あう1011

千葉県 30代 女性 ブロック ミュート

フェレットかわいいです、猫もかわいいです。

日記検索

最近のコメント

ご報告 ホワイトタイガー さん
ご報告 bibiri さん
お引っ越し bibiri さん
あけました。 bibiri さん
8月17日 bibiri さん
爪研ぎ ホワイトタイガー さん
爪研ぎ bibiri さん
アヅイ... bibiri さん
久しぶりの bibiri さん
今年最後の たまりん さん

My Cats(1)

}
アルフレッド

アルフレッド


もっと見る

あう1011さんのホーム
ネコジルシ

本当にあったこわい話
2014年7月31日(木) 400 / 10

うちには二年程前、友人がくれた、かまくらのような形をした、ドーム型の猫のおうちがあります。
当時、猫の飼っていないわたしがふしぎに思い、
「かわいいし、嬉しいんだけど、何で?」
と、訊くと、
「シチュー(フェレット)にあげて」
そうか、シチューにくれたのか。でも奴はきっと使わないだろう...。などと、せっかく頂いたにも関わらず、予想した通り、シチューはバリバリ爪を研いで、荒らすだけ荒らして長居はしません。
用途に困ったわたしは、
「それならインテリアにしよう」
と、姑息なことを考えました。何故姑息なのかと言うと、例えただ片付けるのが面倒で放置しているだけだとしても、
「使わないなら片しなさい」
「インテリアだから」
「前にあげたあれ、どうしてる?」
「インテリアにしてる。かわいいから」
などと答えておけば全てが許される(ような気もしなくない)言葉だからです。
なのでこの二年間、それは部屋のすみに寂しくほっとかれていたのですが、アルが来ることになり、これ幸いとホコリの被ったそれを洗おうとしたところ、思わぬものを発見してしまいました。

実はあう家はあたたかい季節になると、小さな羽虫が出ます。生ゴミ周辺を数匹飛んでいるので、殺虫剤をプシュー!っと、一吹きすれば大抵いなくなります。
でも今年は何かがおかしい。スプレーをかけても、しばらく経つとまた復活しています。
「一体どこから⁈ 巣でも作られたか⁈」
これは本格的な駆除を考えなければ、などと頭を抱えていた矢先、話は猫のおうちに戻ります。
何を発見したのか、率直に言います。ゴマです。
いいえ正確に言うのなら、白ゴマのような卵がびっしりくっついていたのです。
「ぎえぇぇぇぇぇえええ!!!!!!」
と、叫ばなかったわたしを誰か褒めてください。
すんでのところで悲鳴を飲み込み、震える手でゴム手袋を装着しました。泣きながらザブザブ洗いました。これでもかというくらい洗いました。十分な日干しをして、ファブリーズをかけまくって、ようやくもらった当初のような清らかさを取り戻したのです。

その甲斐あって、アルは中々気に入ってくれたようで、自分から中に入って満足気でした。

しかしここ数日の夜中、
「うーん、左頬が生温かい...」
と、目を覚ますと、何故か枕元にアルが丸まっていて、潰してしまうとかなわないので、そーっとガチ○ピンに戻し、わたしは二度寝に倒れこみます。すると、間入れず戻ってきます。
「なんでわざわざ顔の横にくるんだ? くすぐったくて眠れん!」
戻す。戻ってくる。戻す。また戻ってくる。
夜明け前に、子猫を相手取り、途方にくれ、
「もういい...布団で寝てもいいからせめて顔から下で寝てくれ」
長い攻防の末、妥協案を呈示しました。
「にー」
眠いせいか、アルは多少目つきが悪くなっていましたが、飲んでくれました。
あれから、脇の下辺りで寝てくれます。時々母の布団にも潜り込んで、一緒に寝ているようです、良かった良かった。

とうとう子猫にも用済みとされてしまったガチャピ○ですが、あれはやっぱりインテリアにしようと思います。
.
.
.
.
.
.
.
.

おんや...?

0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

あう1011さんの最近の日記

ご報告

シチューくんですが、近ごろ体調が悪そうだったので今日病院で検査したところ、腎臓に腫瘍が見つかりました。 がんです。 獣医さんによると、おそらく一年はもたないとということでした。 ...

2017/07/12 336 2 22

お引っ越し

2017/06/08 234 1 9

あけました。

お久しぶりです。 昨年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いします。 アルはつい先日結膜炎にかかり、めずらしくおとなしーい日々を過ごしてました(といっても3日程ですが)。 ...

2017/01/01 202 1 6

8月17日

今日もアッツイ。

2016/08/17 208 1 6

あーそーんーでー

うーむ http://nico.ms/sm29426679?cp_webto=share_mail-spweb

2016/08/11 194 0 2

爪研ぎ

こんにちは。 久々の日記失礼します。 今まで爪研ぎは我が家のリクライニングチェアでバリバリしていたアルですが、流石に椅子がボロボロの為、標的が別の家具に移る前に専用の爪研ぎを用意しました。 ...

2016/08/09 213 2 10

アヅイ...

月末にお引越しします。落ち着いたら また(^-^)

2015/07/24 236 1 0

久しぶりの

無事に冬を越せました^ - ^ おちついて日記書けるようになったらまた〜ノシ

2015/03/05 283 1 0

今年最後の

みなさま、今年は大変お世話になりました。 うちに来たころはまだちまっとしていた子猫も、今はこんなにでっぷりしております。 コタツがお気に召した様子。 こんなに可愛い子...

2014/12/31 267 2 0