♪TOMO♪

兵庫県 43歳 女性 ブロック ミュート

上から女 男 男の 3人の子持ち主婦。 家事いっさいがっさい大嫌い。 「掃除せんでも死なへん 死なへん。」 が座右の銘にゃり。

日記検索

My Cats(5)

}
ぶっちー

ぶっちー


}
豆太郎

豆太郎


}
クロ

クロ


}
小鉄

小鉄


}
茶々丸

茶々丸


もっと見る

♪TOMO♪さんのホーム
ネコジルシ

皆さんは御覧になったでしょうか、、?
2010年1月9日(土) 625 / 8

「ポチタマ」に出演されている松本秀樹さんのブログで
紹介されていた一文です。

転載大歓迎!ということでしたので
こちらで ほぼ全文 転載させていただきます。
    ↓ ↓ ↓
「この記事は転載歓迎です!

この夏から友人のchocoさんが、ずっと追ってた里親詐欺犯
切っ掛けは、chocoさんが保護した仔猫の小姫ちゃん でした。

足をケガした状態で捨てられた小姫ちゃんは、せっかくchocoさんに
保護されたのに・・・力尽きて、虹の橋に旅立ってしまいました。
(亡骸は証拠のために未だ荼毘に伏せられることなく、冷凍保存されています。)

この里親詐欺犯は、ネットで里親募集されているところから次々と仔猫を譲り受け
リードで繋いで、お散歩と称し外を連れ回し
公園の滑り台を滑らせ、無理矢理リードを引き寄せたり
とても、楽しくお散歩とは言い難い行為をしています。


そして仔猫が大きくなったり、肩に乗せて連れ回せなくなった。
懐かないと可愛くない!

そんな猫たちを次々と公園に捨てたり
ネットで里親募集をして人に譲り渡したり
果ては、踏みつぶして殺したりと、とても猫好きは思えない事を続けています。


里親詐欺犯のブログを全てチェックし、chocoさんが警察に行っても相手にされず
愛護団体は動かない。

仕方なしに、chocoさんは詐欺犯のブログを毎日チェックし
猫の出入りを記録し、捨てたと思われる場所へ毎晩で掛け
時間を掛けて、詐欺犯が捨てた猫たちを保護していました。

そんな時、たまたま私のところへNHKクローズアップ現代の
ディレクターから里親詐欺の情報提供のメールがありました。

渡りに船!!すぐにchocoさんに連絡し、NHKの取材を受けて欲しいと・・・
NHKのディレクターも乗り気になってくれ、大阪に入り取材、詐欺犯の尾行
そして11/8にはchocoさんと一緒に詐欺犯宅へ乗り込み
ヤツの所にいた猫たちを、全部引き上げることに成功しました!


今回の大阪の詐欺事件には、全く警察は動きません。
弁護士の先生のほうでも中々手が出せないような状態です。

ぜひ、みなさんに放送を観ていただき、詐欺犯を目に焼き付けてください。
警察が動かない以上、私たちが詐欺犯を監視するより他に
これ以上の被害を食い止める術はありません。

chocoさんとNHKが乗り込んだ、直後またヤツは新しい猫を家に入れています。
里親募集をしている方は、どうかくれぐれも注意してください。
虐待目的でもなく、ただ仔猫を集めまくる。
こんな里親詐欺もいるんです・・・


私は、不思議でなりません・・・
chocoさんは、個人で保護活動をしている
ごく普通の、おばちゃんです。
何故?一個人がここまでしなければいけないのか?

今の動物愛護管理法では、こいつを裁くことは出来ないのか?

何故?警察は動かないのか?
何故?保健所は飼育指導もしないのか?

しかも、この詐欺犯、無職で生活保護を受けている・・・
猫を何匹も飼い
日中、大阪市内を猛スピードで自転車を乗り回す元気がある人間が
何故?生活保護を受けられるのか?
何故?民生委員は生活状況を確認しに行かないのか?


