ころころころっけ

東京都 50代 女性 ブロック ミュート

1人と3猫でくらしています よろしくおねがいいたします。 よみ専のつもりでしたが、皆さまの物語に触発されて、 最近、コメントなどもさせていただいてます(*^^*) そのうち、日記や写真など...

タグ

日記検索

最近のコメント

セールですよ!🎁😻 ころころころっけ さん
セールですよ!🎁😻 ころころころっけ さん
セールですよ!🎁😻 むぎねこさくら さん
セールですよ!🎁😻 あきこやま さん
セールですよ!🎁😻 ころころころっけ さん
セールですよ!🎁😻 ころころころっけ さん
セールですよ!🎁😻 あきこやま さん
セールですよ!🎁😻 むぎねこさくら さん
セールですよ!🎁😻 ころころころっけ さん
セールですよ!🎁😻 nekonoron さん

My Cats(4)

}
ひろ

ひろ


}
のばら

のばら


}
すみれ

すみれ


}
める

める


もっと見る

ころころころっけさんのホーム
ネコジルシ

小ネタ集:何も言えなくて 2022秋 w/🐈
2022年10月21日(金) 357 / 10

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ


正直めちゃくちゃ迷いました。


大戸屋のサバ定、たべようかどうか。


ツイッターで次々に流れてくるアニサキスがついたサンマの画像、

あんなにたくさんのアニキ一体どこからくるんやろって。



小さいころ、よく焼き魚についてた白い糸みたいなもの。

あれアニサキスだったんや!って、そう思いましたね。


ネコジルシで上げてくださった方の日記読まんかったら、

あれがアニキだって絶対気づいてなかった、そう思うんですね。



ネコジルシにはただただ、感謝しかないです。


その気持ちにウソはないです。



ホンマにありがとう!






大戸屋でサバ定🐟



週に1回だけ、お昼休みに大戸屋に行くことにしています。

前はもうちょっと行ってたんだけど、

消費税が上がったのと昨今の値上げで足が遠のいてます。


大戸屋いったら、焼きサバ定食一択です(^^ゞ

家では食べられませんからね…

家で焼き魚なんて食べようものなら、
ゾンビの群れに投げ込まれた人みたいになってしまふ。




😾:誰がゾンビや~



あ、部屋に閉じこもって食べればいいって?

それだと寂しいんだもの😢


だから🐟関係は外で食べると決めてます。



大戸屋と言えば、
3年くらい前はお昼時になると待たされるくらいの繁盛具合だったのに、
いまじゃお一人様でもテーブル席に案内されるくらいの空き具合。


大手はまだやっていけてるけど、
個人経営のレストランや食堂はどんどん閉店になって、
増えるのはワンコイン弁当のスタンドばかり。

そしてお昼時にはサラリーマンの列。
(とその列にならぶ私😓)


ちょっと心配になってしまうわ。



タピオカが流行っていた頃が懐かしいなぁ。



尊敬の念



この前の休日乗った電車。

隣でしゃべり続けるおばちゃん二人。

というかそのうちの一人が一方的にしゃべっとるw


ようしゃべるなぁ、とおもってちらりと横を見ると、

なんと顎マスク!


電車の中で顎マスクって、

一体どこでマスクするつもりなんだろうか(;^_^A


いっそのこと無マスクでよくないか?



👩‍🦳最近の子はだめだね~


👩‍🦳男はこれだから駄目だわ~



【要約】おばちゃんしか勝たん!



・・・間違いではないが😅



おそらく電車に乗り合わせた人達が思うことはただ一つ:


お前が言うな~!(# ゚Д゚)




そうこうするうち、ターミナル駅に近づいてきて

顎マスクの方のおばちゃんが

👩‍🦳:ああ、多分ここだわ

って言って下りる準備を始めた。


「多分」ってなに?


