おばさんといっても90歳を過ぎ、近くに娘さんが嫁いでいるものの、ひとり暮らしをしています。
おばさんにはお世話になりっぱなしで、なかなか会う機会がなく、交換していた年賀状も高齢なので書けなくなったという連絡が届きました。
旦那さんが病気で倒れ寝たきりになり、十何年病院と自宅を行ったり来たり。
数年前に旦那さんを見送ったそうです。生前、近くの墓地に夫婦で入るお墓も建てたのですが、神奈川に暮らす息子さんがお骨を引き取り、遠いのでなかなかお墓参りにも行けないみたいです。
そんなおばさんご夫婦にかわいがられ、ずっとおばさんを見守ってきたキジトラの猫ちゃん。20歳近くまで生きて、最近亡くなったそうです。
おばさんはかなり気を落とされ、いまだに猫ちゃんがいるときのように、「おはよう」とか「おやすみ」と声を掛けているそうです。
高齢でもう猫を飼えないそうなので、今までの感謝を込めて、キジトラを作ってみようと思いました。
大切な子の代わりには到底ならないけど、ちょっとだけ淋しさを癒してほしいと思います。

ちょっと落ち着いた感じに。
おばさんを見上げています。

天気予報では今日は雨の予想だったのですが、午前中は晴れ、なんか得したような気がして、外に連れ出しました。
紅葉が色づきました。太陽の光が軟らかく弱いです。
今日は暖かいのに、もうすぐ霙や雪が降るんだろうな。
ここは県警本部の前です。窓から誰か見てるかも。
また不審者と思われ連れて行かれるかも。

まなと茶々。は危険なので、比較的おとなしい志づと写真を撮ろうと思ったのですが...



















23
最近のコメント