はっぴーきゃっと

神奈川県 70代 女性 ブロック ミュート

はじめまして。 10年前、こちらのサイトのご縁で3匹の子猫の里親になったあと、2匹そして1匹と保護をして、現在5匹の保護猫と暮らしています。また我が家の猫たちに会いに来てくれる野良猫さんのTNR活動...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(6)

}
まー

まー


}
リッキー

リッキー


}
モーフィアス

モーフィアス


}
めー

めー


}
ピート

ピート


もっと見る

はっぴーきゃっとさんのホーム
ネコジルシ

10年ぶりのネコジルシさまにお世話になることにしました
2022年9月1日(木) 352 / 2


10年前、ネコジルシ様を通して3匹の子猫の里親になることができました。
最初は二匹のつもりでしたが、お見合いに伺ったとき、兄妹三匹が遊んでいるのをみて、とても離れ離れにできないと思い3兄妹の里親になりたいと申し出をしました。猫たちとの生活がどんなに楽しいかは書くまでもありません。キャットタワーを作ったりおもちゃで遊んだりと・・。
翌年、野良猫の夫婦が連れてきた子猫二匹も保護し、母猫はTNR。子猫たちは目から常に涙が出る子と、ひどいびびりの子だったのでそのまま我が家の子になりました。
その3年後、足を骨折している子猫がご飯をもらいに来て、またもやそのまま我が家の子になりました。
2匹のつもりが6匹に!子宝にめぐまれました。
しかし、2年前最初の3匹のうちの男の子が病気で虹の橋を渡ってしまいました。いまだにつらいです・・・。

お隣のお宅も、我が家の猫たちをみて、保護猫をお迎えし、毎年保護をしていまでは4匹の保護猫ファミリーになっています。ご近所に猫好きさんが多くて、大変ありがたいことです。

しかし、なかなか保護できなかった野良の猫が6月にお隣様の庭で4匹の子猫を産み、台風や梅雨で気をもんだものの上手に子育てをしていて、ついに7月に母子ともども保護することができました。
そして、いま我が家でお預かりしていますが、母猫、そして子猫4匹も2か月になり落ち着いてきたので里親さん探しにネコジルシ様に10年ぶりにアクセスしている次第です。
ただ、母猫が血液検査の結果、猫エイズの陽性(保菌者)であることがわかり、子猫たちも6ヶ月をすぎないと正しい結果がでないので陰性か陽性かわからない状態なのが心配です。
どうぞ、どの子も幸せな猫生が送れますようにと祈る気持ちでこちらにまいりました。よろしくお願いします。
31 ぺったん あめちゃ あめちゃ ポワン ポワン さかなっつ さかなっつ ハッピー神無月 ハッピー神無月 fuu2011 fuu2011 AAD AAD メグミ メグミ りょみ りょみ チー&サチ チー&サチ Ozma Ozma まみまま まみまま tugu tugu こばちゃん1 こばちゃん1 みき0305 みき0305
ぺったん ぺったん したユーザ

あめちゃ 2022/09/02

ポワン 2022/09/02

さかなっつ 2022/09/02

fuu2011 2022/09/01

AAD 2022/09/01

メグミ 2022/09/01

りょみ 2022/09/01

チー&サチ 2022/09/01

Ozma 2022/09/01

まみまま 2022/09/01

tugu 2022/09/01

こばちゃん1 2022/09/01

みき0305 2022/09/01

はるみかん 2022/09/01

gattina 2022/09/01

Yu-ken 2022/09/01

中村屋 2022/09/01

でぶちゃん 2022/09/01

リエアリー 2022/09/01

ももこ5 2022/09/01

Alice* 2022/09/01

しそのすけ 2022/09/01

もごもん。 2022/09/01

よしさか 2022/09/01

はねるチャ 2022/09/01

Ouちゃん 2022/09/01

Fみぃ 2022/09/01

マメフク 2022/09/01

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

はっぴーきゃっとさんの最近の日記

今日やっと里親募集掲示板に掲載できた!

お世話になると決めたものの掲示板までへの道はけわしかった・・・💦  まず、見てもらうためには写真をとらないといけないのだけど 動き回る子猫の写真を撮るのは、非常にむずかしい!😓 「めざせ!岩...

2022/09/04 183 0 14