ピース&杏

東京都 60歳 女性 ブロック ミュート

ピースと杏は11歳の年の差があります。 茶トラのピースは19歳。 白黒の杏(あん)は8歳。 初めてピースと杏が会ったのは2015年8月29日でした。 最初は杏がピースを威嚇していま...

タグ

日記検索

My Cats(5)

}
あきたこまち

あきたこまち


}
ピース

ピース


}
つきあかり

つきあかり


}
杏


}
こしひかり

こしひかり


もっと見る

ピース&杏さんのホーム
ネコジルシ

無事に誕生日を迎えられた…心からの安堵
2024年3月19日(火) 397 / 24

これは、昨年私が下書きにしていたもの

11月20日

何やらいつもと違う雰囲気のLINE
胸騒ぎがした
夫の身体に、嫌なものがいると。
今日は精一杯普通の会話をした。
明日、病院で先生のお話を一緒に聞くこととなる。
この朝のピースと杏




11月21日

朝一番で病院に行き、先生のお話に耳を傾け頷くも、これは現実なのか?
そして、もはや入院と手術に向けての説明。
家に着いたら、14時近くなっていた。
検査結果は一週間後に出るが、CTで見たものは、私の想像よりはるかに大きなものだった。

これは現実。
家で一人になったら、子どもみたいに泣きじゃくってしまった。
ピースは、そんな私のほっぺを優しく舐めてくれ、『そばにいるよ』って言ってくれた気がした。

いつも私をいっぱい励ましてくれました。



この後、直ぐに抗がん剤投与のため入退院を繰り返しました。
そう💦嫌なもの=癌 だったのです。

私は今まで両親のことをずっと夫に伝えていました。自分の事ばかりでした。夫は伝えたくても言えなかったのだと思います。猛省しました。
夫の変調に気付かず、打ち明けられた時は深刻な状況だったのです。

先生の話を冷静に聞いている自分と、何を言われているんだろう?という自分がいました。

抗がん剤投与で入退院を繰り返していた頃、私にしか肩乗りしなかった杏が自分から夫の肩に乗ったのです。
この写真を撮っていた時、感動して泣いてしまいました😭

抗がん剤である程度癌を小さくして、2月に12時間にも及ぶ大手術をしました。
嫌なものは全て取り除いてもらったのです。

入院中、点滴をしたままでも着られる脇のボタンで止めるベストを編みました🧶

管が有ると、カーディガンとか着れないんですよね。被って脇で止めれば簡単に着れるから良いかも‼️と慌てましたが、何とか間に合いました。

一ヶ月近く入院し、退院してからも体力作りに励む夫に生きる力強さを感じました。

そして今日、夫は誕生日を迎えたのです。
自宅でささやかにお祝いしました。

そして、明後日から職場復帰することに。
もう、なんてすごい回復力なんだろう。

本人の気持ち次第で病気もどこかに行ってしまうのかもしれません。
でも、この癌は再発する可能性が高いのです。
一生、向き合っていくことになると思いますが、一緒に闘います。

癌なんかに負けてたまるか‼️


入院前に、いつもピースと杏を抱っこして写真を撮りました。

子どもたちにも入院する日に家族写真を送りました。免疫力が低下していたので孫たちにも会えなかったけれど、息子たちが孫の写真を送ってくれました。
家族って、あったかいですね。

16日には孫たちが遊びに来てくれて、じぃじの頭を触って喜んでくれました。
抗がん剤により薄くなった髪はスキンヘッドにしていますが、私もバリカンに慣れ、本人もカミソリで剃るのが上手になりました。

まだまだこれからも大変かと思いますが、力を合わせて頑張ります。
家族もそうですが、友だちの励ましがとってもとっても嬉しかったです。
毎日毎日メソメソしていましたが、たくさんの元気をもらえました。

ネコジルシをお休みしていたのも、心に全く余裕が無かったからです。

それでも、時間が心をどんどん温かくしてくれて、また参加できるまで気持ちが前向きになりました🎵

これからも宜しくお願いします。

83 ぺったん ○○ママ ○○ママ バーマン バーマン おまがり おまがり レクレク レクレク みきてぃ1号 みきてぃ1号 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ いしょピヨ いしょピヨ yayonagisa yayonagisa nekonoron nekonoron 龍馬 龍馬 ねこさんにん ねこさんにん まみまま まみまま 美國 美國 tamakofu tamakofu
ぺったん ぺったん したユーザ

