ひでのら

長野県 50代 男性 ブロック ミュート

日記検索

My Cats(4)

}
くるみ

くるみ


}
あづみ

あづみ


}
うに

うに


}
こごみ

こごみ


もっと見る

ひでのらさんのホーム
ネコジルシ

長野県唯一孤独のグルメに登場した焼肉屋さん【飯田市吉美焼肉店】
2026年6月24日(水) 29 / 0

[うに] 今日は飯田市の、
   『吉美焼肉店』さんへきたにゃー🎶





[くる] キシャーーー!!(^○^)







[うに] 店内には長野県南部出身の
   GLIM SPANKYのサインが大量に🤣💦
   さらに、、
   田中美佐子さんと松重豊さんのサイン😆

   そうです😊こちらは、
   ドラマ『孤独のグルメ』の
   おととしの大晦日スペシャルで
   井ノ頭五郎が訪れたお店😆

   うにくるも遂にやってきましたにゃ😆





[くる] ウキウキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] 長野県内で
   ドラマ『孤独のグルメ』の
   取材が来たお店はここ1軒だけ😅

   以前から………
   もし井ノ頭五郎が長野県へ来たら、
   どこのお店で何を食べるんだろう?😊
   って興味津々だったんだけど、

   蓋を開けてみたら、
   信州蕎麦でもなく、信州おやきでもなく、
   ソースカツ丼、山賊焼、
   美味だれ焼鳥でもなく、、

   井ノ頭五郎が食べたのは
   ………飯田焼肉!!🤣💦💦


   飯田市といえば、自称、
   『日本一の焼肉の街』😆

   人口1万人あたりの焼肉店の
   店舗数の割合が日本一😊

   焼肉店密集区では、
   コンビニを探すより
   焼肉店のほうが見つかる!!🤣
   ………らしい😂💦

   独特な歴史を持つ飯田焼肉にゃけど、、
   ドラマを見る限りでは、
   五郎は何も知らずに
   焼肉店に入ったみたいですにゃ😂💦





[くる] ピギーーー!!(((^_^;)💦





[うに] さあ、、吉美さんですにゃけど、
   『孤独のグルメ』に出たから
   お客さん増えた……というわけではなく、
   もともと地元民に大人気のお店らしくて
   小さなお店だから予約だけで
   いっぱいになる事も多いみたいで、、

   実はうにくる、2ヶ月ぐらい前にも
   来たんですにゃけど、
   その時は予約満席で入れなくて💦💦
   今日はあらためて予約して来ましたにゃ😊





[くる] ワクワクーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] さあ、どんどん注文しますにゃ🎶

   『生中』(800円)『コーラ』(200円)。
   焼き野菜とお漬物はサービス😊
   『ライス』大盛(200円)
   『カルビ』(900円)『生ラム』(750円)
   『ホルモン』(450円)『黒ミノ』(500円)
   『肩ロース』(500円)。







[くる] キシャーーー!!(^○^)





[うに] ライスに梅干し😆

   コレ、、ドラマの中で
   五郎さんが注文したら
   女将さん役の田中美佐子さんが
   『梅干し付けていいですか?』

   って五郎さんに訊いてたけど、
   異口同音、
   今、目の前で女将さんが
   同じセリフを言うのを聞いたよ🤣

   ドラマ、、けっこう忠実に
   作られてるんだねえ😂💦





[くる] ウッキーーー🎶( ≧∀≦)ノ





[うに] さあ、どんどん焼いて
   いただきますにゃ🎶







[うに] ドラマの中でも登場した、
   『ゆでおた』『生おた』😊

   メニューには
   そんな名前はないけど、
   『おた』は『おたぐり』の略で、
   ホルモンの事を言いますにゃ😊

   つまり、
   『ゆでおた』は茹でたホルモン、
   『生おた』は生ホルモン。

   『おたぐり』の由来は、
   ホルモン(腸)を下処理で洗う時に
   たぐり寄せるような動作をするから😊

   ちなみに、、
   うにくるの住む地域では、
   『おたぐり』は『馬モツ』の事だと
   思いますにゃけど、、
   こちらは豚ホルモン……

   飯田ではホルモン全般を
   おたぐりと云うのかにゃ?😊

   ………で、、ワタシがいただいたのは
   五郎さんと同じ『ゆでおた』😊

   ぷにぷに食感で、
   茹でてあるから臭みも抜けてて
   美味しい🎶
   五郎さんも絶賛してたっけ😊

   生ラムもまったり甘くて
   スゴく美味しい😆🎶
   吉美さんのタレは
   けっこうしょっぱいんだけど、
   それが甘いラム肉と合うんだよ😊

   ラムやマトンを焼肉として食すのも
   長野県南部の特徴だね😊







[くる] 美味ミャーーー!!( ≧∀≦)ノ




[うに] くるくるは、
   赤身が多くてお肉の旨味を
   しっかり味わえるカルビが
   気に入ったみたい😊

   肩ロースも美味しい🎶
   一皿500円😆

   そしてワタシが注文した、
   飯田焼肉の名物のひとつ、
   『黒ミノ』😆食感が独特だよ😊
   見た目けっこうグロいから
   飯田地域以外の方には
   ちょっとハードル高いグルメかも?💦
   さすがの五郎さんも
   黒ミノは注文してなかったよ😂





