noshiko

北海道 40代 女性 ブロック ミュート

初めまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。 以前は保護活動のボランティアに携わっていたのですが、自分で3匹の野良猫を保護したのでボランティアからは離れていました。 今回自...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
noshikoさんのホーム
ネコジルシ

黒猫親子と出会った日について。
2022年10月21日(金) 206 / 6

あれは忘れもしない8月の末…。

仕事に行った父から「お客さんの庭に猫がいる」と電話がかかってきました。

うちで保護出来ないよなー…。と思いつつ見に行ったらおやまぁ。全部黒い。 小さい。あなた達何食べて生きてきたのー。



保護するつもりはなかったけど、自然とみんな捕まえていました。

お母さんは警戒心が強かったのですが、なんとしてでも子供達を返して欲しかったらしくそばから離れません。



チビ達を保護するならお母さんも一緒に。
お母さんが人間との生活で大きなストレスがかかるようだったら避妊してリリースしよう。

よくわからんけどとりあえずうちに来い!と思ってなんの計画性もなく、お母さん猫も車に乗せる事に成功しました。


自宅に到着し、なんもわからん私がなんぼ気を付けても車のドア開けたらお母さん猫が勢い良く隙間から逃げてしまいました。
「私はなんて残酷な事をしてしまったんだ…」と愕然とした気持ちに。


人間の都合で子供達と離れ、知らない土地で1人ぼっち。
元にいた場所は車で5分程ですが、お母さん猫の気持ちとお外で生きる猫の生活を考えたら後悔と自分を責める事しか出来ませんでした。


その後夕方に来てくれた保護団体の方の前で「プロの人が来るの待ってれば良かった…」と思わず泣いてしまいましたが、泣いても解決しないので捕獲器を借りてご飯をセットして待つ事に。


土地勘はないけど、母性本能が強い子だからきっと戻って来れる。と信じて窓を少し開けてチビ達の鳴き声が聞こえるように。


夜の20時頃捕獲器が閉まった音がしたので、あまり期待しないで見に行くと… 
なんとお母さん猫が…!(;_;)



なんというミラクル!こんなことあり得ない…!と振り返った今でもお母さんがいてくれる事が信じられないです。



お母さん猫が戻ってきてくれなかったら私はチビ達に対してもお母さんと突然会えなくしてしまった事、お母さん猫に対しても人間の判断ひとつで更に残酷な状況にしてしまう事を一生悔やんで引きずっていたと思います。

今は親子でのびのびとしたこんな姿も見られて、この子達がいてくれて本当に幸せです。



保護する事の大変さを知り・協力してくれる家族や応援してくれる方がいてくれるからこそ、この子達に最高のお家を見つけてあげたい。


それまで諦めずに図太く頑張ろうと思います!٩(๑òωó๑)
31 ぺったん tugu tugu zukko1228 zukko1228 いちごおばさん いちごおばさん スタニャ スタニャ T・N T・N メグミ メグミ わくたん わくたん ももこ5 ももこ5 ポワン ポワン ハッピー神無月 ハッピー神無月 こばちゃん1 こばちゃん1 はねるチャ はねるチャ ねーちー ねーちー あめちゃ あめちゃ
ぺったん ぺったん したユーザ

tugu 2022/10/26

zukko1228 2022/10/24

スタニャ 2022/10/23

T・N 2022/10/22

メグミ 2022/10/22

わくたん 2022/10/22

ももこ5 2022/10/22

ポワン 2022/10/22

こばちゃん1 2022/10/22

はねるチャ 2022/10/22

ねーちー 2022/10/22

あめちゃ 2022/10/22

てんてる 2022/10/22

よしさか 2022/10/22

猫坊 2022/10/21

チビとルイ 2022/10/21

リエアリー 2022/10/21

でぶちゃん 2022/10/21

su-nya 2022/10/21

もんきち2 2022/10/21

ミクのパパ 2022/10/21

チー&サチ 2022/10/21

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

noshikoさんの最近の日記

1番のり!きよしくんの幸せ便り🍀

先週私のお客様のおうちにお引越ししたきよしくん。 先住猫のお兄ちゃんは興味津々✨ 早速ママに甘えん坊。 数日経った現在はなぜだか桶が好きww ...

2022/11/02 129 0 13

ハクちゃんももちゃんお見合いです♪

こんばんは😄 お泊りの仕事が終わり、やっと我が家の犬と猫に会えてモッフモフしまくっております。 実は黒猫チビーズの女子チーム。 ハクちゃんとももちゃんが姉妹での里親さんご希望の方とお見合...

2022/10/25 181 0 26

黒猫親子との日々と私の考え。

皆様こんにちはー! 真っ黒暴れん坊親子に魂を吸い取られ気味なnoshikoですΩ\ζ°)チーン 疲労困憊。 好き勝手言いおってww 私のプロフィールを見ていただけるとわか...

2022/10/21 197 0 15

一茶くんと飼養環境の確認について。

一茶くんは実は先週トライアルのお届けに、里親希望者様のご自宅まで行ってきました。 一茶くんがエイズでも白血病でも構いません。との事で「1番のりで幸せになるのかもなぁ…」と思っていたのですが、私の...

2022/10/20 255 0 24

猫パンチお母さん

我が家に来て2ヶ月。 だいぶ今の生活にも慣れてきましたが、6畳の隔離部屋では物足りなくなってきたようです。 お腹が減ってる時は足元にスリスリしてきたり私がそばにいてもリラックスするように...

2022/10/19 188 0 19