まさみぃ

広島県 50代 女性 ブロック ミュート

保護猫を譲ってもらったご縁から、保護活動のお手伝いをしています。 多くの子に幸せが訪れますように!!

友達(0)

友達がいません。
まさみぃさんのホーム

My Cats

ちょび 日本猫 白黒 8歳8ヶ月(
多頭飼い孤独死現場からレスキューされたそうです。
保護当時3か月で白血病陽性、6ヶ月で再検査し陰転のミラクルっ子。

呼んだら「ナンナ~ン」とお返事してくれる、前世は絶対人だったでしょう!というくらいおしゃべりな子です。
最近時々呼ぶと「ワンワン」言う事も。
犬か?ん?中身は犬なのか?

甘えたいときは「にゃぁぁぁぁぁ」と呼び、カーペットの上にでんっ!と音を立てて転び「さぁ撫でれ!」が毎日の日課です。
人が来たらカーテンの裏に隠れてしまうほどビビり。
新入りにもビビりゆえについついケンカを売ってしまうへっぴり腰さん。

2015年8月10日
まる (まるぽん) 日本猫 雉虎 8歳7ヶ月(
短めカギしっぽのまるぽん。
ある日突然保護主さん宅の居間で寝ていたそうです。
保護当時はガリガリでこの子育つのかしら?レベルだったそうです。
今では立派に7キロのでっかい猫さんに成長しました。

ご飯ください!!とお椀ちょいちょいつつく
お外に散歩に行こうと玄関まで下僕(人)を誘導する
こたつに入れろと布団を掘る

など、多数の技を持つ
とーっても表情豊かなツンデレ猫さんです

2015年9月10日
きくちゃん (お嬢、毛玉、たぬき) 日本猫 雉虎 7歳3ヶ月(
2017年12月28日に保護したので、誕生日は12月28日。
保護当時から左前足の肘関節が曲がったまま癒着していて、確認すると粉砕骨折。
多分子猫の時に何かが起きたのだと思うけど、今は痛みもなく元気に走り回り、元気に取っ組み合いしてます。

エイズ陽性だけど猫風邪の症状もなく、ニャーニャーとよく鳴いて触れ撫でれと要求してきます。
ミドル長毛さんで、後姿は小ぶりのタヌキみたい(笑)

我が家で唯一、おかえり!おかえり~と出迎えをしてくれる子です

2016年12月28日
しののめ (しのちゃん) 日本猫 雉白 4歳9ヶ月(
先天性の眼球萎縮で片目は見えてない。
その分めっちゃ神経質でビビり。
慣れてくれるまで2年を要しました(笑)
今では寝る時に布団の上にどっかり来るようになり、朝限定でこれでもかと擦り寄ってくる人懐こい子になりました。
元々、人馴れ訓練で預かってた子ですが、ビビりのあまり譲渡会には連れて行けず、ネットでもまったくお声かからず。
人形を放り投げて遊ぶのがとても上手な可愛い子です

2019年7月10日
わさび (わっこちゃん、わしゃ) 日本猫 鯖虎 4歳1ヶ月(
高齢女性が出入り自由で猫の世話をしていた現場から引き上げた子。

家の中で子猫を産んでいたのに、女性は気がついておらずわさびを捕獲し保護以来してきました。
うちに来て1日経過したころ授乳の痕跡に気が付きましたが、子猫3匹中1匹は間に合わず、2匹は「さんしょ」と「からし」と仮名をつけて、2匹一緒のところに行けました。

女の子にしてはかなり大柄w
お膝が大好きで、隙あらば飛び乗ってきます。
専用のお膝を探したけど、どうやらうちが良いみたいでw
2年居候生活の後我が家に迎えました。
我が家初の猫より人が好きな子ですw
亡くなってしまった子猫の分も、うちでゆっくり暮らしてくださいませ💕

2020年3月10日
ふくちゃん (ふくさま) 日本猫 白黒 享年 10歳2ヶ月(
2017年12月28日に保護。
保護したのがきくちゃんと同じ日同じ場所なので、誕生日は12月28日。

当時はヨレヨレで猫風邪全開で鼻水目ヤニべったり。
検査すると酷い貧血と栄養失調、猫エイズ陽性に加え、慢性腎不全の末期。
2軒の獣医で余命半年以内と診断されたけど、無事お誕生日を迎えることができました!!
命ってすごい!!!

我が家で唯一の抱っこ好きな猫さん。
高校生の息子大好きで、何だかんだとよく一緒にいます。
願わくば、ふくちゃんの時が優しくゆっくり流れますように。

**追記**
我が家に来て2年2か月。
3月3日の桃の節句に旅立ちました。
次に会う時も牛柄の模様を付けて産まれて来てくれるそうです
だって、「うん」って返事したもんね~ふくちゃん(#^.^#)
ふくちゃん大好きだよ

**更に追記**
これまで推定誕生日を2012年12月28日としてましたが、お葬儀の時ふくちゃんの年齢を書く欄があり、息子に結局何歳にしようか、と相談しました。
「何歳でもいい?推定でいい?じゃぁ10歳、オレのラッキーナンバー10じゃけん。」と。
なので、推定誕生日を2012年⇒2009年に訂正しました。

2009年12月28日 2020年3月3日