黒猫うめ

愛知県 50代 男性 ブロック ミュート

梅ちゃん 桜🌸 桃🍑  可愛い3にゃんこと夫婦、息子、父 4人と3にゃんこの7人家族で 賑やかに楽しく暮らしています。

日記検索

最近のコメント

加齢と言うには。。。。。 ころころころっけ さん
本年最後の。 てくちゃん さん
本年最後の。 黒猫うめ さん
本年最後の。 てくちゃん さん
春夏冬屋 黒猫うめ さん
春夏冬屋 ちびえみりん さん

My Cats(3)

}
梅


}
桜


}
桃


もっと見る

黒猫うめさんのホーム
ネコジルシ

趣味話   /   哀悼の意
2022年10月24日(月) 375 / 10

ネコジの皆様  こんにちは😊

黒うめは漫画ヲタクです。 
ジャンル問わず面白ければなんでも読みます。 
が、
作画の綺麗な漫画家さんが好きではあります。
個性と言えばそれ迄ですけれど、作画が上手くない作品だと内容が良くても気が進まなかったりもしてしまいます。

そんな黒うめのオススメをいくつかご紹介します。




[乙嫁語り]

(著) 森薫 既刊 14巻 連載中

すでに連載開始から14年が過ぎているのでご存じの方も多いかと思いますが。 年1冊ペースの刊行ですね。 14巻から新章に移っているので、まだ暫くは続くと思われます。

19世紀後半の中央アジア カスピ海周辺地域を舞台に厳しい自然の中に生きる人々の生活と文化を
[乙嫁]をキーワードに描く作品。[乙嫁]とは かわいい嫁を意味する古語。

緻密で丁寧に描かれた作画はとても美しく 目からも引き込まれます。 ストーリーも秀逸で 何人かの[乙嫁]達の暮らしとその時代にその地域に生きる人達の悲喜こもごもと 中央アジアの文化と歴史を知ることのできる作品。
これまで全国各地で展覧会も開かれている 漫画の粋を超えた作品です。 とてもオススメです。




[百鬼夜行抄]

(著) 今 市子  既刊30巻 連載中

こちらは連載開始から27年。同じく年1冊刊行のペースです。連載開始時 大学受験を控える高校生だった主人公(律)がようやく大学院生に(笑) 27年かけて作中ではようやく5年程時が進みました。

小説家だった(律)の祖父は怪異との接点を持つ そちらの力を持っていた人物で、(律)達を含むその子孫たちにも力を持つものが。
(律)とその親族、取り巻く怪異とのちょっと怖くて不思議な物語。
[夏目友人帳]は皆さんご存知かと思いますが、多分にこの作品からのインスピレーションが大きいのではと思われます。 夏目〜の上位交換的な作品です。 当然ですが、より大人向きです。

こちらの作品も作画が綺麗でとても雰囲気があります。 夏目〜好きな方は是非読んでほしい作品。
先行作品だけあって より 深いですよ。




[じいさん ばあさん 若返る]

(著) 新桃 限  既刊6巻 連載中

ウェブで人気の作品が紙で刊行されました。恐らく次巻で完結となります。

タイトル通りの作品。

長年連れ添った老夫婦 正蔵とイネ。ある日の夜に二人が目覚めると若い頃の姿に戻っていた。。。。

何故、若返ったのか? この先の寿命は?

子供達、孫達、地域の仲間たちを巻き込んでエンディングへと向かっていく、笑いと涙ありの若返りコメディ。
シンプルですが整った作画に、キャッチーなスタイルの1話完結タイプの作品。
ショートストーリーで読みやすく、コメディタッチなんですが、ほろっとする良い作品です。




[その着せ替え人形は恋をする]

(著) 福田晋一  既刊10巻 連載中

アニメ化もされた人気作品。現在アニメ第二期も制作中です。この作品も作画がとても上手く、一見すると少女漫画チックな作画でもあります。
それも そのはずで、作者は(福田晋一)のペンネームで執筆されていますが 女性作家さんです。

雛人形店を営む祖父と二人暮らしの主人公(新菜)は人形の頭職人を目指す陰キャの高校生。 クラスの人気者で読モのバイトもしている可愛くてスタイル抜群の(まりん)とひょんな事から接点が。 
(まりん)はコスプレイヤーになりたいゲーム、アニメ好き。 新菜 が まりん のコスプレ衣装を作る約束をするところからお話は始まって行きます。

読みやすく綺麗な作画で進行するコスプレ漫画。

少しエッチな表現もあり、大人向きですが誰でも楽しめる今どきな若者が主人公の華やかな漫画です。
アニメ好きに ハマる作品です。


全くの猫ちゃんなしで、長々とお話しましたが

どの作品もつい引き込まれる面白さです。

どの作品もオススメ。 是非にお試しを🤗


      
           ❖


動画で上げたこともある、お気に入りのチェリーサンバーストという色のギターがあるんですけども
昨日、メンテナンスに出しに行った際に担当さんから

私がフルカスタマイズした秘蔵の一本があるんですけど、弾いてみません? 

