アニマルボランティア援助良

埼玉県 50代 男性 ブロック ミュート

アニマルボランティア エンジョイ

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
アニマルボランティア援助良さんのホーム
ネコジルシ

短い猫生を駆け抜けた「やっこちゃん」という名の猫
2022年3月25日(金) 567 / 5



以前、当団体にて保護に関わった、短い猫生を懸命に駆け抜けた
「やっこちゃん」という1匹の子猫の生涯を日記で紹介させて
ください。

ここで紹介する事で、やっこちゃんの短い生も決して無駄では
なかったと信じたいです。
悲しみ、怒り、絶望、とてもこれらの単語だけでは表現しきれ
ない思いが込み上げてきます。

では、下記に当ボランティア団体代表が保護に携わった経緯を
明記していきます。



2019年8月2日
近隣のG町から「野良猫が子猫を2匹連れて来た。追っ払ったら
子猫だけ置いていった」との連絡がありました。

その後、すぐ、引き取りに行くと近所の主婦6人が集まってきて
「野良猫だから保健所に連れてって。汚いからホウキでチリトリに
入れた」と言いました。

子猫は小さく、お腹を空かせて必死に泣いていました。

私が抱くと指を吸おうとしました。どう思いますか?と言い残し、
急いで帰りミルクをあげると、喉を鳴らして飲みました。

目は目ヤニだらけ、ミルクを飲ませ、顔を綺麗にしてあげて、
今やっとお腹いっぱいになったからか爆睡中。

怒りで涙が出て来ます。黒300g、白黒250g。もう大丈夫だよ。


2019年8月7日
チリ取りに入っていた2匹の子猫ちゃんは元気を取り戻しつつ
ありミルクも沢山飲んでます。歯も少し生えてます。体重は
2~300gでしたが月齢は1ヶ月位、背骨が少しゴリゴリし
痩せていました。


2019年8月9日
チリトリ兄弟は夏らしく、黒子猫はトコロテンのトコちゃん、
白黒子猫ちゃんは冷奴のヤッコちゃんと名付けましたが、
ヤッコちゃんは、やはりダメージが大きかったようです。

突然ミルクを飲まなくなり、急いで病院へ。心臓がかなり
弱っていた、何とか助けたい、頑張って。


2019年8月11日
ヤッコちゃんは、少しミルクを飲み始めましたが、目が見えて
ないようです。毎日点滴しております。
小さな体なので可哀想ですが、今はそれしかありません。

皆様、温かい励ましを感謝致します。

きっと、ヤッコちゃんに届いていると信じています。
 



2019年8月18日
午前中、ヤッコちゃんが点滴して帰って来てから、
やはり、まだ何も食べてない。今日は全ての用事を
キャンセルし、ヤッコちゃんの看病兼私のたまって
いる雑用をやろうと思ってたけど、やっぱり、
ヤッコちゃんから目が離せない。


2019年8月19日
温かい応援を有り難うございました。

ヤッコちゃんは、明け方4時頃、虹の橋へ旅立ちました。

追伸)
やっこちゃん保護~虹の橋を渡る日までは、You-tubeでも
公開しています。
   ↓
&list=PLOgDmc9C5wELDAcNWhLz5cFs50WKmBgRU



26 ぺったん meito meito げふ げふ AAD AAD オバ オバ あめちゃ あめちゃ みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ まろんちん まろんちん チー&サチ チー&サチ su-nya su-nya Fみぃ Fみぃ ほた ほた ラッキーライラック ラッキーライラック ハッピー神無月 ハッピー神無月 カリタ カリタ
ぺったん ぺったん したユーザ

meito 2022/04/11

げふ 2022/03/27

AAD 2022/03/26

オバ 2022/03/26

あめちゃ 2022/03/26

まろんちん 2022/03/26

チー&サチ 2022/03/26

su-nya 2022/03/25

Fみぃ 2022/03/25

ほた 2022/03/25

カリタ 2022/03/25

Alice* 2022/03/25

ねこぎ 2022/03/25

こばちゃん1 2022/03/25

ひめいぴー 2022/03/25

メグミ 2022/03/25

でぶちゃん 2022/03/25

ゆり37 2022/03/25

健太郎 2022/03/25

よっぴん1号 2022/03/25

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

アニマルボランティア援助良さんの最近の日記

チリトリで捨てられた子猫。この子の猫生は、絶対無駄ではなかったと叫びたい!

前回の当団体の日記で、汚いからとチリトリで捨てられた 子猫(やっこちゃん)の短すぎた生涯をYou-tubeと一緒に 紹介しました。 https://www.youtube.com/watch...

2022/03/30 551 2 33

某市役所前で大雪の中、瀕死の外猫を保護

当ボランティア団体代表が1匹の外猫を保護しました。 外猫の過酷な実態を知ってもらう為に、保護に至るまでの経緯を写真付きで、 時系列で紹介します。 2022年1月7日 大雪の...

2022/03/25 362 0 10