noshiko

北海道 40代 女性 ブロック ミュート

初めまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 以前は保護活動のボランティアに携わっていたのですが、自分で3匹の野良猫を保護したのでボランティアからは離れていました。 今回自...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
noshikoさんのホーム
ネコジルシ

一茶くんと飼養環境の確認について。
2022年10月20日(木) 255 / 0

一茶くんは実は先週トライアルのお届けに、里親希望者様のご自宅まで行ってきました。

一茶くんがエイズでも白血病でも構いません。との事で「1番のりで幸せになるのかもなぁ…」と思っていたのですが、私の判断で保留ではなく破談にさせていただきました。


すごく優しい希望者様で一茶くんをお願いしたかったのですが、飼養環境で一茶くんの最低限の安全が守られないと判断したからです。


私は基本的な条件は書いていますが全て当てはまらなくても何度かやりとりさせていただいて、お見合いでもお話しもさせてもらっています。


飼養環境に関しても外に出さない・誤飲・脱走対策をして気を付ける。

子猫はなんでもかじるし隙間にも入ります。
お留守番の時は場合によってはケージが必要だと思いますし、安全に過ごしてもらう為には多少物が多くてもある程度の整理整頓がされている環境を重要視しています。


私は上から目線で「あれが駄目これが駄目」と応募者様を審査しているつもりはありません。

プライベートな事をお聞きしますし基本的には文字でのやりとりになるので冷たいような印象を受けたり、中には不愉快に感じる方もいらっしゃると思います。


応募者様も私が本当に信頼出来る人間なのか見極めていると思いますし、猫の育て方・価値観など100%合う方はまれですし、ある程度の条件が合えば他はお話しをしてお互いにすり合わせる事が出来たら良いなぁ。と思ってお話しを聞いているつもりです。



破談にさせていただいた応募者様の残念で悲しい・悔しい気持ち・ご自身ではこれが通常の環境な事も理解していますし、私もご希望に添えなかった事は胸が痛んでいます。

保留という選択もありましたがトータル的な事と子猫の性質を考えたら、破談の選択しか出来ませんでした。

価値観が違い過ぎてその差を埋められない事・私の「ここはこういう理由でもう少しこうして欲しいです」という要望に対して「主人と今後こうしようね〜と話してたんですけどね」と言われて「あ、これが普通で猫の為に改善するつもりはないんだな」と。

それが良いとか悪いではなく、こういう理由で私とは条件が合わないですとお伝えしました。



一茶くんとはご縁がなかったけれども、応募していただいた事には感謝の気持ちでいっぱいです。
私にとっても勉強になりました。


一茶くんの応募者様には違うご縁で、猫ちゃんを迎えられるといいなぁ。と願っております。


今の医療やサプリメント・フードも発達してきて猫ちゃんは20年生きる子も多くなっています。

猫ちゃんと長年共に生きる。
大事な事なのでゆっくり考えて判断していただきたいと思っています。


私の本音は1匹でも嫁に行って欲しい🤣ですが… 笑

どうか素敵なご縁がありますように。
24 ぺったん tugu tugu こばちゃん1 こばちゃん1 メグミ メグミ ココモモリン ココモモリン チビとルイ チビとルイ スタニャ スタニャ オバ オバ チー&サチ チー&サチ 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん あめちゃ あめちゃ Alice* Alice* Fみぃ Fみぃ リエアリー リエアリー su-nya su-nya
ぺったん ぺったん したユーザ

tugu 2022/10/26

こばちゃん1 2022/10/22

メグミ 2022/10/21

チビとルイ 2022/10/21

スタニャ 2022/10/20

オバ 2022/10/20

チー&サチ 2022/10/20

あめちゃ 2022/10/20

Alice* 2022/10/20

Fみぃ 2022/10/20

リエアリー 2022/10/20

su-nya 2022/10/20

でぶちゃん 2022/10/20

ネコフロ 2022/10/20

ひめいぴー 2022/10/20

zukko1228 2022/10/20

健太郎 2022/10/20

ももこ5 2022/10/20

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

noshikoさんの最近の日記

1番のり!きよしくんの幸せ便り🍀

先週私のお客様のおうちにお引越ししたきよしくん。 先住猫のお兄ちゃんは興味津々✨ 早速ママに甘えん坊。 数日経った現在はなぜだか桶が好きww ...

2022/11/02 129 0 13

ハクちゃんももちゃんお見合いです♪

こんばんは😄 お泊りの仕事が終わり、やっと我が家の犬と猫に会えてモッフモフしまくっております。 実は黒猫チビーズの女子チーム。 ハクちゃんとももちゃんが姉妹での里親さんご希望の方とお見合...

2022/10/25 180 0 26

黒猫親子と出会った日について。

あれは忘れもしない8月の末…。 仕事に行った父から「お客さんの庭に猫がいる」と電話がかかってきました。 うちで保護出来ないよなー…。と思いつつ見に行ったらおやまぁ。全部黒い。 小さい。あな...

2022/10/21 205 6 31

黒猫親子との日々と私の考え。

皆様こんにちはー! 真っ黒暴れん坊親子に魂を吸い取られ気味なnoshikoですΩ\ζ°)チーン 疲労困憊。 好き勝手言いおってww 私のプロフィールを見ていただけるとわか...

2022/10/21 197 0 15

猫パンチお母さん

我が家に来て2ヶ月。 だいぶ今の生活にも慣れてきましたが、6畳の隔離部屋では物足りなくなってきたようです。 お腹が減ってる時は足元にスリスリしてきたり私がそばにいてもリラックスするように...

2022/10/19 188 0 19