クレタ島は歴史的にみると、今では思いも及ばないほど悲しい過去を沢山持っています。(戦争などが主ですが)
逆にみてみれば、諸外国から責められたり、一時はギリシャでなくなったり、などの過去から、町のどこかにその面影を見る事が出来ます。
(ペルシャ、トルコ、イタリアなど)
。

例えば、この港はベネチア港と呼ばれております。
観光客で賑わう、又、夕日を眺めるのに大変適した場所です。
ここで食事をするととても高く、本格的クレタ料理はいただけませんが、お茶ぐらいなら景色を楽しむのに最適ですよ。
ここでは見えませんが、右側に重々しい旧連合軍館があり、常時イギリス、オーストラリア、ニュージーランドの旗が風になびいております。
第二次世界大戦でドイツ軍に一時乗っ取られそうになった時、この3カ国とドイツ軍の激しい対戦が繰り広げられたのでした。

ハニアのある町角です。
典型的な風景だと思います。
ここは自動車通り抜けできないので、静かでブラブラと歩くのは最高ですよ。

少し賑やかな町の中心地の方へ歩いていくと、ギリシャ正教会があります。
直射日光にあたるとあんなに暑いのに、日陰や建物の中に入ると肌寒い程です。
今回は猫さんが登場しませんでしたが、次回のレポートでは用意してますのでご期待下さいましぃ~!



















0
最近のコメント