アニマルボランティア援助良

埼玉県 50代 男性 ブロック ミュート

アニマルボランティア エンジョイ

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
アニマルボランティア援助良さんのホーム
ネコジルシ

某市役所前で大雪の中、瀕死の外猫を保護
2022年3月25日(金) 363 / 0



当ボランティア団体代表が1匹の外猫を保護しました。
外猫の過酷な実態を知ってもらう為に、保護に至るまでの経緯を写真付きで、
時系列で紹介します。


2022年1月7日
大雪の中、ボロボロに弱っている外猫を見つけた。猫アレルギーがある為、自分で保護は無理」と
某市の方から連絡が来ました。まず、その方に外猫を探して貰いましたが、見つからなかったので
明日朝一で行きます。

1月8日
早朝から捜索し、何とか外猫を捕獲出来たので、すぐ、病院に搬送。
推定10歳前後のオス猫。かなり衰弱していたので、まず点滴を打ち、その後各種検査を実施。
歯肉炎、疥癬、目からの膿と重度の猫風邪の為、即入院となりました。
病院の先生からは「あと1日遅かったら助からなかった」との事。間に合ってよかった。



1月10日
ボロボロの猫ちゃんは市役所橫に居ましたので名前は「役所君」と命名。
先生からは、毎日、役所君の状態を連絡して頂いてます。検査の結果、白血病陰性、エイズ陽性
でした。
役所君、もう家猫ちゃんだよ、退院後は、シェルターで待ってるからね、



1月10日
役所君は1月13日に無事退院。「外猫」から、今は幸せな「家猫」です。
役所君、こんな穏やかな顔になりました。









10 ぺったん みずるまる みずるまる たらも たらも meito meito フクベ フクベ 猫ニャンミャ 猫ニャンミャ 猫又三郎 猫又三郎 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ チー&サチ チー&サチ ほた ほた
ぺったん ぺったん したユーザ

みずるまる 2023/10/18

たらも 2023/02/27

meito 2022/04/11

フクベ 2022/03/28

猫又三郎 2022/03/25

チー&サチ 2022/03/25

ほた 2022/03/25

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

アニマルボランティア援助良さんの最近の日記

チリトリで捨てられた子猫。この子の猫生は、絶対無駄ではなかったと叫びたい!

前回の当団体の日記で、汚いからとチリトリで捨てられた 子猫(やっこちゃん)の短すぎた生涯をYou-tubeと一緒に 紹介しました。 https://www.youtube.com/watch...

2022/03/30 551 2 33

短い猫生を駆け抜けた「やっこちゃん」という名の猫

以前、当団体にて保護に関わった、短い猫生を懸命に駆け抜けた 「やっこちゃん」という1匹の子猫の生涯を日記で紹介させて ください。 ここで紹介する事で、やっこちゃんの短い生も決して無...

2022/03/25 567 5 26