nikemi

埼玉県 50代 女性 ブロック ミュート

ノルウェージャンの男の子 来君と夢ちゃん。 ラグドールの女の子 澪ちゃん。 スコティッシュの女の子 メロンちゃんと 父さん、母さんで 4にゃん2人暮らしです。 雑種の...

日記検索

最近のコメント

猫と嫁入り nikemi さん
猫と嫁入り よきゅこ さん
猫と嫁入り nikemi さん
猫と嫁入り ルー蘭ちゃん さん
春るんるん♪ nikemi さん
春るんるん♪ nikemi さん
春るんるん♪ nikemi さん
春るんるん♪ めぐめぐ さん
春るんるん♪ なっちんちゃん さん
春るんるん♪ sally さん

My Cats(7)

}
来(らぃ)

来(らぃ)


}
キャンディ

キャンディ


}
澪(みぉ)

澪(みぉ)


}
とら

とら


}
夢(むぅ)

夢(むぅ)


もっと見る

nikemiさんのホーム
ネコジルシ

トラちゃんが やって来た♪ 33に守られているnikemi母の独り言。。
2010年11月6日(土) 863 / 2

皆様 こんにちは!
 
このところ ネコジへの写真投稿しても 
皆様の猫ちゃんへのコメントできず 失礼しております(/_;)

仕事の合間に 
長男の引っ越し作業に追われる日々を送っていまして

そろそろ 復活できればと思っているのですが・・

皆様の猫ちゃん達の様子は 
楽しく拝見して 心癒していただいております♪

ようやく 引っ越しも 終息に向かいそうなので 
nikemi母の独り言を書きとめてみます♪
 
我が家の 長男は 20歳の頃 
ちょいとしたことで 家出同然にひとり暮らしを始め

その一年後 
捨て猫であった雑種の子猫を保護 ペット不可のアパートで
 
オス猫のトラと暮らしていたが 
大家さんに見つかり追い出されてしまい、

ペット可のマンションに移り住むのですが 
とかく長男というものは 扱いが難しく

さらに、飼い猫のトラちゃんも 母が遊びに行っても、
フゥ~ シャ~ と威嚇しまくり

息子の部屋にはいることは 
十数年間 不可能のままでした。(笑)


たびたび長男に電話をしても音信不通で 
実家への帰省も 2、3年に一度。

便りの無いのは 無事な知らせと 勝手きままな 独身生活。

男ですから 親離れして当たり前ですが ちと寂しすぎるもので
長男がパソコンを購入したのをきっかけに 私がブログを始め 
母から息子へ 一方的にブログレターを投稿し続けていると
いつしか 母親を再確認?していく長男君でした。(笑)


そして、来君、夢ちゃんが 我が家にやってきてからは、
次第に帰省する回数が増え、

猫達が 私達 親子の絆を深めてくれました。
子はかすがい・・?猫がかすがいとなり~(笑)


遠い土地で暮らす長男君 
出来れば実家近くに住んで欲しいという 
母の願いも叶わず十数年でしたが

昨年他界した、
前夫所有のマンションが 我が家から2Kmほどの地にあり

この度、長男君とトラちゃんが移住することになりました。

9月から、毎週の休みには、
nikemi母の愛車 ダイハツ軽ムーヴで 
引っ越し荷物を運ぶこと6回

残る大きな荷物は ワゴン車をレンタカーで一日借り 
運ぶことになったのですが・・・

前月の24日 長男&次男の休みに合わせて 
レンタカーを借りる予定だったのに

母さんは うっかり忘れていて 
慌ててネットで 予約を入れたのは 前日の23日!

最近では 引っ越し先までレンタルして 
行先の支店で乗り捨てることが出来るらしく 

料金も3時間単位でリーズナブル♪

しかし、生まれて初めてレンタカーを借りるので 
トヨタにするか日産にするか 
他のレンタカーショップにするか 結構 迷いました。

トヨタレンタカーは 行楽に向いている車が多く 
また他の無名のレンタカーショップはボロ車だったら困るし

料金を比べると トヨタは高額だし などと結局 
日産レンタカーを選択することにしたのです。

さて、いざ引っ越しに使えそうなワゴン車を指定して 
ネットで予約を入れてみると 

なんと24日はほとんどの車が 予約済み! (>_<)

ワゴン車が ダメなら 商用車のバンなら あるかしら?

やはり 前日予約なんて 
ちょっと無理があるようで 丁度いい車が無い~((+_+))

待てよ~ 禁煙車指定で予約がいっぱいなら 
喫煙車でも我慢! 空車状況を確認すると

な・・なんと 
たった 一車種の バンしか空いてませんでした!

この車を逃したら 引っ越しが出来なくなりそうなので 
急ぎ予約を入れることにしたのです!

これが その日 あっと驚く出来事に~!!

24日 早朝8時 次男と母さんは 
長男の在住の市内の日産レンタカーショップまで 
軽ムーヴで行き

次男がレンタルしたバン車両を運転し 
長男のマンションへ向かうことになっていたのですが・・

レンタカーショップの前に着いたところ 
一台の白いバンがすでにスタンバイしてありました。

「あはっ♪ ねぇ!やっぱり現れたね♪」

母さんは 次男君の顔を見て おお騒ぎ♪

「ほんとだ♪ 出たね~♪」次男君も驚きを隠せません♪


なぜって? 
それは 予約したバンのナンバープレートに 
33-○○の数字が並んでいたからです♪


そうなんです nikemi母さんの 
ラッキーナンバー 33が やっぱり現れた♪

ナンバー33 生まれて初めての出来事には 
必ず現れるから不思議です!


