nikemi

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

ノルウェージャンの男の子 来君と夢ちゃん。 ラグドールの女の子 澪ちゃん。 スコティッシュの女の子 メロンちゃんと 父さん、母さんで 4にゃん2人暮らしです。 雑種の...

日記検索

最近のコメント

猫と嫁入り nikemi さん
猫と嫁入り よきゅこ さん
猫と嫁入り nikemi さん
猫と嫁入り ルー蘭ちゃん さん
春るんるん♪ nikemi さん
春るんるん♪ nikemi さん
春るんるん♪ nikemi さん
春るんるん♪ めぐめぐ さん
春るんるん♪ なっちんちゃん さん
春るんるん♪ sally さん

My Cats(7)

}
とら

とら


}
夢(むぅ)

夢(むぅ)


}
凛(りん)

凛(りん)


}
キャンディ

キャンディ


}
メロン

メロン


もっと見る

nikemiさんのホーム
ネコジルシ

不思議な33パワー。。
2010年8月26日(木) 917 / 0

皆様、こんにちは。
まだ、まだ暑い日が続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか・・

ネコジに参加するようになって 早1年8ヶ月が過ぎました。


我が家は、来君、夢ちゃん、凛ちゃん、澪ちゃん、メロンと、次々とにゃん族が増えまして、私の仕事も忙しく、
毎日の帰宅時間は19,20時頃になりパワーも限界に。。。

気がつくと、パソコンつけっ放しで、
居眠りしている自分に気がつきます(笑)

ネコ写投稿も、写真を撮って、トリミングするのに
一日を要し、投稿してコメントを書くのに
二、三日を要することもあり、
途切れがちなネコジ参加になりがちで、
皆さんとお話する機会がつくれなくて残念に思っております。



実は、昨年から突然人生の転機が訪れ、
精神的なストレスを抱え
今年に入り、慢性胃炎を繰り返す始末で・・・

ストレス障害を乗り越えるための 
頼みの綱は、私にとってラッキーNo,33・・
勿論、不思議な33のパワーは、常に現れて 
元気をくれます。

来君、夢ちゃんのあと 
迎えた凛ちゃんの故郷の電話番号に33があり
澪ちゃんは、我が家の苗字と名前数は、合計33画だし、
メロンちゃんの居た所の郵便番号にも33が入ってる

これで、みんな33がらみの
最強パワー軍団になったぞ~!と
偶然の出会いに喜ぶも
不思議な33の出現には 毎回驚きです。

信仰心などないのですが、33が常に傍に居て、
守られているような気がします(*^_^*)



では、ストレス障害になってしまった 
お話しを致しましょう。。


昨年の秋、9月のことです。
その日は、朝から頭痛がして辛くて辛くて仕方がなかった・・
まさか、突然の頭痛で仕事を休むことも出来ず、
じっと我慢して一日を終えました。

そして、また一週間後、
朝早くから頭痛に悩まされながら仕事をしたのですが
頭痛薬を飲んでも、まったく効かなかったのを
不思議に思いました。

なぜだろう?
仕事のあとに疲れがたまって 頭痛がするならまだしも 
朝仕事へ出かけると痛くなるのですから 
とても気になっていました。
それでも、何か事が起こる前ぶれなんて 思いもせずに・・・

それから 一ヶ月後 
不吉な予兆が 現実の悲劇となりました。


昨年の10月 一ヶ月の闘病生活の後、
息子達の父親が享年55歳、くも膜下出血で他界したのです。

私とは離婚をして23年が経ち
息子ふたりも、小学生で生き別れてから
父親とは一度も会っておりませんでした。

私も元夫もその後、再婚をしていなかったためか
この度、85歳になる義母からどうしても 
亡き夫に、私達親子を会わせたいと
通夜の前日に連絡をもらったのです。

生前、過度の飲酒、喫煙をしていたらしく
高血圧、肝炎、糖尿病などで身体を痛め
死期を早めてしまったのでしょう。

元夫の妹さんが悲しむ義母の願いを
私達に知らせに来てくれました。

聞けば、地方公務員であった元夫は
度重なる病気から、入退院を繰り返していたためか
勤務先が変わり、動物管理センターへ
配属されていたそうです。

そのため、地域のペットショップで、
処分されそうな犬猫の里親さがしをしていて、
実母のお宅は、売れ残りのダックスフントの里親になり
実姉のお宅は、ロシアンブルーの猫ちゃんの
里親になっているそうです。

そんなことって・・・ なんという巡り合わせでしょう。


日々、成長してゆく息子達を元夫に会わせるべきか
ずっと心の整理がつかぬまま、20数年を送っていましたが
機会を失い、それも叶わぬことに、なってしまいました。

息子の結婚する時には、生きて会わせてあげたいという
思いでしたので、悲しみと後悔の念に心痛みました。

ほんの少し、生き延びてくれていたら・・

多分、そんな私の願いを叶えようと
私の守り神
「NO,33」が、パワーを出していたのでしょうか・・・
(来夢との巡り会いで紹介した話)

連絡をくれた義妹は昭和33年生まれ、姓名数33画。
自家用車のナンバー〇〇33
そして、義妹の自宅の電話番号まで、33〇〇でした。

大変なオドロキは、まだまだ続き、
元夫の家の電話番号も〇〇33でした。

生前元夫は、熱烈なジャイアンツ.ファンだったのでと
息子に手渡された遺品は、長嶋重雄の写真集。

・・・そうです。長嶋さんは背番号33!

