本当は昨日のうちに動物病院へ行って見てもらいたかったけど、私自身が病院に用があった為に行くことが出来ず。
そこで、今日さっそく動物病院へ行ってきました。
事前に近くで良さそうな動物病院を見つけてあったので、迷いなくそちらへ直行。
待合室でトイプードルを連れた女性の方と会話しながら順番待ち、呼び出されて病室へ。
いざ診断となると何があるかわからないので、猫ちゃん達以上にこちらの方が緊張していたかも^^;;
結果的には、2匹ともにヘルペス(猫風邪)の状態だがそれ以外は完全な健康体だとのこと。
見た目の検査だけですが、とりあえずはほっとする結果。ヘルペスなので完璧とは言えないですけどね。
診察時の様子・雰囲気から「いい子に育ちそうですね~」と先生に言われて心の中で大喜び。
この先生、なかなかお口が上手です^^
生年月日が不明の為推定で3月1日を誕生日にしたと伝えると、成長具合から見てほぼその頃だろうとのこと。
よって、猫ちゃん達の誕生日は3月1日ということにします^^
5月上旬にワクチン接種をすること、その時に便を見て寄生虫等の検査をすることを決めて
その日の診断は終了。
ヘルペス用の薬(食事薬と鼻・目薬)をもらって帰宅となりました。
猫ちゃん達は、籠に入れられての外出・かつ病院での先生による診断で緊張したのか、
かなり疲れた模様。
家に帰ってくると、水を飲んだ後はいつもの毛布に入り込んでぐっすりとお眠りの状態です。

いつも通り、二人一緒に仲良くお眠り。
みていて心和む光景です^^
最近のコメント