この No,33 実は 意外な場所にも...

それは これから長男が引っ越す先のマンションの 
はす向かいの駐車場にも

ナンバー33の幼稚園バスが3台と 
ナンバー33の乗用車1台が いつも駐車されていて

まるで長男のマンションを
見守っているかのように思えるからです。

不思議な33に守られているお話は 
こんな感じで ずっと続いているのでございます!(^^)!

そんなこんなで 33の出現に心は舞い上がりつつ 
なんとか荷物は あらかた運び終えたのですが、

引っ越し先の マンションのリフォームは 
母と長男の共同作業~(泣)

床は 元々フローリングでしたが、防音マットを敷き詰め、
フロアカーペットを貼り、その上にコルクマットを敷き

防音&トラちゃんが走っても滑らないように リフォーム♪

壁もマーキングしてしまうトラちゃんのために 
全面漆喰を塗り 消臭力の良い壁にしました。

漆喰壁(しっくい)の7つの力

1.湿気を調整し結露を抑える、抑制力。
2.天然素材がカビを防ぐ、防止力。
3.ホルムアルデビドを除去する、安心力。
4.冬暖かく夏涼しい、快適力。
5.部屋をパッと明るくする、反射力。
6.気になるニオイを吸収する、消臭力。
7.台所でも安心して使える、不燃力。

ペット可のマンションとはいえ 
飼っていない住人とのトラブルは 極力避けたいですね!

日々、トラちゃんの部屋となる壁は 隣への音 
猫の鳴き声など 迷惑のならないように、

防音床材のフローリングパネルを 
壁一面にボンドで貼り付けました。

仕事の合間のリフォームは なかなか進まず
9月から10月の 2ヶ月を要しました ((+_+))

そして とうとう 昨日 
猫のトラちゃん13才と お兄ちゃんが 
無事、引っ越しを終えました♪



バンザァ~イ♪



現在 トラちゃんは 新しい住まいにちょっぴり不安げで 
押し入れに引きこもり中~。

早く慣れて 
母さんと仲良しになってくれることを願っています♪

そして ネコジへの写真投稿も出来ると嬉しいです(*^^)v

我が家の猫達と 長男の家のトラちゃんが
会うことは出来ないかもしれないけど 

元気で長生きして 楽しい猫生を送ってもらいたいですね♪

皆様 ぼちぼち ネコジ 復活いたしますが 

nikemi一家の猫ら~を 
これからも どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)



[追記]
そうそう、忘れてた・・

長男君から、
「NTTから、転居先の電話番号通知が来たよ♪」と
連絡があり な・・なんと!

「○○○-○○○-33○○に電話番号変わったよ~」
長男君も「33がリアルに現れた瞬間を味わったよ♪」

こうして
33に守られているnikemi母の物語は続くのです(^_-)-☆
 


・・神ががりか偶然か?(笑)


とにかく ハッピネス♪(#^.^#)






nikemi母
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

nikemiさんの最近の日記

猫と嫁入り

久しぶりの日記投稿になります。 皆様から、温かいお祝いのメッセージをいただきまして ありがとうございました。 無事に猫と嫁入りをして  ようやく新居に落ち着いた今日この頃でございます。 ...

2012/08/16 673 4 0

春るんるん♪

ネコジの友の皆様、お久しぶりです~(^_^;) 毎度毎度のことですが、途切れがちな更新です。ごめんなさい。 息子達もとっくに巣立っているのですが ひとり親暮らしが尾をひいて、仕事仕事に明け暮...

2012/02/28 648 6 0

不思議な33パワー。。

皆様、こんにちは。 まだ、まだ暑い日が続いておりますが、 いかがお過ごしでしょうか・・ ネコジに参加するようになって 早1年8ヶ月が過ぎました。 我が家は、来君、夢ちゃん、凛ちゃ...

2010/08/26 916 0 0

鳥さんとおしゃべり[来君]動画2本

2、3ヶ月程前から  来君だけ突然に 鳥とおしゃべり出来るようになりました♪ 7月8日の動画です。 {movie="http://www.youtube.com/v/5OuWhcXb97k&...

2010/07/12 880 0 0

来君の便秘。。

皆様 こんにちは。 毎日愛猫ちゃん達に癒されて 素敵な日々をお過ごしでしょうか? 今日は 澪ちゃんの避妊手術後 2週間が経ち 無事に抜糸をして 落ち着いたところですが ...

2010/04/10 2249 10 0

憧れの写真展(笑)

近頃 評判の メインクーンの凛(リン)ちゃんだってさ♪ nikemi母さんのお家の娘にゃんこだ! こりゃ 美人さんになるにゃ~♪ 猫友Netで紹介し...

2009/10/08 1014 10 0

うちの子自慢(^^♪

皆様こんにちは。 月日が経つのは早いもので あっという間に10月もそこに・・ ここ一ヶ月ほど、仕事先で 退職された方の業務の引継ぎがあり 頭の中も体も仕事漬けの日々で 帰宅して...

2009/09/28 979 10 0

33来夢との巡り会い

ネコジルシの猫友の皆様 初めまして! 来夢の母 nikemi です。 nikemi母と家族が、 ふたりの猫と暮らすことになった お話しを紹介します。 私の猫飼い経歴は 18...

2009/08/27 1073 6 0