数年前に一斉TNRしたおねこ達が暮らしています。
近所に住んでいて毎日その子達のお世話をされている方から、
『数日前から姿を見せなくなった黒猫ちゃんがいて、
もし栗太猫さんの会社の方に来たら教えてください』
と先日LINEが来ました。
そこの子達は私は日常的にお世話してるわけではないけど、
TNR時や体調を崩した子の通院などほんの少しですが関わっていて、
行方不明になった黒猫ちゃんも以前病院に連れて行ったことがある子で、すごく心配でした。
連絡が来たその日は、
2年前に会社近くで交通事故で亡くなった子の命日でした。
その子はきちんと火葬ができてお骨もわが家にあります。
助けてあげられなかったその子のことを想いながら、
申し訳ないとは思いつつ、黒猫ちゃんに戻ってくるよう伝えてほしいと語りかけました。
もし亡くなってしまっていたら亡骸だけでもいいから見つけてあげたいと。
翌日の朝一、お世話してるその方からLINEが届きました。
『黒猫ちゃん、今朝、朝ごはんのときに帰って来ました!』
嬉しくて涙が出ました。
黒猫ちゃんが戻って来てくれたことももちろん嬉しかったけど、
亡くなったその子が応えてくれたんだと、まだ私の声が聞こえているんだと、
そんなふうに思ったら本当に本当に嬉しかったんです。
まぁ、黒猫ちゃんが帰ってきたのはたまたまかもしれないんですけど(´・ω・`)
いや、たまたまの可能性の方が高いのかもしれないんですけど(´-ω-`)
そして何日間もどこにいたですか…
私は今いる子達に何か問題が起きたりすると、
お別れした子の骨壷に向かってよく泣き言を言ったりします。
それこそたまたまだとは思うんですけど、
そのあと状況が上向きになることが多い気がするんです。
だから今も聞こえてるし届いてるし繋がってるしそばに居てくれてるんだと思ってます。
私、霊感とか全くないんですけど、そういうの信じる人です(・∀・)ゞ ←ダカラナンダッテンダ…
ただ、こんな不甲斐ない人間のお願い事なんかを本当に聞いてくれてるとしたら、
それはそれで心苦しかったりもしたり…笑
ネコジをサボっている間に、
着々ともうお外では暮らせない身体に………ヌフフフフ。

完全フリーではないけど、たまに部屋を開放すると

おこたの中へ一目散に、IーーーーーN♪
さすが寒さにめっぽう弱い男、くろ。奥は颯士郎。
前回少しお話ししていたふたりで入れるベット買いました。
買いましたが…

常にくろの隣空いてます。春日のネタのよう。懐かしい。
こんな日もあります。

月一更新しようものなら御の字の我が日記。汗
今年はこれが最後になるのでしょう。笑
サボりまくり、不義理働きまくりのわたくしめの日記に
ぺったんやあたたかいコメント、優しい気持ちを送っていただき
本当にありがとうございました。
来年も笑い・癒し・学び・励み…みなさまの猫愛で溢れる場でありますように(*´꒳`*)

だいぶ早いですけど、みなさまよいお年を〜♡



















35
最近のコメント