ルル1913

埼玉県 60代 男性 ブロック ミュート

2024年4月4日 9:00 更新記 2024年現在、自宅近所の衰弱した野良ちゃんなどを 保護して13匹を完全室内飼いしており、アップアップの状態です。 全て避妊/去勢をしています。 里親...

日記検索

ルル1913さんのホーム
ネコジルシ

(続編)【茨城】ひどい動物病院があるものです!捜索のご協力を!
2023年3月26日(日) 1302 / 27

2023年4月14日 5:30 更新記

名古屋の飼い主さんが茨城県の動物病院へ治療のため預けたそうですが
外でのリハビリ中にいなくなってしまったとの事です。
続編(第2弾)です。

➡飼い主さんがネコジルシ掲示板に不慣れなため、
 私が代理で日記に載せています。
➡飼い主さんが名古屋在住のため、地元(茨城)で捜索してくださる
 協力者を募集しています。
➡飼い猫の捜索を最優先とし、捜索に協力して下さる方を
 募集しております。
 一般的に飼い猫の脱走は飼い主さんの責任ととらえる方が多いです。
 あえて病院側の対応を載せたのは、飼い主側には
 脱走の責任が一切無いことをお知らせしたいからです。
 また、この日記は病院側の責任追及を目的としたものでは
 ありません。
➡「みんなのネコ日記」の新着日記は数日で消えてしまうため、
 しばらくの間、繰り返し日記を載せさせていただきます。
➡尚、「みんなのネコ日記」掲載が終了した後も
 私の日記を見たい場合は下記ユーザ検索画面で
 「ルル1913」と入力して検索してください。
 https://www.neko-jirushi.com/home/user_search.php

下記は飼い猫捜索中の掲示板投稿です。
https://www.neko-jirushi.com/maigo/31803/
https://www.vets.ne.jp/log/maigo/data/6102/files/20230316163522.html

下記は前回の日記で、多くのネコジルシユーザさんから
コメントをいただき、ありがとうございました。
※下記四角の線内の青い字のタイトルをクリックしてください。


==============================
下記に主だった茨城の動物病院側の対応をまとめてみました。
飼い主さんの生の声です。

●「飼い主です。動物病院の先生は最初はサインしたし、
  自分が治してほしいって言って預けたから
  病院に責任はないと。
  何度も話し合い 諦めるように説得しようとしてきたので
  いなくなって4日も経ってから連絡してきたので、
  なぜすぐに連絡くれなかったのか聞いたら
  しどろもどろになり 初めて謝ってきてチラシを作ってくれました。
  脱走した後も探しに行ったら、家族全員体調が悪いと言って断ってきた。
  次の日に家族で犬の散歩してるインスタアップしたり、
  探しもしないで旅行に行かれたりと信用できないので頼りになりません。」

●「飼い主です。先生に見つからないと思うよと言われました。
  家は6匹いるのですが私が貧乏なのを知ったので1匹減って
  よかったじゃないかとも言われました。
  2匹預けて 1匹は元気にしてもらって無事に一緒に帰ってきたのですが。
  腕は良くても いなくなっては…」

●「飼い主です。優しいと思っていた病院が私が説得に応じなかったら逆ギレでした。
  探しに行く為や探偵さんの費用を稼ぐため仕事を増やしたいから
  電話に出れない事が増えるかもしれないから協力していただきたかったので
  チラシに病院と連絡先のせていいかと頼んだら
  出方によっては弁護士を通させていただくことになりますとメールが来ました。
  仕事のお客様に弁護士さんがいるので相談したら
  とりあえず協力してもらうのが大切だから怒らせてはいけないと言われ
  見つかってから考えようと言う事になりました。
  とにかく諦めずに探します!」

●何故、動物病院は外でリハビリ?
 「飼い主です。動画を見せてもらったら元気になっていました。
  もう1匹預けていましたが、その子も元気になりました。
  2匹ともすごい元気になり腕素晴らしかったのですが
  外に置いたままにしていたみたいで。看護師さんはいなくて
  奥さんとスタッフです。探偵さんも一緒に話を聞いてくれていたのですが 
  あんなに酷い対応は見た事ないと言っていました。
  今は私が病院にとって面倒くさい存在みたいで
  先日も探偵さんと行ってきましたが こちらが悪い事したみたいな対応でした。」

●「飼い主です。他の飼い主さん達からも信頼されていて私もその1人でした。
  何て素晴らしい病院だろうと思っていました。
  脱走させた後の対応が 今でも信じられないです。
  ティティの脱走の報告の電話では一切謝ることもありませんでした。
  最初の電話で1時間、直接会って4時間、次に病院の名前と連絡先を
  チラシに書かせてほしい
  (捜索に行く為お金がかかるから仕事増やしたら私が電話出れないから
  協力して欲しかっただけでした)とお願いしたら弁護士さんにと言われて
  話し合いで2時間話しました。すぐに報告しなかった事を指摘したので
  仕方なく謝ったと思います。
  大切な病院を守る為脱走させた事、知られたくないからかもしれません。
  私に脅されていると思ったのかもしれません。
  前に掲載していた掲示板の内容も私の事(頭おかしい)
  大丈夫かと他の患者さんが言っていると言われました。
  長く続けている仕事で、たまたま弁護士さんのお客様が多いので
  弱い私ですが少し心強いです。
  昨日も新たに弁護士さんのお客様とお会いしました。
  警察の被害届け考えてみます!
  これからの動物や飼い主さんの為にも。動物も家族なのに
  物扱いなんておかしいですよね。
  私の叔母は私だったら 脱走したと言われたら そうですかと
  泣き寝入りすると言っていました。
  応援 ありがとうございます😭」
==============================