突っ込みどころ多杉🌲 😆🤣



顎マスクのおばちゃん、

降り際にもう一人におばちゃんに、


👩‍🦳:お会いできてよかった、またどこかで~✋


て、えぇぇ、初対面だったの!😲



その時、おばちゃんに対する尊敬の念が芽生えたのでした。





信条の相違



新居に引っ越すときからリフォームで色々とお世話になっている工務店さん👨‍🦱。

すごくまじめで正直で、

申し訳ないくらい安く仕事をしてくれる。

うちの愛猫・めるさん😺も大好き。


大手不動産会社の営業さんとか来たときは寄り付きもしなかったのに、

その人が来るとくねくねすりすり♪🐈




面倒見の良いお隣さん👵。

いつも菜園でできた野菜をくれたり、

ゴミの出し方とか教えてくれたり

とっても面倒見がいい。



この前、そのお隣さん👵がその工務店さん👨‍🦱にリフォームの相談をしたいから紹介してほしいと言われた。



私は知っている。



両者の支持政党が真逆だということを…。




どうしようか地味に悩んでいます😓







私のロールモデル



もうじき知命の年を迎えるわたくし。


最近どーにもやる気が出ず、


前に日記に書いたおばあちゃん博士に聞いてみた。




👩:なぁなぁ、50才のころってどうだった?

(やっぱりタメ口)


KO年期のいろんな不調をどう乗り越えたか

そんな体験談期待してました。



👩‍🦳:そうね~、記念にホノルルマラソンに出たっけねぇ


👩:・・・



あんまり参考になりませんでした。






ずれの問題



最近気づいたのですが、

スタバ☕に行くと

「損」をした気分になるんです。

前はそんなことはなかったのです。


私はスタバではだいたいカプチーノかソイラテを注文します。

グランデサイズで500円。



季節のせいもあるんでしょうが、

スタバってテラスとつながっている構造のせいか、

店内で虫🐝を見ることが多いんです。

夏とか蚊が飛んでたりして、

店内でゆっくり考え事でもしようかというときに

ぶんぶん蚊が飛んでいたら集中できないです😑


仕方なくさっさと飲むもの飲んで退店するのですが、


👩:蚊が飛んでますよ

ってスタッフに教えてあげたら、

👨:あぁ、蚊ですか~


って流されて。



蚊くらい問題ないってことみたいです😓



蚊の話は一例で、

そういうなんか対価に見合わないと思うことが多くなって

行った後、ものすご~~く損した気分になるんです。

(行くなよ💦)


そこで考えたんですが、

どうも私がスタバに求めすぎてるんだな、と。

私とスタバの顧客像にズレが出てきたんだと。


いつの間にか私はスタバの客ではなくなっていたようです😅



個人的にはベローチェが好き💗

でも今度引っ越した東京の西の方にはないんだなぁ。


休日のビジネス街のベローチェとか最&高に居心地いいんだけど。





アップルパイの中身



秋ですね。

リンゴ🍎の季節ですね。


わたくしリンゴ大好き🥰

とくに紅玉が好きです。

甘いリンゴが流行っている中、

紅玉は酸っぱいし、すぐ味が落ちるからあまり市場に出回らなくなってますね😢

でも、「これぞリンゴ🍎」って感じで、大好きなんです💗

そして紅玉といえば【アップルパイ】

(*´﹃`*)ジュルリ

ただ、紅玉を使ってつくったパイって少ないんですよね。



新居近所の人気のベーカリー。


アップルパイが期間限定で出てたから買ってみました😊


お店の人に

👩:これリンゴ何使ってるんですか?

って聞いたら、

👩‍🦱:ちょっと待ってくださいね、

親切にも厨房の方に聞きに行ってくれました^^



スタッフさんは戻ってくると満面の笑みで教えてくれました。


👩‍🦱:瓶のやつじゃなくて手作りです!


👩:・・・





うちの子も手、結構開きます!





というわけで独り言2022・秋でした😉


ちゃんちゃん!



(文と写真は無関係です)



春の歌なのかもしれないけど、最近沁みるんです。





64 ぺったん ちゃちゃ202002 ちゃちゃ202002 あんまさ2021 あんまさ2021 ちょびにゃあ ちょびにゃあ ベンゾウ ベンゾウ 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん ワタボー ワタボー 平岸 平岸 ネコ 好き ネコ 好き やまぐちねこ やまぐちねこ お祭りくん お祭りくん ゆきちい ゆきちい ニャンズと! ニャンズと! skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ 三毛 三毛
ぺったん ぺったん したユーザ

