今回は、ドクターヘリオットのお話をご紹介です。
獣医さんだったのに、ものすごく文才もあるお方です。
うまいこと言うなあ感が満載ですよ。
紅茶を飲みながらでも、ぜひ読んでみてくださいな。
さて、GW中は親戚の居酒屋さんでバイトしているのですが、
見えてきますねー、いろいろと。
結構老若男女が来るお店なのですが、人間のいろんな部分か見えてきますね。
例えば、若い男女が入り混じって飲んでいるお座敷とか。
ハデに男をはべらしている女の子ほど、食べ方や皿の使い方が
汚いですね。小皿に平気で煙草の包み紙を入れてたり、
かじりかけのお刺身を醤油にどっぷりひたしてたりとか。
帰り際も、煙草の空き箱をひねってそのまま置いてったりとか
焼き鳥の串なんて、専用の受け皿に入れもせずザンバラと
テーブルの上においてったりとか。つーか、食べ残しが多いんだよ。
外見はエビちゃん風でも、まったくかわいくないな。
こんなこと思うなんて、私も年かな。いや、違うな。
年とかなんとかっていうよりも、マナーの問題だと思いますが
どうでしょう。
まあ、ちょっとだけの手伝いと言っても店員ですから、
どんなお客様にも笑顔エガオですが、こんなのが近くにいたら
絶対一発ぶんなぐりたくなるな、と思う人達の多いこと多いこと。
猫界のマナー違反。

こまちゃんこまちゃん、どうしていっつも上に乗るの。
すみぺいが迷惑でしょうが。



















0
最近のコメント