○○ママ 2024/04/06

バーマン 2024/03/31

おまがり 2024/03/26

レクレク 2024/03/26

みきてぃ1号 2024/03/25

いしょピヨ 2024/03/24

yayonagisa 2024/03/24

nekonoron 2024/03/24

龍馬 2024/03/24

まみまま 2024/03/23

美國 2024/03/23

tamakofu 2024/03/22

花咲み地蔵 2024/03/21

Fみぃ 2024/03/21

のど自慢 2024/03/21

lemonbalm 2024/03/21

もごもん。 2024/03/20

ビアンカZ 2024/03/20

ガビの助 2024/03/20

とうりん 2024/03/20

いとう さん 2024/03/20

メグミ 2024/03/20

AAD 2024/03/20

ミントノリ 2024/03/20

グラサリコ 2024/03/20

トイにゃん 2024/03/20

ムック猫 2024/03/20

ともママ 2024/03/20

yuママ 2024/03/20

リエアリー 2024/03/20

T・N 2024/03/20

猫坊 2024/03/20

zukko1228 2024/03/20

チャムりん 2024/03/20

中村屋 2024/03/20

イトチン 2024/03/20

fuu2011 2024/03/20

にゃんたろ- 2024/03/20

Kano. 2024/03/20

もんきち2 2024/03/20

みき0305 2024/03/20

さりぱぱ 2024/03/20

ネコフロ 2024/03/20

黒猫うめ 2024/03/20

riyo 2024/03/20

てっつん 2024/03/20

Alice* 2024/03/19

zinque 2024/03/19

su-nya 2024/03/19

ラキシア 2024/03/19

ねこザイル 2024/03/19

あめちゃ 2024/03/19

まろんちん 2024/03/19

レオ&ミイ 2024/03/19

Rum 2024/03/19

お祭り小僧 2024/03/19

下僕1号 2024/03/19

てくちゃん 2024/03/19

真緒にゃん 2024/03/19

てんてん94 2024/03/19

ねこぎ 2024/03/19

しゅらこま 2024/03/19

金太先生 2024/03/19

でぶちゃん 2024/03/19

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ピース&杏さんの最近の日記

🌸2024春の横顔祭り🌸ありがとうございました❤️

🌸2024春の横顔祭り🌸ありがとう‼️ 今年も3月29日から4月1日までの期間で 🌸2024春の横顔祭り🌸を開催しました。 短い期間でしたが、たくさんのにゃんこが参加してくれて、本当に嬉...

2024/04/05 210 12 56

【追記】優しい孫の手🤲とアマリリス♥️と春の横顔祭り開催中

前回の日記では、お祝いと温かい激励のお言葉を本当にありがとうございました。 心から御礼を申し上げます。とても励みになりました。 優しい孫の手 夫が退院し、抗がん剤投与していな...

2024/03/29 265 22 54

🥐🍞春のパン祭り🍞🥐と□四角い後頭部□

いつも一人で開催しちゃう、春のパン祭り🍞 今年は携帯の容量もパンパンでなかなかしっかりと加工出来ませんが、お付き合いください🤗 ピースと杏とで、ついに!共同製作の四角も...

2024/03/14 269 20 59

ツーショットでのMVありがとうございました😭

昨年から色々ありまして・・・ ちょっとネコジルシをおやすみしています。 でも同じような寝相で寝ているピースと杏を見て、思わず久しぶりに投稿したのです。しかも二日続けて😆 2月13日 ...

2024/02/19 299 22 69

杏のつぶやき💬

杏のグッズをテレビの横に飾っていますが、杏がそれを見て何か話しかけているようなので、吹き出しを加工してみました♪ 最後の写真は何の中に入っているでしょうか❓️ 正...

2023/11/03 472 22 65

編み物ジルシ⑭🧶+誕生日会🎂+ハロウィン🎃

誕生日会<編み物ジルシ🧶含む> 今月誕生日の友だちの誕生日会を企画し、今日東京駅に行って来ました❗ 東京駅が見える『KITTE』というビルの中にある御飯やさんで乾杯✨🍻🎶しました。 ...

2023/10/26 352 15 58

🚄急遽帰省してきました💨

両親が高齢となり、心配事は尽きませんが、今自分に出来ることを一つ一つ行動にしようと思っています。 https://www.neko-jirushi.com/diary/292259/ 今回は、母が...

2023/10/16 496 22 70

喜び二倍の続きです🤗

https://www.neko-jirushi.com/diary/290591/ 上記7月に投稿しましたが、この7月に次男に子どもが誕生しまして、秋分の日に会いに行ってきました♪ ...

2023/09/24 346 12 73

👴👵敬老の日に🏆️MVばんざーい❗

敬老の日の本日、ピースがその日にふさわしいMVをいただき、本当にありがとうございます🏆️ 全く想像もしていなかったので、とってもとっても嬉しいです😌💓 19歳という高齢にもかかわらず...

2023/09/18 434 16 66

再び ♥️はーと特集♥️

以前、こんな日記を投稿しました♪ https://www.neko-jirushi.com/diary/249329/ また、はーと特集勝手に開催しています❤️ ...

2023/09/16 227 12 51