★病院側の捜索の協力を得られないので、
 現在、飼い主さんは時々、名古屋から茨城県石岡市三村まで
 来て周辺の捜索やチラシ/ポスターの配布を行っています。

 地元の猫愛護団体や猫ボランティアさんにも
 捜索の協力をお願いしたいので、接触を試みています。
 ⇒もし、協力いただける猫愛護団体や猫ボランティアさんが
  いましたら、飼い主さんにご連絡お願いいたします。

 この日記を見ている茨城の方にも
 捜索のご協力お願いいたします。




(追記)
飼い主さんが名古屋在住のため、
茨城県石岡市三村の普門寺周辺の捜索に
協力していただける方を緊急募集しています!
⇒目撃情報だけでもありがたいです。
 スマホで写真を撮っていただければと思います。
 猫の特徴は
 ●両耳の根元と、しっぽが黒
 ●鼻先下の両側にごく小さい黒い斑
 ●しっぽが黒で長い

(追記2)2023年4月14日
 下記本日記に対する他のユーザさんからのコメントですが、
 あるユーザさんが事情で自分のコメントを削除しておりますので
 注意してください。
26 ぺったん およよよ およよよ のす山田隊長 のす山田隊長 とんまつ とんまつ ちゃっす ちゃっす ろろ助 ろろ助 ねこきっくす ねこきっくす ちょろも ちょろも お祭り小僧 お祭り小僧 あめちゃ あめちゃ もんきち2 もんきち2 ハッピー神無月 ハッピー神無月 T・N T・N AAD AAD nn55 nn55
ぺったん ぺったん したユーザ

およよよ 2023/04/02

とんまつ 2023/03/28

ちゃっす 2023/03/28

ろろ助 2023/03/27

ちょろも 2023/03/27

お祭り小僧 2023/03/27

あめちゃ 2023/03/27

もんきち2 2023/03/27

T・N 2023/03/26

AAD 2023/03/26

nn55 2023/03/26

はねるチャ 2023/03/26

Kano. 2023/03/26

ビアンカZ 2023/03/26

ももこ5 2023/03/26

Alice* 2023/03/26

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ルル1913さんの最近の日記

【再掲載】(東京)タイに住む日系の方から猫の捜索依頼です。ご協力を。

(代理で記載しています) 最近、迷子掲示板に投稿している代理の方に ある方から情報をいただいたそうですが、 残念ながら違う猫だったそうです。 ですので、すみませんが再掲載させていただきま...

2023/09/02 282 0 20

(東京)タイに住む日系の方から猫の捜索依頼です。ご協力を。

(代理で記載) 日本に愛猫も連れてきたのですが、脱走されてしまい、 ペット探偵に頼んで現在も捜索中です。 捜索のご協力を。 飼い主さんはタイに長く住む日系の方で、 脱走した日に、やむ...

2023/08/12 235 0 12

(最終編)【茨城】ひどい動物病院があるものです!捜索のご協力を!

※この日記は飼い主さんがネコジルシ掲示板に不慣れなため、  私が代理で載せています。   繰り返し日記を掲載させていただきましたが、 多くの方からコメントをいただき、ありがとうございました。 ...

2023/04/09 710 0 23

(続編2)【茨城】ひどい動物病院があるものです!捜索のご協力を!

2023年4月3日 5:30 更新記 ※この日記は飼い主さんがネコジルシ掲示板に不慣れなため、  私が代理で載せています。 名古屋の飼い主さんが茨城県の動物病院へ治療のため預けたそうです...

2023/04/02 401 0 16

【茨城】ひどい動物病院があるものです!捜索のご協力を!

2023年3月22日 16:00 更新記 名古屋の飼い主さんが茨城県の動物病院へ治療のため預けたそうですが 外でのリハビリ中にいなくなってしまったとの事です。 https://www.nek...

2023/03/20 1134 22 25

VIPな暖かい野良ちゃん寝床

寒くなってきましたね! 汚い写真ですみません。 植木用ビニールハウス内の野良ちゃん寝床の写真ですが ビニールが汚れているので、写真写りが悪いです。(笑) キャンプ用テーブルの...

2022/12/17 352 2 23

弱みにつけ込む捜索中ペット(犬・猫)の保護詐欺に注意!

2022年10月15日 6:00 更新記 ※最後部に過去直近の私の注目日記を掲載しています。 探しているペット(犬・猫)を保護してるから、 先に謝礼金を振り込んでくれという詐欺です! 卑劣...

2022/10/14 699 8 20

無責任な里親の注意事項および里親探しの条件です。

2022年10月19日 6:00 更新記 無責任な里親が多く、脱走しても探そうとしないため、 里親に譲渡した方が出向いて、代わりに捜索するというケースが多発しています! また、アパート住まい...

2022/09/08 926 11 29

下記猫の脱走が多く後を絶ちません!脱走対策を!

2023年10月14日 5:30 更新記 毎日毎日、下記脱走原因での迷い猫捜索の投稿が後を絶ちません! 脱走対策を! 目次(脱走対策):  (1)動物病院通院運搬中のキャリーケースから...

2022/09/08 742 2 21

もうすぐ9月ですので野良ちゃん寝床の秋支度準備です。

長年、外の野良ちゃんのために、自宅の横に 暖かい寝床(組立式プラスチック製2階建て物置を2棟)と 置き餌(餌と水)を提供しています。 夏は寝床には入りませんが。 もうすぐ9月ですので、そろ...

2022/08/23 313 0 15