まさみぃ

広島県 50代 女性 ブロック ミュート

保護猫を譲ってもらったご縁から、保護活動のお手伝いをしています。 多くの子に幸せが訪れますように!!

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(6)

}
わさび

わさび


}
ちょび

ちょび


}
しののめ

しののめ


}
きくちゃん

きくちゃん


}
まる

まる


もっと見る

まさみぃさんのホーム
ネコジルシ

気合い抜いたら倒れそう、でも倒れなーいww
2023年8月21日(月) 287 / 6

6月末からずーーーーーっと

ほぼ休みなしノンストップの日々を送っており
気合い抜いたら倒れるぞい・・・

でも倒れなーい🤪倒れんのかーい🤪

なわたくしでございますw
ああ、、疲弊しすぎて脳みそがお祭り状態ww

以前ぼやいたこれ↓


まだ続行中。
一部屋だけ捕獲器やらいろいろ置くために片付けて
休みのたびにせっせと捕獲に行って。
現在までで8匹捕獲。
3匹餌やりさんちにいることが判明して
餌やりさんが3匹中メスの1匹を既に手術してくれてた。

ので、この3匹は捕獲収容せずTNR対象とし。

最初の話では11匹だったのよね。
で、これで終わりか?!と思ってトレイルカメラのデータをチェックすると。
よく似たキジトラで耳カット無の子がいる(@_@;)

ああ・・・まだだった・・

しかもこの子、ご飯食べに来るのが深夜の12時から2時の間ごろが多い。
BBA8月はホンマに忙しいんすよ、9月になるまで深夜の作業には行けない😓


何が忙しいってね。
私地域の盆踊り保存会で、踊りの太鼓の叩き手をやっておりますの。
って、前も書いた気がするw
今年もどどーんと叩かせていただいておりまして。
他に叩き手がいないから、私がやらなきゃ始まらない状態なわけで。

8月に入って13日の本番まで、平日夜老若男女練習ですよ。
仕事終わってぶっ飛んで帰って、猫たちにご飯あげてコンビニおむすび頬張って
着替えて行って・・・・ああ・・・毎年のこととはいえ慌ただしい

合間に崩壊現場の聞き込み調査やらに行き

13日のお祭りが終わって、一息ついたころに別件相談。

高齢者が痴呆入ってしまって、一人暮らしの貸家を出て親族が引き取ることに。
出入り自由で飼ってた猫4匹を全部外に出して行ってしまった。
明渡が20日、猫たちは外にいる。どうしたらいい??
と貸家の大家から。

大家、知り合いなのよ。何を隠そう、わさびと薬味兄弟のお里がこの貸家で。
クッソババア!!約束が違うじゃねーか😡💢💢

と怒っても仕方ない。

それ、犯罪。動愛法44条違反で、100万以下の罰金もしくは1年以下の懲役ね。
ばばあ親族に連絡つくなら、対応してくれないなら犯罪行為として警察に通報するよって言って!

とかすったもんだやって。
結局親族から愛護センターに連絡してもらい、センター案件とした。
(広島は今殺処分してないからね)

さて、書類が届いたら捕獲作業しなきゃだわー((+_+))


と、ふぅって思ったとこに。
他の保護活動者から、子猫を9匹保護した人が預かりにお願いしてたら
子猫が!!と送られてきた画像。
目が!瞬膜!白濁?!猫風邪がぁ~~~
で、子猫5匹引き受けることにしてたら、ほぼ同時に別から引き取り依頼。

以前もその依頼主からのSOSあって、撥ねられて下半身不随の子だったのよ。
圧迫排尿必須で私のスキルじゃどうしようもなく、保護仲間に託したことがあった。
その依頼主が「交通事故だと思う、今病院に入院中。治ったら里親探しをお願い。」と。
すぐ退院しそうな口ぶり?だったから、連絡あった昼に病院に見に行ったら
どっこい重症じゃないか💦


カピカピのは全部血!
鼻もプスプスしてて口呼吸気味。
ちょろっと出てる舌が真っ白で明らか貧血。

上顎の左奥骨折してて、1.5ミリくらいずれてると。
保護から4日目でまだ自力でご飯がほとんど食べれてない。
骨折で舌を使うのが痛くて、嚥下ができないみたい。
まだ入院1週間はゆうにかかるとな。
来た時はこの2倍は腫れてて、目口鼻から出血してたと。
頭以外はレントゲンとエコーで大丈夫だと確認済み。
にしてもだよ、こんだけ頭強打しててさ
いやもう、よく生きてたレベル。

今のとこ脳への影響はわからないが、四肢麻痺はなさそう。
視力も大丈夫そう。

よし、頑張れ!!!退院して美味しいもんいっぱい食べて
いいお家にいこう!!!


ということで、他の保護活動者から来る予定だった子を減らしてもらい
5匹→3匹に。
シャーシャーの慣れてない子でいいから、元気っぽいので!

で、土曜日引き受け。

からの、昨日日曜日譲渡会。
うちからエントリーの子はいないけど
お手伝いと迷子札つくりのワークショップで出店。



朝、土曜日に来た子たちの様子を見に隔離部屋に入ると
ケージの中に一匹もいない😳💢
隙間からぐいぐいでやがったなーーーー!!!!
今から譲渡会なんだぞーーーー!!!

