ルルエ

青森県 60代 女性 ブロック ミュート

個人で猫ボラをやってきましたが今年令和5年6月上旬コロナにかかってせき込んで誤飲してあと数分息が止まってたら死ぬだろうという恐ろしい体験をしました。14匹の保護猫と外にはまだ保護したい猫たちが待ってい...

日記検索

最近のコメント

野良猫の保護 ひじきごはん さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(19)

}
ミヨ

ミヨ


}
銀龍

銀龍


}
セイ

セイ


}
テン

テン


}
ミア

ミア


もっと見る

ルルエさんのホーム
ネコジルシ

子猫の確認
2023年12月11日(月) 166 / 0

こんにちは

子猫の確認ができずに居ても立っても居られない状況でしたが

赤ちゃん用カメラが到着して
今日の朝設置したら8時半ころに子猫がしっかり確認できました。

とにかく臆病で人前にめったに姿を見せないのが特徴です。
逃げ出して戻ってこれないことがないように
慎重に保護したいと思います。
4か月から5か月くらいで2匹一緒に行動しています。

母猫とは別行動してるのかもしれません。
もう子別れしていてもおかしくはないんですが・・・

雪が積もる前に保護したいと思います。

お昼に母猫がカメラに写りましたが
すぐに出て行ってしまいました。
母猫は時間がかかっても保護できると思うんですが
子猫は本当に何度も失敗してるので
気を付けないといけないと思っています。





この写真は3年前に保護した母猫です。
ガリガリで傷だらけでした。
妊娠しているときに保護をして
生むまでの間大暴れでしたが
無事に7匹の子猫を産みました。
動物愛護団体さんの譲渡会に参加させてもらって
5匹がもらわれて行きました。
私も譲渡に立ち会いましたが心配な子もいます。



読んでくださってありがとうございます☺
21 ぺったん ひじきごはん ひじきごはん ココモモリン ココモモリン zukko1228 zukko1228 でぶちゃん でぶちゃん いちごおばさん いちごおばさん ちょろも ちょろも AAD AAD ねこきっくす ねこきっくす メグミ メグミ リエアリー リエアリー GX GX Kano. Kano. もんきち2 もんきち2 ハッピー神無月 ハッピー神無月
ぺったん ぺったん したユーザ

zukko1228 2023/12/12

でぶちゃん 2023/12/12

ちょろも 2023/12/11

AAD 2023/12/11

メグミ 2023/12/11

リエアリー 2023/12/11

GX 2023/12/11

Kano. 2023/12/11

もんきち2 2023/12/11

あめちゃ 2023/12/11

Ami_ d_cha 2023/12/11

まみまま 2023/12/11

もごもん。 2023/12/11

さりぱぱ 2023/12/11

たあしゃ 2023/12/11

ももこ5 2023/12/11

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ルルエさんの最近の日記

保護猫の避妊手術の車での送迎ボランティア様募集と子猫の預かり様募集

おはようございます。 野良猫親子を保護して一家月が過ぎました。 そろそろ日照時間も長くなってきて 雌猫の発情が近づいてきました。 手術をできるだけ早くしたいのですが 時期的に雪が降って道...

2024/01/15 150 0 11

野良猫の母仔猫3匹保護

こんにちわ。 野良猫の母子2匹保護しました。 写真は赤ちゃん用の監視カメラからとったものです。 母猫はかなり威嚇が激しく怖い状態です。 子猫が一緒なんだから当然ですね。 ...

2023/12/17 163 0 12

野良猫の保護

こんにちは初めまして 保護活動を始めて8年以上がたちました。 田舎の小さな村での活動です。 保護をしているうちに14匹 まだ外には保護予定の猫が10匹近くいます。 保護をする猫は母猫...

2023/12/10 175 1 17