『吉美焼肉店』さんへきたにゃー🎶
[くる] キシャーーー!!(^○^)

[うに] 店内には長野県南部出身の
GLIM SPANKYのサインが大量に🤣💦
さらに、、
田中美佐子さんと松重豊さんのサイン😆
そうです😊こちらは、
ドラマ『孤独のグルメ』の
おととしの大晦日スペシャルで
井ノ頭五郎が訪れたお店😆
うにくるも遂にやってきましたにゃ😆
[くる] ウキウキーーー🎶( ≧∀≦)ノ
[うに] 長野県内で
ドラマ『孤独のグルメ』の
取材が来たお店はここ1軒だけ😅
以前から………
もし井ノ頭五郎が長野県へ来たら、
どこのお店で何を食べるんだろう?😊
って興味津々だったんだけど、
蓋を開けてみたら、
信州蕎麦でもなく、信州おやきでもなく、
ソースカツ丼、山賊焼、
美味だれ焼鳥でもなく、、
井ノ頭五郎が食べたのは
………飯田焼肉!!🤣💦💦
飯田市といえば、自称、
『日本一の焼肉の街』😆
人口1万人あたりの焼肉店の
店舗数の割合が日本一😊
焼肉店密集区では、
コンビニを探すより
焼肉店のほうが見つかる!!🤣
………らしい😂💦
独特な歴史を持つ飯田焼肉にゃけど、、
ドラマを見る限りでは、
五郎は何も知らずに
焼肉店に入ったみたいですにゃ😂💦
[くる] ピギーーー!!(((^_^;)💦
[うに] さあ、、吉美さんですにゃけど、
『孤独のグルメ』に出たから
お客さん増えた……というわけではなく、
もともと地元民に大人気のお店らしくて
小さなお店だから予約だけで
いっぱいになる事も多いみたいで、、
実はうにくる、2ヶ月ぐらい前にも
来たんですにゃけど、
その時は予約満席で入れなくて💦💦
今日はあらためて予約して来ましたにゃ😊
[くる] ワクワクーーー🎶( ≧∀≦)ノ
[うに] さあ、どんどん注文しますにゃ🎶
『生中』(800円)『コーラ』(200円)。
焼き野菜とお漬物はサービス😊
『ライス』大盛(200円)
『カルビ』(900円)『生ラム』(750円)
『ホルモン』(450円)『黒ミノ』(500円)
『肩ロース』(500円)。

[くる] キシャーーー!!(^○^)
[うに] ライスに梅干し😆
コレ、、ドラマの中で
五郎さんが注文したら
女将さん役の田中美佐子さんが
『梅干し付けていいですか?』
って五郎さんに訊いてたけど、
異口同音、
今、目の前で女将さんが
同じセリフを言うのを聞いたよ🤣
ドラマ、、けっこう忠実に
作られてるんだねえ😂💦
[くる] ウッキーーー🎶( ≧∀≦)ノ
[うに] さあ、どんどん焼いて
いただきますにゃ🎶

[うに] ドラマの中でも登場した、
『ゆでおた』『生おた』😊
メニューには
そんな名前はないけど、
『おた』は『おたぐり』の略で、
ホルモンの事を言いますにゃ😊
つまり、
『ゆでおた』は茹でたホルモン、
『生おた』は生ホルモン。
『おたぐり』の由来は、
ホルモン(腸)を下処理で洗う時に
たぐり寄せるような動作をするから😊
ちなみに、、
うにくるの住む地域では、
『おたぐり』は『馬モツ』の事だと
思いますにゃけど、、
こちらは豚ホルモン……
飯田ではホルモン全般を
おたぐりと云うのかにゃ?😊
………で、、ワタシがいただいたのは
五郎さんと同じ『ゆでおた』😊
ぷにぷに食感で、
茹でてあるから臭みも抜けてて
美味しい🎶
五郎さんも絶賛してたっけ😊
生ラムもまったり甘くて
スゴく美味しい😆🎶
吉美さんのタレは
けっこうしょっぱいんだけど、
それが甘いラム肉と合うんだよ😊
ラムやマトンを焼肉として食すのも
長野県南部の特徴だね😊

[くる] 美味ミャーーー!!( ≧∀≦)ノ
[うに] くるくるは、
赤身が多くてお肉の旨味を
しっかり味わえるカルビが
気に入ったみたい😊
肩ロースも美味しい🎶
一皿500円😆
そしてワタシが注文した、
飯田焼肉の名物のひとつ、
『黒ミノ』😆食感が独特だよ😊
見た目けっこうグロいから
飯田地域以外の方には
ちょっとハードル高いグルメかも?💦
さすがの五郎さんも
黒ミノは注文してなかったよ😂
[くる] ピギーーー!!(((^_^;)💦
[うに] ………おかわり😊
くるくるが気に入った『カルビ』(900円)
そしてオススメの『カシラ』(500円)
ライス大盛(200円)おかわりと、
『お茶漬け』(300円)。

[うに] 良い感じの歯ごたえのカシラ😊
五郎さんも食べてたよね😆
タマネギも甘くて美味しいんだけど、
やっぱりワタシ的には、
こちらのタレはかなりしょっぱくて💦
五郎さんがタレにお酢を入れてたの
思い出して真似してみたら、
お酢パワーでけっこうマイルドな
タレになったよ😊
[くる] チャム………チャム………🎶(^○^)
[うに] ……………美味しかったにゃ🎶
特に生ラム、ゆでおた、カルビ、
スゴく美味しかった😆
お値段もスゴく安いよね🎶
そして女将さんも優しくて良い人柄😊
焼肉店激戦区の飯田市で
予約満席になるお店は
伊達じゃなかった😆
……ただし、、昔ながらの焼肉屋さん😅
煙モウモウで服が臭くなるけど💦
確かに、、
井ノ頭五郎が入りそうなお店でしたにゃ😂
うにくるもまた、きたいにゃあ🎶
[くる] キシャーーー!!(^○^)
うにうに、くるくるの旅は、
まだまだ続く。
🍀うにくる、信州をゆく!!🍀
これからのラインナップ
☘️絶品マフィン専門店😆
☘️絶滅危惧種 最後の一軒のファミレス
☘️間欠泉と片倉館 千人風呂😆



















21
最近のコメント