予防接種&健康診断を兼ねて行ってみた。
「とても混んでいるけれど、腕はいいし、親切価格」という評判どおり
待合室は常に混雑、30分40分待ちは当たり前という感じの病院だった。
先生の指名をするともっと待つらしいけど、新規だったし何もわからないので誰でもいいです。と受付で告げた。
地域猫の保護活動や里親仲介などもさかんらしい。
座って順番を待っていると、同じく順番待ちの方に声をかけられペット談義に花が咲く。なんというかコミュニティー色が強い感じ。待っている時間も他の親御さんに話しかけられるので退屈はしない。
アットホームでいい病院だなあ、なんて思っているうちに名前を呼ばれた。
私がここにきたのはもちろん予防接種や健康相談のこともあったのだけど
ここは最初にあずきを診断してくれた病院なので、うちに来る以前のことなど知りたいと思っていたから。
以前の体重データなどはわからなかったけど
以前(元親さん)のカルテと現行(私)のカルテを繋いでおけば二重に検査などしてあずきに負担をかけないと考えたから。
「基本処置と血液検査(白血病、エイズ)しかしていないので、元気な赤ちゃんだったみたいですね。」
そうか。よかった。
「でも涙目と若干鼻水が出てますね。風邪の初期症状かな。おなかも緩いというほどではありませんが、今日は予防接種はやめておきましょう」と
薬を出していただけた。
体重は1.2kg
「ちょっと触診してみましょう」と先生があずきにちょっと触ったときに「いやー」と鳴いたので、私が両手をつないで二足立ちさせあずきと正面から向き合う格好になった。鼻先と鼻先がくっつきそうな距離。
あずきの後ろから聴診器をあてながら先生がふふっとわらった。
???
「こんな状況なのにごろごろいってますね。おかあさんが大好きなんですね」
何よりうれしい一言だった。
ちょっと時間がかかったけどここまできてよかった。
先生本当にありがとうございました。
自宅に帰って眠る





















0
最近のコメント