アニマルボランティア援助良

埼玉県 50代 男性 ブロック ミュート

アニマルボランティア エンジョイ

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
アニマルボランティア援助良さんのホーム
ネコジルシ

チリトリで捨てられた子猫。この子の猫生は、絶対無駄ではなかったと叫びたい!
2022年3月30日(水) 552 / 2

前回の当団体の日記で、汚いからとチリトリで捨てられた
子猫(やっこちゃん)の短すぎた生涯をYou-tubeと一緒に
紹介しました。




代表の懸命の介護も空しく、やっこちゃんは目も見えない
状態のまま、余りにも短すぎる猫生を終え、虹の橋を
渡ってしまいました。

じゃあ、やっこちゃんの生は無駄だったのか?
私は、

*そんな事はない!
 やっこちゃんが、懸命に駆け抜けた生は、命のバトン
 として、ちゃんと私達に繋がっている

と確信しています。



その証拠に、やっこちゃんがアパート住民にチリトリで
遺棄された現場には、兄弟の黒猫もいましたが、その猫は
無事に譲渡でき、今も里親様の元で幸せに暮らしています。

黒猫は、最初、大納言と名付けられ、そこからとって
「ごんちゃん」という素敵な名前で、里親様に愛されて
います。

ごんちゃんは、保護後、大病を患いましたが、里親様の
献身的なケアのお蔭で病気から回復しました。



ごんちゃんが回復したのは、里親様の看病があったから
こそですが、私は、やっこちゃんも天国から、

*まだ、戻ってくるのは早いよ。
 私が、地上で楽しめなかった分も含めて、あと20年は
 生きて欲しい

と願ったからだと信じてます。

いえ、そう、信じたいです。

更に、私の周囲にもYou-tubeで、やっこちゃんが駆け抜けた
短すぎる猫生を知った事で、保護猫活動に関わるようになった
人達が何人もいます。

これらが、やっこちゃんが生きた証!であり、命のバトンは
ちゃんと繋がっている証拠です。

やっこちゃんの短い猫生は、決して無駄ではなかった。

この日記を読んで下さる読者様が、記事を通して、かつて、
やっこちゃんと呼ばれた子猫が懸命に生きてきた事実を
知る事が出来ました。

そこから、一人一人の読者様に、何かしらの思いがわき、
何かしらのアクションにつながるはずです。

だから、やっこちゃんからの命のバトンは繋がっている
と断言できます。



追伸)
やっこちゃん、今度生まれ変わったら、毛皮は変えなくて
良いから、私の所に来てほしい。















33 ぺったん みずるまる みずるまる meito meito ナマタカ ナマタカ lemonbalm lemonbalm のんきの のんきの ねーちー ねーちー ナヨミナ ナヨミナ アニマルボランティア援助良 アニマルボランティア援助良 ふわもこパンチ ふわもこパンチ 新米まま りりたん 新米まま りりたん チロ3 チロ3 でぶちゃん でぶちゃん メグミ メグミ 美國 美國
ぺったん ぺったん したユーザ

みずるまる 2023/10/18

meito 2022/04/11

ナマタカ 2022/04/02

lemonbalm 2022/04/01

のんきの 2022/04/01

ねーちー 2022/04/01

ナヨミナ 2022/04/01

チロ3 2022/03/31

でぶちゃん 2022/03/31

メグミ 2022/03/31

美國 2022/03/31

ともママ 2022/03/31

ポワン 2022/03/31

げふ 2022/03/31

あめちゃ 2022/03/31

フクベ 2022/03/31

AAD 2022/03/31

てっつん 2022/03/31

りとそら 2022/03/30

チー&サチ 2022/03/30

よっぴん1号 2022/03/30

こばちゃん1 2022/03/30

オバ 2022/03/30

リエアリー 2022/03/30

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

アニマルボランティア援助良さんの最近の日記

短い猫生を駆け抜けた「やっこちゃん」という名の猫

以前、当団体にて保護に関わった、短い猫生を懸命に駆け抜けた 「やっこちゃん」という1匹の子猫の生涯を日記で紹介させて ください。 ここで紹介する事で、やっこちゃんの短い生も決して無...

2022/03/25 567 5 26

某市役所前で大雪の中、瀕死の外猫を保護

当ボランティア団体代表が1匹の外猫を保護しました。 外猫の過酷な実態を知ってもらう為に、保護に至るまでの経緯を写真付きで、 時系列で紹介します。 2022年1月7日 大雪の...

2022/03/25 363 0 10