なんてことでしょう。。

私にとって33は、偶然なる必然だったようです・・


息子達は 祖母の願いを聞き入れ 
跡継ぎとなる決心をしまして
離婚した私も 夫亡き後の実家に出戻り?したみたいで
複雑な心境です。

ここ一年近くは 悩みに悩み 鬱状態になり
ボケも手伝ってか、記憶障害を起こし
シャンプーを2度したり、ご飯を食べたことを忘れたり
携帯をなくして、3日も見つけられないなど
若年アルツではないかと疑い 余計に落ち込んでいきました。

それでも、何事も月日が解決するようで 
もうすぐ一周忌・・・
相続問題も なんとか片付き
猫達と 穏やかに過ごし、やっと心も落ち着きました。

なるようになるさ! (~o~)


そうそう、あの頭痛ですが、
やはり亡き夫が自分の異変を知らせに来ていたようで
長男も同じ頃、仕事を休むほどの頭痛がしていたそうです。

それから、今でも、月命日の前になると 
必ず、ジワジワとした頭痛がするのですが、
そんな時、「仕事中だから、少し離れてて」と 
元夫の霊?に声をかけると ふっと頭痛はなくなります(笑)


本当に、誰かが? 何かが? ソウルメイトが?

No,33を使って 私を導いているのでしょうか?


こんな話もありますが・・・
人は亡くなると魂となりお釈迦様に付いて 
33年修行の旅をするそうです。

33年後に 
またこの世の何かに
生まれ変わることができるそうですから、
自分が生きていれば姿は違えど再会できるかも!


そう、うちの来君も もしかしたら、
33年前に亡くなった 
「ソウルメイト」人間だったかも知れないのです(^_-)-☆

うんにゃ!どこかの国の 王子様に違いない!
もっと、もっと可愛がらねば~(~o~)



今日も。。今も。。

私は、この世に生かされることの意味を

深く深く心に問いかけながら

毎日を過ごしています。



nikemi
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

nikemiさんの最近の日記

猫と嫁入り

久しぶりの日記投稿になります。 皆様から、温かいお祝いのメッセージをいただきまして ありがとうございました。 無事に猫と嫁入りをして  ようやく新居に落ち着いた今日この頃でございます。 ...

2012/08/16 673 4 0

春るんるん♪

ネコジの友の皆様、お久しぶりです~(^_^;) 毎度毎度のことですが、途切れがちな更新です。ごめんなさい。 息子達もとっくに巣立っているのですが ひとり親暮らしが尾をひいて、仕事仕事に明け暮...

2012/02/28 648 6 0

トラちゃんが やって来た♪ 33に守られているnikemi母の独り言。。

皆様 こんにちは!   このところ ネコジへの写真投稿しても  皆様の猫ちゃんへのコメントできず 失礼しております(/_;) 仕事の合間に  長男の引っ越し作業に追われる日々を送っていま...

2010/11/06 863 2 0

鳥さんとおしゃべり[来君]動画2本

2、3ヶ月程前から  来君だけ突然に 鳥とおしゃべり出来るようになりました♪ 7月8日の動画です。 {movie="http://www.youtube.com/v/5OuWhcXb97k&...

2010/07/12 881 0 0

来君の便秘。。

皆様 こんにちは。 毎日愛猫ちゃん達に癒されて 素敵な日々をお過ごしでしょうか? 今日は 澪ちゃんの避妊手術後 2週間が経ち 無事に抜糸をして 落ち着いたところですが ...

2010/04/10 2250 10 0

憧れの写真展(笑)

近頃 評判の メインクーンの凛(リン)ちゃんだってさ♪ nikemi母さんのお家の娘にゃんこだ! こりゃ 美人さんになるにゃ~♪ 猫友Netで紹介し...

2009/10/08 1014 10 0

うちの子自慢(^^♪

皆様こんにちは。 月日が経つのは早いもので あっという間に10月もそこに・・ ここ一ヶ月ほど、仕事先で 退職された方の業務の引継ぎがあり 頭の中も体も仕事漬けの日々で 帰宅して...

2009/09/28 981 10 0

33来夢との巡り会い

ネコジルシの猫友の皆様 初めまして! 来夢の母 nikemi です。 nikemi母と家族が、 ふたりの猫と暮らすことになった お話しを紹介します。 私の猫飼い経歴は 18...

2009/08/27 1073 6 0