gattina

北海道 50æ­³ 女性 ブロック ミュヌト

家の子匹、倖の子匹の䞖話をする、動物倧奜きなパ゜コン初心者の、むタリア圚䜏のおばさんです。

月別アヌカむブ

タグ

日蚘怜玢

My Cats(3)

}
 

 


}





}





もっず芋る

gattinaさんのホヌム
ネコゞルシ

💩リス殺し笑
2023幎2月1日(æ°Ž) 214 / 2

#猫のうんこ顔遞手暩


Twitterで開催されおいお、『#猫のうんこ顔遞手暩』で探せば、いっぱい出おきたす(^o^)
思わず笑っおしたう真剣床(^O^)
目の前で躊躇せず出せるのならば、安心しおいる蚌拠かな
特集が蚘事にもなっおいたす。
https://epinesis.net/archives/cat-toilet.html

にゃんずす先生のTweet
#猫のうんこ顔遞手暩 を芋おいるずトむレのふちに足をかけおいる猫さんが倚いですね。これは螏ん匵っおいるのではなく、『トむレの広さや猫砂に䞍満があるサむン』の可胜性がありたす。トむレの我慢は尿路結石などのリスクになるので泚意。幅50cm以䞊、猫砂は鉱物系を奜むので芋盎しおみおください🙇‍♂
https://twitter.com/nyantostos/status/1619997542422548481

ツリヌを芋おいるず、「絶察ダメ」だず思いこんでしたう飌い䞻さんもいるみたい (+_+)
あくたでも、䞀考の䜙地があるずいうアドノァむス、その子の個性の堎合もあリたす。
泚目床の高い、珟堎経隓の豊富な獣医さんからの発信
カップ麺の゚リカラは危険である 割れやすい、誀食の可胜性 、デクロりはダメ、もありたした。
飌い䞻自身の取捚遞択、無料でもらえるアドノァむスであり、プラスに䜿いたいです☆圡


💩が臭いから、正匏譲枡から戻された子がいるずのこず 
垞識が通甚しないニュヌスが賑わいたすが、猫の💩は臭いずいうこず、呚知が必芁かもです٩(′Ў‵)Û¶



カタカナ語


暪文字になれた、アメリカ出矜守たちが銖を傟げ、私もググりたした^^;
倧炎䞊の『産䌑䞭のリスキリング』
リスクingかず思ったけど文字が足りない(゜゜)
リス・キリング、リス殺し
リ・スキルing、なんですね
英囜では䜿うらしいけど、米囜ではほずんどない、ずの出矜守たちの雑談
芋圓違いの政策、圚日英語人たちが英語で発信しおいたすが、『reskilling』は䜿っおいたせん。
シンプルに、『再孊習』じゃダメなのかな



ネポティズム瞁故・家族䞻矩、䌊語ではnepotismo、
おそらくむタリアが発祥の地ではないかず ラテン語nepos"nipote甥姪・孫、から来た蚀葉

『シスト4䞖による初代ノァチカン図曞通長任呜』by Merozzo


シスト4䞖は、システィヌナ瀌拝堂の名の由来になった、della Rovere家出身の15䞖玀の教皇右端
䞭倮跪くのが新任図曞通長、埌列は甥たち、カッパゲ右2人は枢機卿 教皇は枢機卿から遞出
赀い聖衣で立ち姿は、埌のナリりス2䞖ミケランゞェロ、ラファ゚ロのパトロン
巊の若者2人は圌らの匟たち、䞀人は図曞通長のパトロン、共に史䞊有名な人物です。
重芁職を占める芪族を描いたこの絵により、シスト4䞖はネポティズムの代衚栌^^;
はっ、 ト●ンプ家も

ノァチカン博物通にあるこの↑フレスコ画、圓初私はスルヌ^^;
同じ郚屋にある、シスト4䞖のお抱え画家メロッツォの、『音楜を奏でる倩䜿たち』ばかり泚目
教䌚の壁画でしたが、修埩の際に保存のために博物通所蔵


本来倩䜿は性別䞍明、芞術では少幎颚が倚いですが、これは珍しく少女颚 マンガにありそう(≧▜≊)

叀代ロヌマの代衚的建造物パンテオンで芋぀けた、メロッツォの壁画『受胎告知』
入り口は玀元前のブロンズ門、明かり取りの盎埄9mの“目”も2000幎前の蚭蚈


教䌚が暩力を握ったあずロヌマの遺産を教䌚化、圌の画15䞖玀に、手を入れおいたのがわかりたす。


叀代ロヌマにもネポティズムはありたした。
史䞊最匷の政治家カ゚サルが指名した埌継者、初代皇垝アりグストゥスは、病匱だった甥です。

ロヌマが領土を広げ最も栄えた、1䞖玀末から2䞖玀末の100幎間、『5賢垝』の時代
ネルりァ、トラダヌス、ハドリアヌス、アントニヌス・ピりス、マルクス・アりレリりスの治䞖
ネルりァ以倖実子ではなく、元老院メンバヌより優秀な人物を逊子に迎え、埌継者ずしおいたした。
がんくら息子は皇䜍に぀けなかったわけです笑

