さとりん1108

千葉県 50代 女性 ブロック ミュート

所用で訪れた保健所で、姉弟猫と運命的な出会い。それが姫と庵です。 その後、保健所からの連絡で迎えたのが次男坊キジトラ、真です。 今では、かけがえのない家族です。

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(3)

}
姫


}
庵


}
真


もっと見る

さとりん1108さんのホーム
ネコジルシ

やっと募集
2022年6月29日(水) 197 / 0

4月末、5月、そして6月。
まさかの3ヶ月連続の捨て猫ならぬ『置き猫』。

我が家のベランダ(1階)は生活道路に面しています。
窓際に設置したキャットタワーは、我が家の成猫3匹が、外を眺められるお気に入りの場所でした。




そのせいでしょうか?
まさかの『置き猫』。
車でやってきて、玄関前に置いて、あっという間に去っていく。
「この家なら、猫がたくさんいそうだから大丈夫だろう。」
そんな感覚なのでしょうか?

度重なる仕業に、ベランダの上半分開けていた窓にも、カーテンをぴっちりと閉めざるを得ませんでした。

置いていかれた子、今回やっと募集にこぎつけたキジシロ「愛(まな)」は、臆病で、威嚇を繰り返す様子から、安住の環境ではなかったように思われました。
一方で、ハードキャリーにマットとペットシーツを敷き、直射日光の当たらない塀の陰に置かれていたこと、
完全離乳していること、トイレが完璧に使えることから、きちんと育てられていたことも窺えました。




こんな小さな子を置いていくとは……。
どうしてこんなことになったのか。
小さな子どもに追いかけられたりしていたのだろうか……?
それは想像の域を出ませんが、いずれにせよ、この子には何の罪もない。
かといって先住のいる我が家では、一時保護はともかく、終生飼育は難しい。

何とか幸せになってほしい。

その一心で過ごした2ヶ月でした。

今では、抱っこするとゴロゴロと甘えるようになりました。

ご飯だよ!と呼ぶと自分の居場所に駆け上がり、フードをモリモリ食べて、お腹を出してグウグウ寝て、
6月に保護した兄弟とも、コロコロになって遊ぶようになりました。




今なら、里親様に迎えていただいても、きっと可愛がってもらえるようになる。
やっとそう思えるようになりました。

どうか良いご縁がありますように。
22 ぺったん ココモモリン ココモモリン 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ ポワン ポワン てんてる てんてる ゆり37 ゆり37 でぶちゃん でぶちゃん あめちゃ あめちゃ メグミ メグミ ねーちー ねーちー コタンママ コタンママ オバ オバ たまっち72 たまっち72 猫坊 猫坊 もごもん。 もごもん。
ぺったん ぺったん したユーザ

ポワン 2022/06/30

てんてる 2022/06/30

ゆり37 2022/06/29

でぶちゃん 2022/06/29

あめちゃ 2022/06/29

メグミ 2022/06/29

ねーちー 2022/06/29

コタンママ 2022/06/29

オバ 2022/06/29

猫坊 2022/06/29

もごもん。 2022/06/29

みき0305 2022/06/29

虎影 2022/06/29

美國 2022/06/29

にゃんたろ- 2022/06/29

岡ピィ 2022/06/29

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

さとりん1108さんの最近の日記

愛(まな)、新しいお家へ

こちらでも里親様を募集させていただいていた、『置き猫』の愛(まな)。  良いご縁を授かり、新しいお家の家族として迎えていただきました。 我が家に置かれる前が過酷な環境だったよ...

2022/07/13 174 0 16