チャムりん

北海道 50代 女性 ブロック ミュート

某所にお勤め中。 物心ついた時には家に猫がいましたが、チャム以前の子は全員ずっと外生活でした。(一次的にいない時もありましたが。) チャムはご近所の農家さんで生まれ、最初兄弟猫と一緒の予定...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

嬉し〜〜ぃ💕 ミッチ さん
嬉し〜〜ぃ💕 チャムりん さん
嬉し〜〜ぃ💕 ミッチ さん
嬉し〜〜ぃ💕 チャムりん さん
嬉し〜〜ぃ💕 チャムりん さん
嬉し〜〜ぃ💕 ミッチ さん
嬉し〜〜ぃ💕 白猫ゾッチャ さん
お膝の上❤️ チャムりん さん

My Cats(7)

}
チャム

チャム


}
チョビ

チョビ


}
空


}
マミヤ

マミヤ


}
チャムりん一家全員集合 その2

チャムりん一家全員集合 その2


もっと見る

チャムりんさんのホーム
ネコジルシ

友達とお出掛け その2  貴重な体験
2013年8月4日(日) 278 / 3

《前回の続き》

友人と久し振りのランチの後、ローズ・フェスティバルが開催されている北海道ガーデン施設で薔薇を愛で香りを楽しみ、広大な芝生のあるアースガーデンをで癒された後、私達が体験してきた事。



それは、不思議な乗り物…セグウェイの試乗♪


セグウェイ、と聞いても皆さんすぐにピーーンと来ないと思いますが…要するに、電動自動二輪車です。

環境にやさしい乗り物
 セグウェイはアメリカで発明され、2002年に発売されました。2006年9月からは、第2世代機が発売され、野山を走行できるオフロードタイプも登場、草原や森、小高い丘がある十勝千年の森でも使用可能になりました。リチウムイオンの充電式バッテリーを使うため、環境に優しい乗り物と言えます。初体験の人でも10~15分で慣れて自在に移動できます。
このガーデン施設はセグウェイ社公認のガイドツアーとして、風景・環境・森づくりをテーマにプログラムを用意。草原や森など大自然との一体感を満喫できるのは、北海道ならではと言えるでしょう。

行きたい方向に体を傾けて体重をかけると、速度調節から前後進、方向転換ができる不思議な乗り物。広大な草原や森、野山を走れば、まるで自分の体が浮いて、飛び回るかのような感覚になります。(HPの紹介文)




この、2時間(乗り方の講習30分、ツアー90分)のガイドツアーはお一人様8400円!
面白そうでは有りますが、お値段もお高く、その上今月分夏休み期間とあってもう殆ど予約で一杯になっています。
雨天はツアー自体が中止になりますし…予約しても、お天気に恵まれるかどうかは運次第…ですね^^;





地元民の私達は、もう少しお手軽に楽しめる、10分1000円試乗体験をしてみました。




乗り方は至ってシンプル。
前進左右への移動は、重心を行きたい方向に傾けるだけ。
止まりたい時には直立するだけ、です。



インストラクターさんの簡単な説明を受けて、いざ乗ってみると…






すーーーい、すいすい。
私は結構簡単に乗り方のコツは掴めました。


先に乗っていた友人の方が、最初動きがぎこちなく、ちょっと進んでは止まったり。
でも、1分位でぎこちなさも薄れていったかしら??







試乗コースは平坦な芝生なので、スピードもそれ程出ません。

あはははは~~、こりゃ簡単だわ。
面白~い!!!!








