j_mi

秋田県 40代 男性 ブロック ミュート

成り行きで野良猫の親子を保護しました。 先住猫がいるので里親さんを探しています。 保護活動はしていません。

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
ミー

ミー


もっと見る

j_miさんのホーム
ネコジルシ

グルメクロスケの攻略
2026年6月27日(土) 23 / 0

クロスケのグルメさに手を焼いています。
コメリ缶は口を付けず、こちらが「これしかないよ」オーラを出しても必死に砂かけしてまだ足りないアピール。


(そこに登られると前に居た暴れん坊を思い出します)


こんな可愛い顔をしていますが、厄介な子です。
男の子ですから余計に水分摂取は大事ですので、こちらも背に腹変えられません。
お魚生活が活躍していますが、このままでは。



というわけでなんとかコスパの良い、美味しい猫缶を探そうということで
・ペットケアー
 極旨プレミアム 400g スープタイプ しらす

・STIサンヨー たまの伝説
 たまの伝説 まぐろささみ・お米入りファミリー缶 [猫用 キャットフード 400g]
を購入。
今日は極旨プレミアムを開封して投入してみました。
開封時、キョウが匂いで大興奮。コウもソワソワしていて、行ける!と思いましたが、クロスケは撃沈でした。(無念)

しかしキョウがあれだけ興奮しているということは多分美味しいはず。
私が匂いを嗅いでみてもなかなか上品な感じ。
豆子は何でも食べるので割愛しますが、キョウとコウはぺろっと平らげてくれました。


美味しいものを腹いっぱい食べることは良いことです。



試しに固形ウェットを絶対食べない、家の先住猫にもあげてみたら口を付けてモグモグしていて驚きました。
やっぱりかなり美味しいのでは?
ただ、400gとかなり大きいので取り回しが効かず、冷凍解凍してみてみんなが食べるかという課題が残ります。
(とういうかクロスケが食べない)

次はたまの伝説ファミリー缶を試してみようと思います。



夜になってトイレ掃除に行くと、キョウが聞いたこと無いような甘えた声で話しかけて来ました。
よほどあのウェットが美味しかったのでしょう。沢山食べられましたし。
キョウの胃袋はしっかり掴めましたが、クロスケ…




◆里親様募集中です!◆

下記が募集のページです。よろしくお願いいたします。
【三兄妹】
コウ
https://www.neko-jirushi.com/foster/231975/

キョウ
https://www.neko-jirushi.com/foster/231976/


【お母さんと子猫組】
クロスケ
https://www.neko-jirushi.com/foster/232305/

クロマメ(豆子)
https://www.neko-jirushi.com/foster/232308/

3 ぺったん でぶちゃん でぶちゃん ひめいぴー ひめいぴー ちゃーた ちゃーた
ぺったん ぺったん したユーザ

でぶちゃん 3時間前

ひめいぴー 3時間前

ちゃーた 4時間前

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

j_miさんの最近の日記

歯ブラシ訓練とグルメクロスケ

猫風邪の症状が出ていた豆子ですが、遊びも活発になり9割程度までには回復したようです。 ウンチが若干緩いのも時期に収まると踏んでいます。 まぁ、こういうのはゆっくりです。 豆子は割と分かりやす...

2026/06/26 30 0 5

豆子の話。(トップ画はキョウ)

こちら、今日の地震は震度階級よりも体感的に大きかったです。 座っていたのですが、ちょっとよろけてしまいました。 久しぶりに身の危険を感じましたが、特に大きな被害はありませんでした。 猫たちも驚い...

2026/06/25 41 2 7

キョウの遊び

昨日の雨の日の涼しさから一段ギアが上がったような、少し夏を感じるような1日でした。 豆子の目ヤニは改善しましたが、まだ少しクシュンクシュン言っています。 おそらくこのまま回復に向かうのではないかと...

2026/06/24 39 0 6

豆子奮闘中

食欲の復活した豆子ですが、くしゃみと目ヤニの症状が見られました。 猫風邪の症状だと思います。 推測ですが、 毛玉嘔吐→一時的な食欲不振→初めて体験する夏の暑さ→ここ2日間の雨による急激な気温...

2026/06/23 55 0 5

長いケージ暮らし

今日も雨模様の涼しい1日でした。 せっかく空冷室が出来ましたが、投入はまだ少し先になりそうな天気予報です。 (間に合って良かった) お陰様で今日もアリ被害無し。 チョーク&輪ゴムと駆虫剤が...

2026/06/22 58 0 6

涼しい日。ブラッシングと空冷室完成

今日は昨日とは打って変わって雨で涼しい1日でした。 アリ被害は無し。 今日もまた豆子のベットにウンチが付いていたのでサクッと交換。いつも通りです。 豆子の不調も回復、コウも同室のキョウをかき...

2026/06/21 46 0 6

アリ対策に豆子復活。クロスケのサイレントニャー

昨日コメントで教えてもらったアリ対策を昨晩、早速実行しました。 チョークで線を引くと、アリ達は線の薄い所をギリギリ一本道で通っており、効果は抜群。 さらに食器の周りには太い輪ゴムを巻いておくとアリ...

2026/06/20 59 0 6

夏の暑さとアリ対策(主犯はクロスケ)

昨日の豆子の不調ですが、予想通り食欲は9割ほどまでに復活しました。 まだ同室のクロスケを蹴散らすほどの全開運転ではありませんがほぼ大丈夫だと思います。 一方、コウが暑さからかちょっと夕方...

2026/06/19 57 2 6

やっぱり天才のキョウ

今日は暑い1日でした。 朝、小さい子たちのケージに毛玉嘔吐があり、豆子が若干元気がなく、食事の用意をしても口を付けなかったので豆子のだと分かりました。 大食漢(あってる?)ですが、案外繊細なところ...

2026/06/18 54 0 6

コウ、経験値アップ

キョウを除き、全員の爪切りと歯磨き訓練継続中です。 (キョウは隙を突いて少しずつ) 今日はコウの後ろ足の爪をすべて一度に切ることが出来ました。 だいぶ家猫レベルが上がってきたように感じます。 ...

2026/06/17 71 2 8