今日はひなまつりでしたね。
子どもがいないあめちゃ家ですが、母が生前ひなまつりというとお寿司などを作って
いたので、何にもないのは何だか寂しくてニャンズにかこつけて『ひニャまつり』を
やってきていました。
今年は2ニャンズが欠けてしまった寂しい『ひニャまつり』となったけど、元気を出して
ちらし寿司と桜餅を作りました。


桜餅といえば、カプくんが好きだったんですよ。
餡子が好きで桜餅=餡子と刷り込まれていて、桜餅の匂いがするとおこぼれをちょっとだけ
もらえると学習したみたいでそわそわしていました。
でも桜餅の葉っぱの匂いもセットで好きだったのかもしれない…

ライちゃんはお雛様を飾ると必ず画面に収まっていました。
ライちゃんとは犬猿の仲だったアメリ、今年はライちゃんの定位置でおすまししてました。
アメちゃん、ライちゃんの好んでいた場所にいることが他の子より圧倒的に多くて
結局この2ニャンズ、似た者同士なのではないかと思います。
今朝、まだ薄暗い時間にうつらうつらしていたらロッちゃんの声が聞こえました。
一声鳴いただけですけど。
きっと来ていたんだね。

ロッちゃんもひなまつりだよ😄
ロッちゃんスペシャルひニャまつりっ❣️
寂しいけどママちゃん、元気になるからね❗️
私は霊感もないし、スピリチュアルとか怖いな〜と思っている方なので不思議な経験は
皆無といっていいくらいの幸せ?な人なんですが…
今年に入ってから少しばかり…?ということがありました。
夫が飲み会で留守だった夜、居間で過ごしていると「パタパタパタ」という音が何度か
聞こえてきました。
猫ちゃんが足に何かついて気持ちの悪い時に足をばたつかせて床を打ちつけるような音。
ロッちゃんの調子が思わしくない状態になってきた時期だったので、カプくんやピーちゃんが
お迎えに来たのかなぁ…とちょっと不安になりました。
お迎えではなく、励ましにきたんですよね。
それから数日後、夜中に夫がトイレから戻ってきたあと2階のトイレの砂を掻く音が
して…たしかニャンズはみんニャ、1階にいたはずなのに…?
ロッちゃんが無理に階段を上がってくると危ないので閉めてきたのに、夫がトイレに行った
時に開けたので誰かが上がってきたのかと思って「下のドア開けてきたの?」と聞きました。
でも開けてないという…
翌朝、降りて行ったらみんニャ下にいました。
あの音はなんだったのだろう…?
ライちゃんが来ていたのかな?
そして今朝のロッちゃんの声。
ここ数年で一気にニャンズがいなくなって、やっぱりダメージがあるのかな。
私の心の中、頭の中で起きていることなんですよね。きっと。

ライちゃんが旅立ってまだ4ヶ月なので、ロッちゃんと並べています。
ずーっとできなかったネコジのプロフィール、やっと修正しました。
旅立った日も入れました。
それだけのことがなかなかできずにいたけれど、しっかり者のロッちゃんが
「ちゃんとしニャきゃ❗️」ときっかけをくれたみたいです。
まだまだダメなママちゃんだけど、みんニャこれからも見守っていてね。
今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました😊



















37
最近のコメント