慌てて百均のメッシュ網を結束バンドでケージに付けまくって
走り回ってたクソチビ達をとっ捕まえてケージIN
ご飯食っとけ!!!と部屋を後にして支度をし
さて、出る前にチェック~と覗くと、床に点々血の跡が!
一匹いないし!!!
なによぅ!そんなして無理やり出なくてもいいじゃん💦

何から血が出てるのかと思いきや、無理やり出た時爪が2本取れちゃって指先から出血。
あああああああああああ

病院に電話して、時間外にお迎え行くから今から連れてっていい?と。
ぽいっと渡して止血しといて!!!
先生、ありがとうございます
犯行現場写真?!
そんなもん撮っとるヒマあるかーい😭

譲渡会には当然大遅刻。
忘れ物して取りに帰ったし。
全体でチビ3、成猫1トライアル決定、チビ1保留でした。


昨日の夜のクソチビたち。


平和な顔して寝やがって!!!w
メッシュ網をちゃんと付け替える間
別のに入ってもらってたら寛ぎだした図w


手前耳しか映ってませんが、耳の子が男の子、他女の子
キジトラシャーシャー女子 もちこ
サバトラちょいシャー女子 ういろ
キジトラスリスリ男子 くりお

です。
ちなみに爪やらかしたのはもちこw

もうちょいしたら募集開始。
落ち着いて可愛い写真を撮る気力がないのでw

多頭飼育崩壊があるから受け入れストップしてたのに。
春はなんとかなったけど、さすがにもう拒否できなくなっちゃった。


本日月曜日
近所のお寺で、施餓鬼法要盆踊り
当然私も太鼓叩いてきやす。


毎年夏は忙しいんだけどね
今年はもう・・・・ふぅ・・・・
体が3つくらいに分裂したらいいのにw




P.S.
あとね、なんでだろね。
最近QAすっ飛ばして、ダイレクトに脱走猫の捕獲についての問い合わせメッセが来るのよ。
他にもいっぱいベテランさんいるのにねww
問い合わせしてきた方々、どうか無事捕まりますように!!
25 ぺったん ねこぎ ねこぎ Alice* Alice* リエアリー リエアリー 下僕1号 下僕1号 ののかあさん ののかあさん まきぷーる まきぷーる おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん 美國 美國 もんきち2 もんきち2 ねこザイル ねこザイル 黒猫うめ 黒猫うめ はねるチャ はねるチャ ももこ5 ももこ5 ぁぉ ぁぉ
ぺったん ぺったん したユーザ

ねこぎ 2023/08/31

Alice* 2023/08/22

リエアリー 2023/08/22

下僕1号 2023/08/22

まきぷーる 2023/08/22

美國 2023/08/22

もんきち2 2023/08/22

ねこザイル 2023/08/22

黒猫うめ 2023/08/22

はねるチャ 2023/08/21

ももこ5 2023/08/21

ぁぉ 2023/08/21

Kano. 2023/08/21

でぶちゃん 2023/08/21

あめちゃ 2023/08/21

NaKaki 2023/08/21

ま め 2023/08/21

しゅらこま 2023/08/21

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

まさみぃさんの最近の日記

温かいねぇ

窓際のなまこ のような写真が撮れたので久しぶりに貼っておきます🤣 ここんとこ日記書けてなくて。 忙しいのもありますが。 近しい知人の訃報が続き ちょっと気分が落...

2024/03/11 137 0 20

JALの事故に思う。炎上するかな?wwいいけど

遅ればせながら あけましておめでとうございます。 元旦から地震があり、北陸の大学に息子が進学しているため 今でも落ち着かない毎日です。 翌日にはJALと海保の事故がありましたし。 ...

2024/01/15 788 16 84

歯石除去と抜歯(※抜歯写真があります)

きくちゃんの歯石除去しました いやはや大変勉強になりました🙏 あ、お金じゃなくね(笑) 夏頃に体調崩すのとほぼ同時に お口が痛い痛いのそぶりをよくしてて 事実お口臭...

2023/12/24 266 12 36

静かでよき~

シャーシャーの貝兄妹 茶白のホタテと三毛のあさり そろってトライアルに出発しましたw 里親家では、パパさんが完全に猫おじさん化して ハイボール片手に見て見ぬふりでケージに張り付い...

2023/12/15 406 6 36

うっちゃん忘れてた

おはようございます 今しがた、自分の日記を見返していたらば。 あら、うっちゃんの正式譲渡報告してない😅 はい、うっちゃん 随分前に🤣家族ができました🤣 じゃあ写真撮りまー...

2023/12/04 235 6 31

よっしゃ( 'ω')و ̑

続々正式譲渡✨ しろぽい 愛が溢れて羽交い締めで毛繕いしてくる 黒猫姉ちゃんがいるお宅へ あら?普通に落ちてますけど前から居ました? くらいの態度のデカさよ🤣 ...

2023/11/27 210 4 27

もっふーの季節ですねw

長毛族と暮らすみなさま モッフー!!の季節が参りましたねw うちのちょい長毛のお嬢もモッフーになってきましたよ うふぺろ お嬢、7月あたりから体調崩しておりまして。 ...

2023/11/02 237 8 28

猫だって考える

変なことしてる子発見 このアザラシくんはしのちゃんの 大のお気に入り ちなみに3代目(笑) 人が見てない時によく咥えて 放り投げたりして遊んでる たまに ...

2023/10/06 305 11 36

時間が足りーん!!

いろいろ いろいろ 思うことありw 以前から、西洋医学を疑うことはないものの やれることには限界があるなぁと思っていて。 ちょいと前に一念発起し、清水の舞台から飛び降りる気持ちで ...

2023/09/01 304 12 28

通常運行とイレギュラー

出戻ってきたうっちゃん まったくの通常運行www よかった、体調落ちずw 膀胱炎再発しないか、ちょっと心配してるけどな みんなも 「あ、ちびっ子」程度で、ちょっとシャー...

2023/06/20 347 7 33