むーちょ

岡山県 50代 女性 ブロック ミュート

毎年子猫を拾っているうちに、今や立派な猫屋敷となりました。主に県動物愛護センターからの引き出しによる猫の里親探しボランティアをしています。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

猛烈に感激した むーちょ さん
猛烈に感激した ねうねう さん
猛烈に感激した むーちょ さん
猛烈に感激した ねうねう さん
猛烈に感激した ねこにゃんっ さん
猛烈に感激した むーちょ さん
猛烈に感激した うずらとこと さん
猛烈に感激した むーちょ さん
猛烈に感激した s.aya さん

My Cats(11)

}
にこ

にこ


}
むーちょ

むーちょ


}
あぐ

あぐ


}
うめ

うめ


}
めめ

めめ


もっと見る

むーちょさんのホーム
ネコジルシ

猛烈に感激した
2013年10月12日(土) 4696 / 9

知人の会社の敷地内で保護(捕獲)されて里親募集の為に家にやって来たまりん。保護された時にかなり乱暴な扱いを受けたようで(排水溝に逃げ込んだ所を煙でいぶされ引きずり出されたとかで胸に肋骨まで届く裂傷をおっていた)我が家に来た時は大変おびえて人を怖がっていた。


傷の治療や爪切りはおとなしくさせてくれるし、抱いてなでるとごろごろ言うけど私と目が合うと固まり,近寄ると逃げていく。

それでも毎日少しずつ距離が縮まり、姿を見せるようになり,近くまで来てくれるようになり、今日は餌やりの時に台所の流しに登り催促に来ていた。

でも家に来てかれこれ2週間にはなるか、ちっとも他の子猫のように子猫同士でじゃれあったりしないのでまだどこか痛いのか,心の傷が深いのか、じゃれない子猫かー里親さんさがしの道は遠いなあと思っていたら・・・。

今日は帰りが遅かったので猫の餌やりの後疲れ果ててぼんやりしていたら、あの、まりんが他の子猫とじゃれている!!!いっぺんで疲れもぶっとんで猛烈に感激した!!



おばさん頑張ってまりんにも安心して暮らせる素敵な里親さんを見つけてあげるからね。まりんも頑張って家猫修行しようね。
18 ぺったん ノンたん ノンたん ぴとのん ぴとのん ロルッチャ ロルッチャ Hi6 Hi6 琉猫 琉猫 robita robita ねねこ33 ねねこ33 ゆんっち ゆんっち ねうねう ねうねう ゆうmama ゆうmama たぬきちゃん たぬきちゃん 五匹の猫 五匹の猫 ももさくらとら ももさくらとら しゅしゅぷ しゅしゅぷ
ぺったん ぺったん したユーザ

ノンたん 2023/12/06

ぴとのん 2023/07/06

ロルッチャ 2021/10/29

Hi6 2020/06/02

琉猫 2020/05/09

robita 2019/05/19

ねねこ33 2018/08/17

ゆんっち 2018/06/24

ねうねう 2017/12/19

ゆうmama 2017/10/16

五匹の猫 2017/08/08

しゅしゅぷ 2017/05/16

いざや 2017/01/27

なな2006 2016/11/21

ジュリまま 2016/09/21

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

むーちょさんの最近の日記

猫成分少なめのでか子猫、ぶさかわおちゃめ

ただいま里親募集中の猫成分少なめのでか子猫、ぶさかわおちゃめちゃん。頭でかっっ、お目目ちさっっ、手足ごつっっ。でもまだ1ヶ月の乙女でドライフードはうまく食べられないの。 他の1,5ヶ月や2...

2013/07/16 4402 2 9