と 言われ。。。。

すっごく すっご〜く良いのです。

音も 弾き心地も。。。。。




画像ではきついピンクに見えますが実際はシースルーの綺麗なピンクです。

かなり費用を掛けられているので。。。

いいお値段です。。。。。。。。

チェリーを差し出して入れ替えちゃいました。

差額は殆どなかったので良しとします。。。

いい音するんです。。。。




また明日から忙しい1週間が始まります。。。。

頑張りましょう😊








(哀悼)



11歳で旅立った チャビさんに捧ぐ  陽さんと再会ですね、チャビさん。
安らかに。







46 ぺったん おえー おえー りょみ りょみ zukko1228 zukko1228 こばちゃん1 こばちゃん1 お祭り小僧 お祭り小僧 メグミ メグミ ココモモリン ココモモリン ネコが7ひき ネコが7ひき ゆり37 ゆり37 チャチョママ チャチョママ ともママ ともママ AAD AAD にゃん子です。 にゃん子です。 nekonoron nekonoron
ぺったん ぺったん したユーザ

おえー 2022/10/30

りょみ 2022/10/26

zukko1228 2022/10/26

こばちゃん1 2022/10/25

お祭り小僧 2022/10/24

メグミ 2022/10/24

ゆり37 2022/10/24

ともママ 2022/10/24

AAD 2022/10/24

nekonoron 2022/10/24

リエアリー 2022/10/24

はねるチャ 2022/10/24

ポワン 2022/10/24

ミントノリ 2022/10/24

美國 2022/10/24

まさみぃ 2022/10/24

きゃう 2022/10/24

猫又三郎 2022/10/24

お祭りくん 2022/10/24

ねーちー 2022/10/24

あめちゃ 2022/10/24

みしゃ 2022/10/24

ま め 2022/10/24

gattina 2022/10/24

しゅらこま 2022/10/24

スタニャ 2022/10/24

チビとルイ 2022/10/24

T・N 2022/10/24

龍馬 2022/10/24

ネコフロ 2022/10/24

ももこ5 2022/10/24

Alice* 2022/10/24

su-nya 2022/10/24

ねこザイル 2022/10/24

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

黒猫うめさんの最近の日記

加齢と言うには。。。。。

もうすぐ3歳になる🍑さん。  まだ3歳、ようやく3歳、なのです。 最近我が家の猫ちゃん達、うめちゃんを皮切りにみんな酷い風邪になってしまい落ち着くまで1週間程も掛かってし...

2024/03/12 182 2 42

本年最後の。

ネコジルシの皆様  こんにちは。 ご無沙汰しております。 久し振りの投稿が本年最後の投稿となってしまいますが、皆様お変わりありませんでしょうか? 黒猫うめ家は猫ちゃんも人も変わり...

2023/12/29 169 3 22

春夏冬屋

ネコジルシの皆さん  こんにちは😊 寒くなってきましたね。 今日などは日中も風が冷たくて 冬だなぁ、と肌で感じる訳ですけれど、身体がついて行きません💦 冬を実感すると言えば うち...

2023/11/18 246 2 44

ALLWAYS GONNA" LOVE YOU 

ネコジルシの皆様、ご無沙汰しております😌 ひと月振りの投稿になります。 (ALLWAYS〜) という曲のタイトルが表題のこの投稿。。。。 この曲に想い入れがありまして。。。 ...

2023/11/03 257 0 45

🌸さんの無限ループと🍑さんの色変

ネコジルシの皆さん  こんばんは😊 病というものは、本当に難しいもので。。。。。 私自身も持病の治療には苦労していますが。。かれこれ10年越しで漸く完治に向かっていますけれど。 ...

2023/10/01 243 4 44

憧れの彼に会いに  (趣味バナ)

ネコジルシの皆様  こんにちは😊 完全に [趣味バナ] オンリーの投稿であります。 退屈しのぎになれば と 寛容なお心でお読み頂けるユーザーさんが見えましたら、お付き合い下さい。 猫...

2023/09/26 256 6 37

悪魔の囁き  (追記あり)

昨日の夜の事です。 耳慣れない鳴き声が聞こえてきたのは日付も変わった深夜1時過ぎでした。 猫ちゃんやワンちゃんのそれとは明らかに違う、甲高い叫び声。。。。 ちょっと怖いくらいの響き。...

2023/09/17 316 4 53

思考の深淵で

[行ってきま〜す。猫ちゃん達のゴハン、宜しく❗] 最近の日常風景。。。。うちの奥さん、健康と体型維持の為にほぼ毎日、夜の2時間程をフィットネスとスイミングを併設したジムに通っています。 ...

2023/09/10 308 6 51

御無沙汰しております。

ネコジルシの皆さん   お久しぶりです😌 前回の投稿が7月9日でしたので、2ヶ月近くぶりの投稿となります。 ここ最近はお仕事に忙殺されていて、日記をあげる余裕もない有り様でした💦 ...

2023/08/27 326 4 39

🍑さんのこと / 黒うめの懐かしい記憶[趣味バナ]

ネコジルシの皆さん  こんにちは😊 今週はお天気もスッキリしなくて、湿度の高さにヘロヘロになってしまいました💦 こんな時は猫ちゃん達も体調を崩しやすいのでしょうか。。。 {1...

2023/07/09 405 15 58