[くる] ピギーーー!!(((^_^;)💦





[うに] ………おかわり😊

   くるくるが気に入った『カルビ』(900円)
   そしてオススメの『カシラ』(500円)
   ライス大盛(200円)おかわりと、
   『お茶漬け』(300円)。







[うに] 良い感じの歯ごたえのカシラ😊
   五郎さんも食べてたよね😆
    
   タマネギも甘くて美味しいんだけど、
   やっぱりワタシ的には、
   こちらのタレはかなりしょっぱくて💦

   五郎さんがタレにお酢を入れてたの
   思い出して真似してみたら、
   お酢パワーでけっこうマイルドな
   タレになったよ😊





[くる] チャム………チャム………🎶(^○^)





[うに] ……………美味しかったにゃ🎶

   特に生ラム、ゆでおた、カルビ、
   スゴく美味しかった😆

   お値段もスゴく安いよね🎶
   そして女将さんも優しくて良い人柄😊

   焼肉店激戦区の飯田市で
   予約満席になるお店は
   伊達じゃなかった😆

   ……ただし、、昔ながらの焼肉屋さん😅
   煙モウモウで服が臭くなるけど💦

   確かに、、
   井ノ頭五郎が入りそうなお店でしたにゃ😂

   うにくるもまた、きたいにゃあ🎶





[くる] キシャーーー!!(^○^)





うにうに、くるくるの旅は、
まだまだ続く。





🍀うにくる、信州をゆく!!🍀
これからのラインナップ


☘️絶品マフィン専門店😆

☘️絶滅危惧種 最後の一軒のファミレス

☘️間欠泉と片倉館 千人風呂😆






 
4 ぺったん ちびえみりん ちびえみりん うめまさ うめまさ てくちゃん てくちゃん くさま くさま
ぺったん ぺったん したユーザ

うめまさ 2時間前

てくちゃん 2時間前

くさま 4時間前

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ひでのらさんの最近の日記

オトコノコはオトコを好きになる?🤣

ひでのら近影😂 先月、うにくる旅日記でも ご紹介した牡丹寺にて😊 お気付きか? 膝の上でにゃんこが くつろいでいる🤣💦 もちろん初対面だけど 秒で膝...

2026/06/22 85 0 21

地球の宝石箱と地ビールジェラート

[うに] 今日は塩尻市の、    『ミュージアム鉱研 地球の宝石箱』    さんへきたにゃー🎶 [くる] キシャーーー!!(^○^) [うに]...

2026/06/20 60 0 12

ダムカレー、山塩でいただく鹿ステーキ等々……【大鹿村 おい菜】

[うに] 今日は大鹿村の道の駅、    『歌舞伎の里 大鹿』さんへ    きてるにゃあ🎶 [くる] キシャーーー!!(^○^) [うに] さあ、お食事処...

2026/06/18 65 4 14

海なし長野県の山塩と鹿の里【歌舞伎の里 大鹿】

🍀うにくるの道の駅探訪 第23話🍀 大鹿村【歌舞伎の里 大鹿】 [うに] 今日は大鹿村の道の駅、    『歌舞伎の里 大鹿』さんへ    きたにゃー🎶 ...

2026/06/16 50 0 8

しんわの丘ローズガーデンをゆく😆2026

[うに] 今日は伊那市の、    『しんわの丘ローズガーデン』へ    きたにゃー🎶 [くる] キシャーーー!!(^○^) [うに] 雲がかか...

2026/06/14 61 0 14

修那羅山の神隠し?イヤ……連れ去り?😰

[うに] 今日は筑北村の、    『修那羅山 安宮神社』へきたにゃー🎶 [くる] キシャーーー!!(^○^) [うに] うにくる、毎年訪れてる ...

2026/06/12 73 0 14

たっぷり手打ち蕎麦と自家製チャーシューラーメンと豚丼【今井食堂】

🍀うにくるの信州蕎麦の旅 第208話🍀 松本市 【今井食堂(今井恵みの里)】 [うに] 今日は松本市の、    『道の駅 今井恵みの里』の    お食事処『今井食堂』さんへ...

2026/06/10 68 0 12

ワンコイン朝食、加工食品の数々そしてミジンコ🤣【今井恵みの里】

🍀うにくるの道の駅探訪 第22話🍀 松本市 【道の駅 今井恵みの里】 [うに] 今日は松本市の、    『道の駅 今井恵みの里』さんへ    きたにゃー🎶 ...

2026/06/08 96 3 13

高遠桜🌸は散ったけど桜花丼がサク😆【伊那市 紅葉軒】

🍀うにうに、ひとり歩き 第4話🍀 伊那市 【楽座 紅葉軒】 [うに] 1年2ヶ月ぶりの更新😂💦    ワタシのひとり歩きシリーズ🎶    今日は伊那市の、    『楽...

2026/06/06 66 0 8

絶品山菜天ぷらとお蕎麦😆【松川町にっぱち庵】

🍀うにくるの信州蕎麦の旅 第207話🍀 松川町 【そば打ち にっぱち庵】 [うに] 今日は松川町の、    『そば打ち にっぱち庵』さんへ    きたにゃー🎶 ...

2026/06/04 66 0 11