この件には、NHKだけではなく、chocoさんの身近で助けた
たくさんの人達の協力がありました。

そして何よりも、いつ寝ているのか?
と思うほど頑張ったchocoさんの執念・・・

やっとここまで辿り着きました。
でも・・・この先は、どうしたら良いのか・・・



chocoさんのコメントを掲載します。

【ありがとうございます。
そうです・・・
私は、本当に普通のおばちゃんです。

だけど、こいつだけは、許せんかった。
小さな小さな小姫を、こんな目に合わせたことが。。。
そして、調べるたびに出てくる無数の仔猫たちの表情を見て。。。
こいつがあげる動画の中で。。。
嫌がる仔猫の声と映像に虫唾が走りました。

1日に3度のブログ更新を・・・
最初から整理しました。

本当にもっときちんとした、動愛法の改定が待ち望まれます。

皆様もご一読くだされば、ありがたいです。

どうか、力を貸してください。】」
   ↑ ↑ ↑

この 犯人とのやり取りを 

NHK総合「追跡!A to Z」
「なぜ繰り返されるペットの悲劇」
という番組で 今日の午後10時15分~10時58分に
放送したそうなんですが

思いっきり 見逃してしまいました、、。
皆さんは 御覧になられましたか?

見られた方 ぜひ ご感想を!
また 映像データをお持ちの方
ぜひ 動画投稿サイトに投稿を!

不幸な動物たちを 少しでも減らせたら、、。
それが こんな小さな一歩からでも!
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

♪TOMO♪さんの最近の日記

ねこタクシー  第3話と第4話。

{movie="http://www.youtube.com/v/CrCrCp_Xxoc&hl"} {movie="http://www.youtube.com/v/GsLe4oW3UB...

2010/02/04 793 2 0

ねこタクシー第二話。

今日はサンテレビで 第2話の放送。 御子神さん タクシー初乗車でした。 なかなかに いい仕事っぷりでありました。 地域によっては まだ放送されてないんですよね。 そこで 第1話の 「...

2010/01/13 1140 4 0

NHK総合「追跡!A to Z」you tubeで見ることが出来ます!

とりいそぎ urlをアップして置きます。 (1/4)なぜ繰り返される?ペットの悲劇 http://www.youtube.com/watch?v=CRqv1B5jDXc (2/4)なぜ繰...

2010/01/12 2258 5 0

「ねこタクシー」が始まった♪

私の住む神戸ではテレビのローカル局として 「サンテレビ」ってぇのが ありまして。 そのサンテレビで 今日から 実に 楽しげな「ねこタクシー」というドラマが始まったんでしゅよ~! 主演は...

2010/01/07 1233 5 0

今までありがとう。楽しかったよ。

{movie="http://kiton-blue.chu.jp/20091230-sayonara-cyacya.swf"}

2009/12/30 584 8 0

山ほど書くことあったのになぁ。

もはや どうやって文字を入力するのかも 忘れそうなくらいのご無沙汰でございました。 気がつけばもはや 坊主も先生もネコも杓子も疾走する 師走!! えらいことでありんすよ 更新をサ...

2009/12/20 544 7 0

神戸はただ今 どしゃぶりですが。

忌まわしい インフルエンザ騒動から一ヶ月。 延期になっていた 末っ子の中学の修学旅行が 一ヶ月遅れで 昨日出発となりました。 行き先は鹿児島でゴザイマス。 それが この雨でございますがな。...

2009/06/30 548 3 0

手持ちの画像が お手軽におしゃれ画像に!!

面白いサイトを 見つけたので ちょっと ご紹介♪ {movie="http://kiton-blue.chu.jp/omoshiro.swf"} しまった!フラッシュの中のリンクが 上...

2009/05/22 999 5 0

時事問題に鋭く迫る!!フラッシュ新作出来!!

まさに 今 旬の話題ですじゃ。 くどいようですが 音量には 注意!! {movie="http://kiton-blue.chu.jp/inhuruenza-kowai.swf"}

2009/05/06 676 3 0

浦島太郎にゃん( ̄_ ̄|||)どよ~ん

うひゃひゃひゃひゃ。 もはや 動画の貼り付け方も忘れておるわい。 {movie="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=BoHOZLAZ5nWL_REMZ...

2009/05/03 541 2 0