ルルエ

青森県 60代 女性 ブロック ミュート

個人で猫ボラをやってきましたが今年令和5年6月上旬コロナにかかってせき込んで誤飲してあと数分息が止まってたら死ぬだろうという恐ろしい体験をしました。14匹の保護猫と外にはまだ保護したい猫たちが待ってい...

日記検索

最近のコメント

野良猫の保護 ひじきごはん さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(19)

}
リンゴ

リンゴ


}
スミレ

スミレ


}
メリー

メリー


}
ミコ

ミコ


}
テン

テン


もっと見る

ルルエさんのホーム
ネコジルシ

野良猫の母仔猫3匹保護
2023年12月17日(日) 164 / 0

こんにちわ。

野良猫の母子2匹保護しました。
写真は赤ちゃん用の監視カメラからとったものです。




母猫はかなり威嚇が激しく怖い状態です。
子猫が一緒なんだから当然ですね。
子猫を守ろうと必死です。

そろそろ子別れの時期だから子猫とは
別行動をしていたのだと思いますが
まだ一緒にいたのですね。

もう子猫は子別れしていてもおかしくない
大きさですが保護してみるとご飯も食べますが
まだ母乳ももらっていました。




下痢もなく風邪もひいていないので
このまま元気でいてほしいです。
子猫ももちろん人馴れしていなくて

人嫌いの母猫と一緒だと人馴れに時間がかかるか
下手すると懐かないですね。
里親探しできるかな・・・

保護はもう少し時間をかけた方がいいと
思っていましたが私の地域では大雪警報が出て
むしろ保護できて良かったと思っています。

まだ保護した場所の裏玄関内にいますが
保護部屋に連れていくのが大変そうです💦
ホットマットの上に乗せて敷物を敷いた
段ボールの中でしっかり温まっていますが
家の生活音がするたびに戸口の方に逃げて
可哀そうです。

でもなれるまで仕方ないですね。
早く慣れてほしいです。


読んでくださってありがとうございました。

12 ぺったん あめちゃ あめちゃ ゴマ子 ゴマ子 ハッピー神無月 ハッピー神無月 ひじきごはん ひじきごはん でぶちゃん でぶちゃん メグミ メグミ もんきち2 もんきち2 チー&サチ チー&サチ Fみぃ Fみぃ T・N T・N ポワン ポワン さりぱぱ さりぱぱ
ぺったん ぺったん したユーザ

あめちゃ 2023/12/18

ゴマ子 2023/12/18

でぶちゃん 2023/12/17

メグミ 2023/12/17

もんきち2 2023/12/17

チー&サチ 2023/12/17

Fみぃ 2023/12/17

T・N 2023/12/17

ポワン 2023/12/17

さりぱぱ 2023/12/17

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ルルエさんの最近の日記

保護猫の避妊手術の車での送迎ボランティア様募集と子猫の預かり様募集

おはようございます。 野良猫親子を保護して一家月が過ぎました。 そろそろ日照時間も長くなってきて 雌猫の発情が近づいてきました。 手術をできるだけ早くしたいのですが 時期的に雪が降って道...

2024/01/15 150 0 11

子猫の確認

こんにちは 子猫の確認ができずに居ても立っても居られない状況でしたが 赤ちゃん用カメラが到着して 今日の朝設置したら8時半ころに子猫がしっかり確認できました。 とにかく臆病で人前に...

2023/12/11 166 0 21

野良猫の保護

こんにちは初めまして 保護活動を始めて8年以上がたちました。 田舎の小さな村での活動です。 保護をしているうちに14匹 まだ外には保護予定の猫が10匹近くいます。 保護をする猫は母猫...

2023/12/10 175 1 17