猫狸

長崎県 22歳 男性 ブロック ミュート

キャットフードをふやかして食べさせている4週齢の子猫たち5匹と、6ヶ月くらいの猫3匹(この前乳歯が抜けました。)と、その母親1匹の合計9匹とともに暮らしています。 父親は家の庭にいる野良猫(縄張り争...

日記検索

最近のコメント

まったり猫日記、~4 ハッピー さん
まったり猫日記 ~3 ハッピー さん
まったり猫日記。 ~1 ハッピー さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(9)

}
クロ

クロ


}
ちび

ちび


}
もも

もも


}
タマ

タマ


}
ヘレン

ヘレン


もっと見る

猫狸さんのホーム
ネコジルシ

病気。
2010年5月27日(木) 397 / 0

キナちゃんが一晩帰ってこず、翌日に風邪をひいて帰ってきました。
その風邪というのがとても感染力が強く、ものの数日で9匹全部が感染してしまいました。
一匹獣医さんのところへ連れて行き、みんなのぶんの薬を処方してもらって毎日飲ませていたのですが、そのうちモモちゃんだけが一向に治る気配がありません。
それどころか、どんどん衰弱して水も飲めなくなってしまいました。
薬が切れたころ、もう一度獣医さんに相談し診察を受けると肺炎にかかっているといわれました。(誤嚥性肺炎ではないそうです。)
その日は注射と別の薬を処方してもらって家に帰ったのですが、薬を飲ませてもすぐに吐き出してしまうようになってしまって、もう一度受診することにしました。
それから二日間通院して点滴を打ってもらいました。
そのころには、飲まず喰わずのせいか体は骨と皮という状態で、家族で安楽死を話し合ったりしていました。
でも、点滴を打ってからは少し食べ物を食べれるようになり、体調が良くなって走り回れるくらいまで回復しました。
まだ痩せていますが、日々体格も戻ってきています。
他の猫達もみんな元気になって、一緒に大暴れしています。

ヘレンちゃんは目が開いたとき目が濁っていて何にも反応しませんでしたが、光には反応していたので治るかもしれないと思って育ててきました。
今、ヘレンちゃんの両目は変な筋が入っているものの、ちゃんと見えるようになりました。
最近では一番の暴れんです。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

猫狸さんの最近の日記

まったり猫日記、~4

5匹の子猫たちが成長して、やることが大きくなってきました。 母親がモグラやねずみを捕ってきても、まったく興味を示しません。 でも、人には常に飛び掛ってきます。 肩に乗ってないと落ち着かないのもい...

2009/11/14 507 4 0

まったり猫日記 ~3

今日、たまが吐いちゃいました。 以前からなんか吐き気を催すことはあったのですが、吐いたのは今回が初めてです。 ほかの猫と同じものを食べ同じ環境で育てていますが、ほかの子猫はちっとも吐き気を催したり...

2009/10/23 478 3 0

まったり猫日記。 ~2

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8458812 「こねこ見る?」 少し前にニコニコ動画にアップロードした、うちの5匹の子猫の動画です。 今は、自力でこの黄色い...

2009/10/13 506 0 0

まったり猫日記。 ~1

昨日も、毎日のように子猫と添い寝して寝てました。 でも、昨日はいつもと違っていました・・・。 なんだか生暖かいのです。 そしてしばらくすると、無性に冷たくなるのです。 布団をどけてみると濡...

2009/10/12 445 2 0