noshiko

北海道 40代 女性 ブロック ミュート

初めまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 以前は保護活動のボランティアに携わっていたのですが、自分で3匹の野良猫を保護したのでボランティアからは離れていました。 今回自...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
noshikoさんのホーム
ネコジルシ

黒猫親子との日々と私の考え。
2022年10月21日(金) 197 / 0

皆様こんにちはー!

真っ黒暴れん坊親子に魂を吸い取られ気味なnoshikoですΩ\ζ°)チーン

疲労困憊。


好き勝手言いおってww

私のプロフィールを見ていただけるとわかると思いますが、保護団体さんや個人で活動されている方のボランティアなら携わった事がある程度で一度に6匹も保護するなんて夢にも思いませんでした。


私の生活も一変し、毎日掃除と消毒。
里親さん探しも難航しそろそろ次の方法を考えねば…と思っております。


我が家には3匹のオス猫と高齢犬がおり、これ以上増やす事は考えていませんでした。

みんな可愛いけどうちにいるよりは、大事にしてくれるお家に行った方が絶対に幸せだと思って割り切っています。

お母さん猫が威嚇するのでまだ希望者さまがいない男の子1匹と残してゆっくり里親さんを探すか、悩むところです。


オカンはあくまでもここに居座るつもりね…!笑




里親さん探しを通じて応募者様の飼育の仕方・猫に対する価値観など様々で、飼養環境もその人の人柄と繋がっている訳ではないと感じました。


私も完璧に出来てるわけではないので「あれ駄目これ駄目ー!」と言うつもりは全くないですし、猫ちゃんの性質・行動・習性、先住猫さんがいる場合は性格もお聞きしたり理解した上でみんなの最低限の安全の為の提案をしても「私は昔からこういうやり方なので。」と一方的に言われてしまうと折り合いつける所がなくなってしまい破談にしかならないので残念に思います。(ここのサイトではないです)

猫ちゃんを大事にしたい気持ちは一緒なのになぁ。


希望者様の経験や考え等も考慮しますが、先住さんとの対面の方法にしても基本的に「うちの子は大丈夫です。」という考えはなしだと思っています。

生き物は思いがけない行動をするもので、そこから悲しい結果に繋がる事もあります。

誤飲・脱走にしてもいつも苦しんだり辛い思いをするのは猫ちゃん自身です。


私の目標は人間も猫も幸せになれる譲渡です。

飼養環境ついても私の考えだけが適正な訳ではないと思いますし、どう書けば伝わるかわからないのですがとりあえず猫ちゃんの幸せの為に環境や飼育の仕方について話し合いが出来ればオッケー!という大雑把な感じでこの日記は終わらせます 笑


猫ちゃんの見学も数回来ていただく・メールでのやりとりも構いませんし、お渡し時期や悩んでいる事のご相談にも乗りますのでお問い合わせくださいね。
(最低限の条件が合わない方はお断りさせていただく場合もございますのですみません💦)


私の猫だけではなく全ての猫ちゃんがたくさん愛されて幸せなご縁に繋がりますように…。😊

15 ぺったん tugu tugu こばちゃん1 こばちゃん1 でぶちゃん でぶちゃん メグミ メグミ ハッピー神無月 ハッピー神無月 むぎぱんだ むぎぱんだ ポワン ポワン かつおささみ かつおささみ まみまま まみまま ココモモリン ココモモリン チャチョママ チャチョママ ももこ5 ももこ5 Alice* Alice* みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ
ぺったん ぺったん したユーザ

tugu 2022/10/26

こばちゃん1 2022/10/22

でぶちゃん 2022/10/21

メグミ 2022/10/21

むぎぱんだ 2022/10/21

ポワン 2022/10/21

まみまま 2022/10/21

ももこ5 2022/10/21

Alice* 2022/10/21

ハナイロ 2022/10/21

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

noshikoさんの最近の日記

1番のり!きよしくんの幸せ便り🍀

先週私のお客様のおうちにお引越ししたきよしくん。 先住猫のお兄ちゃんは興味津々✨ 早速ママに甘えん坊。 数日経った現在はなぜだか桶が好きww ...

2022/11/02 129 0 13

ハクちゃんももちゃんお見合いです♪

こんばんは😄 お泊りの仕事が終わり、やっと我が家の犬と猫に会えてモッフモフしまくっております。 実は黒猫チビーズの女子チーム。 ハクちゃんとももちゃんが姉妹での里親さんご希望の方とお見合...

2022/10/25 180 0 26

黒猫親子と出会った日について。

あれは忘れもしない8月の末…。 仕事に行った父から「お客さんの庭に猫がいる」と電話がかかってきました。 うちで保護出来ないよなー…。と思いつつ見に行ったらおやまぁ。全部黒い。 小さい。あな...

2022/10/21 205 6 31

一茶くんと飼養環境の確認について。

一茶くんは実は先週トライアルのお届けに、里親希望者様のご自宅まで行ってきました。 一茶くんがエイズでも白血病でも構いません。との事で「1番のりで幸せになるのかもなぁ…」と思っていたのですが、私の...

2022/10/20 254 0 24

猫パンチお母さん

我が家に来て2ヶ月。 だいぶ今の生活にも慣れてきましたが、6畳の隔離部屋では物足りなくなってきたようです。 お腹が減ってる時は足元にスリスリしてきたり私がそばにいてもリラックスするように...

2022/10/19 188 0 19