あんまさ2021 2022/12/20

ベンゾウ 2022/11/26

ワタボー 2022/11/20

平岸 2022/11/19

ネコ 好き 2022/11/19

お祭りくん 2022/11/14

ゆきちい 2022/11/10

三毛 2022/11/02

yayonagisa 2022/10/31

まりにあ 2022/10/28

kei-5 2022/10/28

○○ママ 2022/10/25

miya2919 2022/10/24

zukko1228 2022/10/23

T・N 2022/10/22

お祭り小僧 2022/10/22

ゲシコビ 2022/10/22

ねーちー 2022/10/22

あめちゃ 2022/10/22

にゃんたろ- 2022/10/22

ともママ 2022/10/22

猫坊 2022/10/21

keshi 2022/10/21

チビとルイ 2022/10/21

きゃう 2022/10/21

ミントノリ 2022/10/21

ラキシア 2022/10/21

su-nya 2022/10/21

でぶちゃん 2022/10/21

AAD 2022/10/21

ま め 2022/10/21

にゃるる 2022/10/21

メグミ 2022/10/21

リエアリー 2022/10/21

猫又三郎 2022/10/21

美國 2022/10/21

もんきち2 2022/10/21

にゃこ原 2022/10/21

ももこ5 2022/10/21

nekonoron 2022/10/21

コタンママ 2022/10/21

しゅらこま 2022/10/21

あきこやま 2022/10/21

黒猫うめ 2022/10/21

ゴマ子 2022/10/21

ねこザイル 2022/10/21

ハナイロ 2022/10/21

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ころころころっけさんの最近の日記

セールですよ!🎁😻

みなさま、おつかれさまです(`・ω・´)ゞ 気がつけば、4月🌸 2,3月と日記をさぼってしまいました。 いえ、今日も特に日記を上げる予定はなかったのですが、 お買い得情報を...

2024/04/01 247 10 45

⛄2024年冬・雑感いろいろ🎿

みなさま、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ 来週の予定を確認していたらびっくり😲 もう2月に突入してしまうんですね。 年々時間が過ぎるのが早いです(^^;) 今年は新年...

2024/01/26 211 14 51

今日は何の日・ふっふー♪📻

はい、どうも~(*´∀`*)ノ いよいよ暮れも押し詰まってきましたね。 今週に入ってから皆さんお休みに入られたようで、 電車も空いてきました。 今朝も乗車から一駅過ぎたとこ...

2023/12/28 219 9 48

乾電池🔋/長~くって落ちない重い話😅

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ 大変ご無沙汰いたしております(o_ _)o)) 日々皆様の投稿を拝見しているのですが、 それだけでなんだか自分が日記を書いたような気になっていました...

2023/12/06 232 12 53

(駄&長文)50の手習い👓📚🏫

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ 毎日暑い、いや熱い🔥ですね~ わたくし、梅雨明けからつ・い・に・脱マスク生活を始めました! 家を出てから帰るまでマスクレスです\(^_^)/...

2023/08/23 359 12 66

新参者🐈Nの幸福

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ うちは例の鉱物系ロングセラーの猫砂を愛用しているんですが、 思いの外、砂の消費が早かったり、不慮の事故(汗)が起きたりして、 急に砂が足りなくなって...

2023/06/22 427 10 74

きくばりスズメ🐤(ほぼポエム)

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ 最近、思い出した言葉がありました。 西洋の諺に「愚民の上に苛き政府あり」とはこのことなり。 こは政府の苛きにあらず、愚民のみずから招く災...

2023/06/06 295 0 55

ペッパーミル⚾・節約疲れ💸・膝ねこ特集🐈

おつかれさまです(`・ω・´)ゞ 東京地方、夏日🌞です! 冷房発動で快適快適😊 明日は30℃まで上がるそうですね。 真夏にこんなこというと石を投げられそうなので、 ...

2023/05/16 313 6 58

名月を取ってくれよと泣くすみれ😼・リアル猫あつめの庭となりつつあるころっけ家🏠

お疲れ様です(`・ω・´)ゞ 新年度スタートですね! 心機一転、まっさらな気持ちでがんばりましょう💪 昨日はいつになく頭痛が酷く、 以前ネコジルシでも紹介のあった頭痛に...

2023/04/03 376 8 74

🎊祝・確定申告完了/すみれ地蔵/グランドカバープランツ🍃

皆様、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ ころっけです。 もう確定申告はお済みですか? 私は基本的に給料以外の所得はないので 住宅ローン控除以外、 確定申告とかしてなか...

2023/03/07 322 6 56