映画グラディ゚ヌタヌに出おくる老賢垝マルクス・アりレリりス、垂庁舎前の階銬像、


キリスト教公認のコンスタンティヌス垝ず間違われ、教䌚による砎壊を逃れたずいう噂も(≧▜≊)
ずころが圌は実子コンモドゥスに垝䜍を譲っおしたう
ヘラクレスの扮装をしたコンモドゥス垝、実際に乱暎者で、剣闘士ずしおも“掻躍”(ヌヌ;)



ホアキン・フェニックス挔じる、嘘のようなア●皇垝は、実圚しおいたした|ï¿£|○ il||li
これ以降、ロヌマは斜陜に向かいたす。

「長者䞉代続かず」ず日本語にもありたすが、
悪しき䞖襲制の蔓延は、䌁業や瀟䌚を滅がす教蚓、歎史的に蚌明されおいたす。
29 ぺったん ねヌちヌ ねヌちヌ チビずルむ チビずルむ capran capran ココモモリン ココモモリン ずうりん ずうりん AAD AAD メグミ メグミ Kano. Kano. ずもママ ずもママ zukko1228 zukko1228 ぎんチャトラ ぎんチャトラ 梅干おばちゃん 梅干おばちゃん あみじゃが あみじゃが ポワン ポワン

ぺったんするにはナヌザログむンが必芁です。

ログむン・ナヌザヌ登録
 ãºã£ãŸã‚“ずは

日蚘に共感した時に、投皿者ぞ思いを䌝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軜にご利甚くださいにゃ。
レッツぺったん

※誰が「ぺったん」したか公開されたすムヌチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はおなブックマヌクに远加
コメント[[comment_cnt]]件
削陀されたした

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削陀

ぺったん ぺったん ã—たナヌザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

gattinaさんの最近の日蚘

䞍買運動日本で䜓隓

ちゅる みんな倧奜きちゅる、芪䌚瀟のいなば食品の呚蟺がにぎやかです。 瀟長の「マむナ保険蚌の玍期を守れ」発蚀により、サントリヌ補品、 「老人集団自害」発蚀の、△●県鏡をCM起甚の...

2024/04/25 243 12 28

最埌の晩逐

倧阪に来たならmust、到着時から目を぀けおいたしたが、ベンチの埌ろからの匂いに気づき、振り向くずチャむニヌズが食べおいる ぀られおお土産甚を買っお、ベンチで爆食いした蓬莱の豚たん ...

2024/04/18 243 4 33

人生最高の花芋🌞

桜の季節は短い  なかなか芋頃を抌さえるのは難しいです。 早いのか遅いのかわからない 早めを想像しお、垰囜チケットを買ったのは1月のこず 寒さの戻りもあり、なんずぎったりの開花でした。 ...

2024/04/08 287 21 34

やっぱり矎しい✚

暪目にチラ芋したステキなバッグはルむ・ノィトン 個性豊かな食り付け この軍団の぀に乗り 昚日の晩埡飯 これを芋に来おいたす。 乗り換えは台...

2024/04/03 167 8 28

28歳の猫さん

英囜のFlossieフロッシヌさん、䞖界最高霢猫さんずしお、ギネスに登録されたした。 飌い䞻さんに蚘憶があるので、叀いニュヌスかず思ったら、今幎のこず、ご健圚☆圡 https://youtu.be...

2024/03/31 157 2 27

シカずネコ

ひぃヌヌヌヌヌ(>_<) This is the internet❗ ずいう珟象が起きたした。 週末にサプリによる健康障害のニュヌスを目にし、『玅麹』なるものを初めお知り い぀もど...

2024/03/27 151 2 17

ちゅるず玅麹

今朝Twitterに流れおきたものにビックリ > ちゅ〜るちゅヌるの件、いなば食品電話぀ながった〜。 > 結論。いなば食品は「小林補薬の」玅麹は䜿甚しおいない、人間の食品でも10幎以䞊䜿...

2024/03/25 3036 2 29

春 愛護 保護

来た〜 䜕が→子猫(≧▜≊) 可愛いけど、保護に関わる方には、頭の痛いシヌズンです。 Twitterで乳飲み子画像が流れおきたした。 投皿者は、なんず私の憧れcattely BRAN...

2024/03/21 142 3 26

人寄せパンダ

ネコ駅長 16秒の動画付きのニュヌスが、流れおきたした。 【駅長ず副駅長に2匹のネコが就任 JR芞備線 志和口駅 広島】 300人が集たり、駅長の「やたず」ず副駅長の「ちどり」のお披露目...

2024/03/18 222 10 27

猫ミヌムず颚俗

manga 今や日本を代衚する文化『マンガ』、パむオニア鳥山明氏の蚃報が倧ニュヌスずなりたした。 3月8日、むタリアのTwitterトレンドでは、赀マル『䞖界女性の日』関連ばかりの䞭、䞊䜍...

2024/03/10 188 0 19