私は生活自体には何の不便もなく過ごしております。
心配してくれた方々に感謝しつつ、私も何か出来るかなー?っという事で。
【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震
http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401
義援金を寄付してみました♪
銀行振り込みで、ちょっと大口の1万円+手数料210円です。(*^-^*)v
ここに載せる事で「どうしようかなー?」と迷ってる人への後押ししてみたり
してね★もしも100円送ろうとしても手数料の方が大きいんだー!(笑)
ドラえもん募金は通話手数料の分も最終的に全額募金になるみたいです。
こんな時でもネコジならではの猫話し。
軽い気持ちではなくて、暗い話ばかりでは滅入ってしまうのでねー!
私はニュースばかり観れないの。
母も言ってたけど泣いて消耗しちゃうので気分転換しないとオカシクなって
しまいそうです。
──・・・という訳で、行ってみましょう!
地震の前に、しおんままさんから頂いていた写真を載せましょう♪
もう生後11ヶ月なのね~。(3月7日に頂きました)
お渡ししてから9ヶ月・・・青年層なんだねー!幸せそうで何よりです!!
ふ~ちゃんだよ★(*^m^*)
風ちゃん、白黒トラ猫の女の子です。

かなりお転婆になってるそうな?(^_^;)ゞ
でも相変わらずく~く~に付き添う姿は恋人かお母さんみたいだって♪
横顔の写真にするか、少し迷ったんだけどね?
ドアップで全体が見えなかったので~。
目の話しをしてたから後から送ってくれました♪(^人^)
水晶体が透明な横お目めは綺麗だよねっ!
く~く~だよ★(*^m^*) 2ニャン揃って「ふく」なのよ~・・・おさらいでした。
空くん、白茶似の男の子です。

目の青が濃くて綺麗だよぉ~!!o(*^-^*)o
ちょっとメタボ気味になったとか?(笑)
目はおばあちゃんに似たんだよね(*^o^*) 綺麗な色してました!
今は引越しされてちゃんと連れて行かれましたよ~★
↓比較で白茶ちゃんも載せてみましょう。

白茶の目はねー青は薄くて少し黒味がかっているのよ。
え?白茶のゴハンはどうなってるって?
白茶のゴハンは買い置きがいっぱいあるから大丈夫だよ~!
「何だかおっき~、ご機嫌じゃん?」
「昨日は親友から電話もらって、たーーーっくさんグチったのよ★(*^m^*)」
18日~20日に実家に行く事を取り止めていた分でしょうねぇ・・・?
知らぬ間に溜まっていた旦那の話が大爆発です!
色々ありますが、よーく考えてから結果は出るものなので田植えまで保留
にしてあるんですよ。
ちなみに私のグチに当たってしまったこの親友は、地震のあった日にも気
合を込めて連絡をしてくれました!(@д@)/
──・・・何回、掛け直したんだろう・・・涙が出たよ。
ここより下は、私とは直接は無関係ですが・・・。
母達の共通の友達が銚子に住んでおり、ご本人は無事だったものの家屋
が全て流されてしまいました。母達のグループでカンパを集めてお渡しする
予定を組んでいました。
私のネコジ以前からのネット猫仲間のお一人も無事でしたが親の安否が
判らず辛いなか、ご老人相手のお仕事をなさっています。
きっと介護してもらっている方々にとって頼りがいのある相手となっている
事でしょう。
私の友達の一人は友達が宮城の利府に住んでおり、飼い猫とご家族とも
ども、いつでも逃げれる体勢で不安な日々を送っています。
私には被災にあった親戚や友人はいません。
それでも繋がっています。
猫だけ愛している訳ではないので知らない誰かにも優しさの輪を広げられ
たら善いなと考えました。一日でも早い復興を願って・・・。m(_ _)m
最近のコメント