デラシ猫

東京都 30代 男性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

猫用車椅子計画 デラシ猫 さん
猫用車椅子計画 退会者 さん
猫用車椅子計画 デラシ猫 さん
猫用車椅子計画 退会者 さん
ちび猫日記 デラシ猫 さん
ちび猫日記 退会者 さん

My Cats(1)

}
ちび太

ちび太


もっと見る

デラシ猫さんのホーム
ネコジルシ

ちび猫日記
2005年10月20日(木) 674 / 2

うちに残った方の子猫、発育は悪いなりにも大きくなってきて、ミルクを飲む量も増えてきました。そろそろ生後一ヶ月を過ぎた頃。健康な子猫なら離乳とかおトイレの躾を始められる頃だろうけど、その子は足が悪くて立てないので無理そう。この先立てるようになるのだろうか・・・。今の所元気は元気なのだけど。以前感染に厳重注意の隔離生活だし・・・。可哀相だ。

貰われていった方の子は大人気で、離乳も完璧との事。あとは、順調に家族に馴染んで幸せに生きていけそうな感じです。お魚屋さんに貰われて、名前を魚の名前にするか、それとも海草の名前にするかとか議論中らしい。最有力候補が「もずく」とか・・・。「わかめ」というのも候補に挙がっているらしいけど、某サ●エさん家みたいになるんじゃないだろうな・・・。よく考えたらそこの家、タラが付く苗字だし・・・。ああ、でもあそこの猫の名は「タマ」だったか。

対照的な生活をしている兄妹ですが、どちらも逞しい所は同じで関心しきりです。

ごん太は1歳でうちに来たので生後間もない時期を知らないのだけど、今思えばこんだけ小さい内から飼っていたかったです。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

デラシ猫さんの最近の日記

猫用車椅子計画

足の傷は子猫が成長するにしたがって相対的に小さくなっている気はします。でも成長するほど足が変な風に変形して動かなくなっていくようです。またオペ慣行すれば多少改善するのかも知れないけど、前回お腹が破れた...

2005/10/21 2749 4 0

日記昨日に今気がついた・・・

日記昨日に今気がついた。 猫日記はたまにこちらにも書かないと。

2005/10/17 594 0 0