易血液検査
 ・同時に、臍ヘルニア手術
 ・最後(になって欲しい)ウイルスチェック
 ・マイクロチップ挿入
でも、更に?
せっかく全身麻酔するのだから、そのときこそ一緒に検査とかできないのかな?
(ビンボー症)
成猫ちゃんなら、それこそ歯石除去とかしてもらうトコだけど
まだ永久歯が生えそろってもナイし💧


私「レントゲンは麻酔中はダメなんですか?」
先「動かないので、逆に良いかもしれない」

私「エコーは?動かないから検査しやすい。とかないんですか?」
先「うーん…」
 ↑以前スクちゃんの1歳健診のときやってもらったけれど、
  動くし、先生もあまり頻度高くやらなそうだし、不得手な印象

先「それよりも(尿の比重が軽いコトを踏まえて。と思う)
  腎臓の検査をもっと詳細にするとかのがいいんじゃないですかね?」
私「SDMAとかってコトですか?」
先「まーまー、腎臓関連の項目を詳しく…」
 ⇒ハッキリ聞かなかったけれどネオの頃SDAMを提案されたコトがないので
  係りつけ医では外注でもやってないのかもしれない。と感じる

よくわからないのだけれど

生まれつき片方の腎臓しか機能していない

とか

腎臓に腫瘤があった

とか、なんの検査でわかるモノなのだろうか??

「手術当日までに、何をしてもらうか検討してきます!」と帰宅す。
データ欲しいし、レントゲンは撮ってもらおうかなぁ。





幹細胞治療のポスター?(A4)できたようで貼ってあった。


イロ、いつかやる日が来るのだろうか…。

※ちなみに、隣に貼ってあったもう1枚のコピーは

 私たちは治すことを諦めない

  …にゃるほど(笑)













[イロMEMO] ※計量は起きてスグ朝🍚前

2/20 体重 1,809g (-26)
2/21 体重 1,866g (+57)
2/22 体重 1,869g (+3)
2/23 体重 1,861g (-8)
2/24 体重 1,894g (+33)
2/25 体重 1,899g (+5)
2/26 体重 1,896g (-3)
    @🏥 1.92kg
体重増加はまずまず!だってモリモリ食べとる!
スクちゃんの🍚(7割メタボリック)を…💧
@🏥
 私「メタボリックはっか食べてる」
 先「?メタボリックじゃ全然カロリー低いんだよね」
 私「ちょっとでもキトン混ざると食べてくんない」
 看「えぇー!?」
イロのなんのこだわり?好みなんだろ…
でも体重増加優先に今は徹する。


いつもの『本にゃんは、めっちゃ元気』

『にゃトリックス』でしゅ。

イロの唾液まみれだから💧⇒きえーるで、きえーる。

テルちゃんとは、相変わらず…
スクちゃんとは、夜私のベッドで寝てるので(くっついてはいない)
ちょっとは歩み寄ってるのかにゃ?





あの翌日、年配ボラSさんが拾って?なおさんちに連れてきたミケ子(子猫)
 https://www.neko-jirushi.com/img/message/202202/1804508_1.jpg
かわいいっ! 幸せになれよ!



本日も長々すみません。
お読みいただいた皆さま、ありがとうございます。
33 ぺったん ふじねこ220 ふじねこ220 フミー フミー じゅんた じゅんた 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん にゃるる にゃるる ゆきちい ゆきちい AAD AAD いつも一緒 いつも一緒 よしさか よしさか jt jt にゃこ原 にゃこ原 こばちゃん1 こばちゃん1 うみのるり うみのるり チャチョママ チャチョママ
ぺったん ぺったん したユーザ

ふじねこ220 2024/02/04

フミー 2022/03/12

じゅんた 2022/03/06

にゃるる 2022/02/27

ゆきちい 2022/02/27

AAD 2022/02/27

いつも一緒 2022/02/27

よしさか 2022/02/27

jt 2022/02/27

にゃこ原 2022/02/27

こばちゃん1 2022/02/26

うみのるり 2022/02/26

メグミ 2022/02/26

su-nya 2022/02/26

T・N 2022/02/26

黒猫うめ 2022/02/26

中村屋 2022/02/26

おえー 2022/02/26

りとそら 2022/02/26

かつさんど 2022/02/26

ま め 2022/02/26

にゃんたろ- 2022/02/26

tugu 2022/02/26

あめちゃ 2022/02/26

ベルにゃ 2022/02/26

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこよみうたさんの最近の日記

ひさしぶりのにゃんにゃんDAY

猫の日ですね。 毎月22日  私が独自に決めた、駆虫と日々の体重画像。  みんにゃの健康状態を振り返って記録する日。 …だったのですが、ネコジルシおサボりにつき、 どこまで載せたかわ...

2023/02/22 423 0 34

私のこと

夏から約半年の抗がん剤投薬が終わり 入院直前にコロナ陽性となり自宅待機期間を経て 15日晴れて?入院 16日に、右乳房切除と腋窩リンパ節郭清の手術 「猫がいるから早く退院したい」希望のも...

2023/02/22 413 0 15

みんにゃのにくきゅう。2022

スクちゃん ハナちゃん テルちゃん イロはん おっちくなったモンだ(笑) https://www.neko-jirushi.com/...

2022/11/29 374 0 35

結たんのにくきゅう。

今年の預かりっ子は、 短い期間の結たんだけでした。 結たんのにくきゅう。 おうちがなかなか決まらず ヤキモキしておりましたが...

2022/11/29 248 0 10

偽陽性・疑陽性

2週間ごと前半2回めのEC療法・抗がん剤投薬。 初回は診察13:30~予約に朝7:30の採血に来て早過ぎた。 血液検査の結果が出るまで1時間ほどだそうなので、 今回は診察11:30~予約に、...

2022/09/06 393 0 19

イロ1歳

チロリン出身のイロのママはTNR(どっちかが↓イロママ) https://youtu.be/NTLwKtlC8bg チロリンの餌やり兄弟は、平気で家の中で産ませるようなヒトたちだし、 イロより2週遅...

2022/09/05 370 0 34

想像力

つわりの経験がないのですが、食の好みがまるで変わるとか。 対して、副作用の経験談を読むと 味の好みが変わると言うよりも、味そのものがなくなる。 粘土を飲み込んでいるような…と。 私はそ...

2022/09/05 254 0 13

言うほどツラくはない。

初めての抗がん剤+ジーラスタ注💉から2週間。 明日、投薬2回めに行く。 一体どんな副作用が!?と思っていたけれど 規定の💊以外の頓服薬はほぼ服用ナシだった。 1回めを経験した結果を...

2022/09/05 302 0 13

8/27

お花をいただきました。 みんにゃにハムられるのでもったいないけれども玄関に飾りました。 ありがとうございます。 Googleフォトがあいかわらずマメです。 ...

2022/08/27 240 0 8