ルルエ

青森県 60代 女性 ブロック ミュート

個人で猫ボラをやってきましたが今年令和5年6月上旬コロナにかかってせき込んで誤飲してあと数分息が止まってたら死ぬだろうという恐ろしい体験をしました。14匹の保護猫と外にはまだ保護したい猫たちが待ってい...

日記検索

最近のコメント

野良猫の保護 ひじきごはん さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(19)

}
リンゴ

リンゴ


}
フウ

フウ


}
銀龍

銀龍


}
クロ

クロ


}
サン

サン


もっと見る

ルルエさんのホーム
ネコジルシ

野良猫の保護
2023年12月10日(日) 175 / 1

こんにちは初めまして

保護活動を始めて8年以上がたちました。
田舎の小さな村での活動です。
保護をしているうちに14匹
まだ外には保護予定の猫が10匹近くいます。

保護をする猫は母猫と子猫が中心です。

現在隣の空き家にやってきた
母猫と子猫の保護をめざして
自宅に呼び寄せるために餌場を用意しました。
中々順調には食べに来ないんですが
2匹の子猫も姿を見せるようになりました。
まだ数回しか見てませんがかなり臆病です。

保護場所も用意して準備万端のところへ
捨て猫か迷い猫かとてもよく人馴れした
雌猫が居座るようになりました。
この子も6月ころから来てるけど
居座ることはなかったんですよね。
数か月ぶりに現れたかと思ったら居座ってしまいました。

帰る場所が無くなってしまった可能性もあります。
捨てられたのか高齢の飼い主が亡くなるかして放り出されたのか
とてもよく人馴れしていてサービス満点で
私のうちのいる保護猫よりも私になついてくるので可愛いし
飼い主には可愛がられていたんだろうと思います。


この子がいると餌場に保護予定の子たちが来ないので
この子を保護しました。トイレも上手に使えて
お腹がすくと鳴きますが薬の投与も全然手がかかりません。
元気でとてもいい子です。
飼い主が見つからなければ預かり様を募集したいと思います。

居座っていた猫がいなくなると母猫が戻ってきました。
隣の空き家にまだいるようです。

これからどんどん寒くなるし雪も降ります。
母猫がいないと子猫は低体温で亡くなる可能性もあるので
子猫の保護を先にと考えています。

母猫は相変わらず私の顔を見ると威嚇してきます。
まったく人馴れしていません。
子猫の確認ができずにちょっと心配です

今度は保護場所がなくなってどうするのか悩みです。
ゲージ暮らしをしてもらって
先に保護した猫さんと一緒の部屋に置くしかないです。
仲良くできるといいんですが・・・




写真の子たちは7年前に保護した母子です


 読んでくださってありがとうございました(^^)






17 ぺったん ちょろも ちょろも メグミ メグミ zukko1228 zukko1228 su-nya su-nya あめちゃ あめちゃ たあしゃ たあしゃ ひじきごはん ひじきごはん もんきち2 もんきち2 AAD AAD 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ まりっぺママ まりっぺママ ハッピー神無月 ハッピー神無月 ももこ5 ももこ5 ももさくらとら ももさくらとら
ぺったん ぺったん したユーザ

ちょろも 2023/12/10

メグミ 2023/12/10

zukko1228 2023/12/10

su-nya 2023/12/10

あめちゃ 2023/12/10

たあしゃ 2023/12/10

もんきち2 2023/12/10

AAD 2023/12/10

ももこ5 2023/12/10

ゴマ子 2023/12/10

T・N 2023/12/10

Alice* 2023/12/10

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ルルエさんの最近の日記

保護猫の避妊手術の車での送迎ボランティア様募集と子猫の預かり様募集

おはようございます。 野良猫親子を保護して一家月が過ぎました。 そろそろ日照時間も長くなってきて 雌猫の発情が近づいてきました。 手術をできるだけ早くしたいのですが 時期的に雪が降って道...

2024/01/15 149 0 11

野良猫の母仔猫3匹保護

こんにちわ。 野良猫の母子2匹保護しました。 写真は赤ちゃん用の監視カメラからとったものです。 母猫はかなり威嚇が激しく怖い状態です。 子猫が一緒なんだから当然ですね。 ...

2023/12/17 163 0 12

子猫の確認

こんにちは 子猫の確認ができずに居ても立っても居られない状況でしたが 赤ちゃん用カメラが到着して 今日の朝設置したら8時半ころに子猫がしっかり確認できました。 とにかく臆病で人前に...

2023/12/11 165 0 21