決められた試乗コースを前進し左右に曲がりぐるぐる回って…風を切って走るって壮快~^^
面白くて笑いながら乗っている私(笑)









乗り方の注意点等の説明に3分、その後7分自由に乗り放題だったので、ひたすら走るはしる。

たかが7分、されど7分。
以外と長く感じました。










自由にコースを走り回る間、インストラクターさんが私の持ってきたコンデジで写してくれていました。


友人とすれちがっています。













7分間、貴重な体験の最後に、2人の試乗記念写真を撮って下さいました。








降りた後、意外とすぐに乗り方のコツを掴んでいた様ですが、スキーの経験はおありですか?と聞かれました。
成程、前に進むのも曲がるのも、スキーを滑る感覚に似ていたんですね。
問いかけられて初めて気がつきましたが。

小学生迄は家から15分位のスキー場へ冬の間に何度も父の連れて行って貰っていたっけ。
友人はスキーよりスピードスケートの方が得意だったかもって答えていたけれど…私も、スケートは冬中毎日、小学校のスケートリンクで滑っていたよぉ。





つまり、スキーの経験のある人はセグウェイもすぐに乗りこなせる…ってことですね。
まぁ、スキー未経験でも30分の講習でコツは簡単に掴めそうですけども。












広大なガーデンを散歩して綺麗な花を愛で、素朴な野の花を眺め…
滅多に乗れない乗り物に乗って、充実した時間を過ごしました。





この北海道ガーデン施設以外にも、セグウェイの乗れる所は有るみたいです。
もしも、こういった施設にお出掛けになる機会がありましたら、一度体験してみると良いかも。





きっと皆さん、大満足されると思いますよ♪^^♪
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

チャムりんさんの最近の日記

嬉し〜〜ぃ💕

人肌の恋しい空は、接客上手。 猫好きもてなしの、プロです。 姉とその友人が家に来た時は、二人に目一杯撫でられる✨ 最初はちょっと緊張気味で ...

2024/04/24 89 7 23

本日のMVネコ写に選んで頂き、ありがとう御座います😍

18日のネコ写…投稿No.248799 「この人のお膝も…」が、本日MVネコ写を受賞致しました。 久々のMV、皆様ありがとう御座います✨🏆✨ ...

2024/04/21 89 2 26

お膝の上❤️

すっかり雪も消えて、ようやく春らしくなってきた道東地方。 でもまだ、道内他地域ではみぞれとかが降っているらしく、一時夏日とかになっていたけどそれ以降は気温少々低めです。 ...

2024/04/20 89 4 23

警戒中。

長い冬が終わり、ようやく雪が消えた道東地方。 これから徐々に春らしくなってくるのね〜〜…と思っていたら、週の初め頃急に気温が上がって27℃近くに達したり、翌日も夏日手前で、春を通り越して初夏が来...

2024/04/17 127 5 27

ねむ…い〜〜🥱

今日もお日様ぽかぽか、窓辺温々。 チャムりん家で一番日の当たる場所に居住スペースのある空は、気持ち良く微睡中。 うっとりとろとろしていたら、お邪魔虫がやって来た。 ...

2024/04/13 80 2 22

…可愛い✨✨

我が家の2にゃんはもう5歳。 年齢的には成猫ですが、仕草は仔猫の頃のま〜〜んま(笑) 今日も可愛いポーズでお誘いしますの💕 ごろりんちょ〜〜〜〜✨ ...

2024/04/10 113 4 29

北国風景写真館 2024  その8    進む雪融け

今月に入り、随分暖かくなって来た道東地方。 家の周りも、だいぶ雪が少なくなって大きな通りに出る前の砂利道も、水溜り(雪解け水)は殆どなくて車も汚れなくなりました。 昨日の帰り、...

2024/04/06 90 6 26

撮影拒否(笑)

真っ白な雪の季節もそろそろ終わり。 北海道…道東地方にも、春が近づいてきている様です。 日中はストーブもヒーターも必要無し。 日向は温かですよ。 あぁ、暖...

2024/04/03 93 4 25

✨ネコ写投稿6000枚達成✨

本日投稿したネコ写…No.248470で、チャムりんのネコ写投稿が6000枚となりました✨🙌🎊🙌✨ 2006年3月2日から2024年...

2024/04/01 101 8 28

🌸2024春の横顔祭り🌸 参加中

今年もネコ写にて恒例の春の横顔祭りが始まりました❣️🌸 ピース&杏さんが日記にて詳細を告知して下さっていますょ✨✏️🗒️✨ 私も張り切って撮影に挑んでい...

2024/03/31 102 0 26