おっき〜

神奈川県 50代 女性 ブロック ミュート

たぶん私は犬系の性格です。 猫好きな犬・・・? 個性的だとは良く言われます〜★

おっき〜さんのホーム

My Cats

瑠璃(るり) (る~ちゃん) オシキャット 22歳0ヶ月(
一緒に暮らしていたツンデレ猫。
2002/4/7日生まれ
2019/9/1日14:45分没(17才4ヶ月)
基本的に触られるのも抱っこも大嫌い!!
往年2016年くらいから人懐っこい性格になりました。
2年かけてお手とお代わりを覚えて私よりも母が好きな子です。
体が汚れてくると自分から浴槽を伺いに来たり、食卓の物に興味がないので、かなり利口な子にも感じます。
今までに会った事が無かった性格かも?
白茶ちゃんとは最後まで仲良しって事は無かったなぁ~···。
あまりフーフーするから逆襲にあってました(笑)

2002年4月7日
白茶(しろちゃ) (白ちゃん) その他 17歳0ヶ月(
2020/03/08日10:25分没。(推定13才)
野性味のある人を見る野良猫(千葉県出身)・・・だったけど子猫たちを里親へお渡し後に避妊して飼い猫になりました。
誕生日が判らないので瑠璃&最後の子猫達と同じ誕生日の日付に設定しました(*^-^*)v
出会った時に子猫連れてたから若くても当時1才なので13才~没です。
お風呂にも入って毛並みも良い感触です♪
拾った私が今でも1番好きだって♡
のんびりした性格だけど瑠璃が元気な時にケンカ腰に向かって来られた猫に対して結構強かったから驚きました。
元野良とは思えないくらい飼いやすい猫でした。家の点検周りを終えたら殆ど嫌がりもしないで私の部屋にいたなぁ……。

2007年4月7日
小雪(こゆき) (こっちゃん、こゆちゃん) スコティッシュ・フォールド 4歳0ヶ月(
瑠璃と同じペットショップ出身です。
今は猫のブリーダーと犬のトリミングをしている店長とは私が小学4年生からの知り合いなので久々に長話も出来て楽しかったです♪

ちなみに遺伝子としてスコティッシュフォールドの骨の変異性は解明出来ているそうで小雪は遺伝子的に先々そういった疾患は出ないだろうと言われているので少し安心しながらもリスクは把握しておく感じです。

とりあえず元気一杯‼な女の子です。
確かにスコティッシュは大人しいとか検索で出て来るけど瑠璃みたいにパワフル有り余ってます💦現時点で人見知り皆無⁉️このまま育って欲しいわ😊

2020年4月18日