「よ~し!今日は頑張るぞ~!」
気合充分。朝ごはん、もろもろの用事を済ませ
気になる仔猫を保護する為のニャンの部屋づくり
ニャン達の遊び場にしていた大きいダンボールの箱を
完全閉め切りの家事室へと運ぶ。
ノミが移らないように 全ての物にゴミ袋を被せたり
トイレの準備、ダンボール箱に寝床を準備、爪とぎと
段取り良く事が進み 心ワクワク店へと向かう。
掃除を終えて 少しだけ仔猫の様子を見に行く。
ブルーシートの上で寝ていた(^v^)
1時から昼休みなので その時に保護する計画
仕掛け付き段ボール箱とキャリィバッグ、魚を獲る柄のついた網
どれを使うか???迷う・・・
仔猫の様子を見て決めよう!!
ご飯を持って仔猫の側へ・・・いない?・・・
すると、外から小走りで帰ってきた。
美味しそうにご飯を食べている(^v^)
これなら大丈夫!急いでキャリーバッグを持ってきた。
横開きのドアを開け 中にシーバを入れて ゆっくり置いた。
側を離れ様子を窺っていると すんなり入ってシーバを食べている
「焦るな!一度信頼を失うと また一からのスタート、嫌、マイナスだ~」
心の中で今か、いやもう少し 何度もタイミングを計りながら
ゆっくり近づく だるまさんが転んだ状態(><)
仔猫は体事 中にすっぽり入った。「今だ~」
意気込んでしまってドアが跳ね返ってしまった。
音にビックリした仔猫は、飛び跳ね階段奥の方に逃げ込んでしまった
「ごめんね~」恐い思いさせて(TへT)
仔猫の事を考えると凹んでしまい テンション下がりまくりの一日だった。
何故、あの時・・・反省ばかりを繰り返した。
当分は仔猫の為にも、距離をおいて ゆっくり最初から始めることにした。


これ以上近寄れず 暗いので なかなか写真撮れず(T_T)
これが精一杯でした。可愛いお顔の♂
名前つけました。ノア君です。
つづく
最近のコメント