ごんとも

千葉県 51歳 女性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

釣り人さんにお願いです みーなり さん
追加保護仔猫 もこちゃん さん
仔猫保護しました。 たけだみなみ さん

友達(0)

友達がいません。
ごんともさんのホーム
ネコジルシ

乳飲み仔猫育て奮闘中①
2014年9月18日(木) 532 / 0

2014.09.13深夜に知人から「仔猫が捨てられている」との連絡あり。
乳飲み仔猫2頭。110g。
数年ぶりの乳飲み仔猫育ての始まり、始まり。しんどいな。
18日現在、まだ生きてくれている、ありがとう。
体重も増えている。けど、茶白が便秘だなー、細い綿棒に愛用のDHC化粧用のバージンオイルを付けて、お尻に少しつっこんで刺激するも出ない。鳴く鳴く(>_<)
以前保護した便秘猫は、この方法で綿棒で良く掻き出したりしたんだけど。
このまま出ない場合は病院に行かなきゃあ。茶白は多分、雄。


免疫が落ちているし、爪で引っ掻いたりもして、目も開いたり開かなかったり。
目薬ロメワンを差して何とか落ち着いている。
白茶が少し小さいし心配。白茶は多分、雌。


興味のある方は、どうぞ見守ってください。
無事里親募集できますように。
それにしても、寝不足が辛い、辛い。

ついでの遺棄保護猫。メメちゃん。
こちらは高熱・猫風邪治療を終えて元気になってくれた。人馴れ問題なし。
近日中に里親募集予定。推定生後4か月。2.2kg。
乳歯がまだ残っているので、永久歯に生え変われば、
避妊手術後譲渡予定。




お願いです。猫を(勿論犬も小動物も)捨てないで!
野良猫の世話をしている方、
餌やりだけの行為は、無責任な餌やりにすぎず、
あなた方が不幸な猫を増やしていることに、どうぞ早く気が付いてください。
野良猫の世話は、猫達の避妊・去勢手術が必須です。
手術できないのであれば、餌やりは止めてください。
猫を飼っている方、手術代は、一生に一度限りの数万円です。
どうぞ、避妊・去勢手術をしてください。
未手術のまま飼い猫を外に出している行為は、糞尿をして近隣の庭を荒らしたり、外で妊娠し不幸な猫を増やしているだけで、迷惑な無責任な飼い主です。
どうぞ、これ以上不幸な猫を増やさないで。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ごんともさんの最近の日記

釣り人さんにお願いです

昨日、河口の猫の去勢手術をして、元の場所に戻しましたが、 その猫さん、釣り針+ルアー付き、でした。 ルアーの両端に1つずつ付いていた釣り針が、足の付け根付近と足首付近に刺さっていて、歩くたびにその...

2013/11/06 565 2 0

生命力

茶トラ君へ 君はどこで生まれて、どこで育ち、どこからここへ流れてきたの? 来た頃には、もうお口の中痛くてよだれいっぱい垂らして、 触ろうとすると、びっくりするくらい威嚇するから、最後まであなたに...

2013/07/18 460 0 0

追加保護仔猫

6/8に保護した仔猫の兄妹猫を保護できました。 8日の仔はJUNJUN、追加で保護できた仔はモコちゃん。 モコモコです。雌。 がー、馴れが悪く、まだケージの中だけです。 ペッ、ペッ、シャーシャ...

2013/06/17 554 1 0

仔猫保護しました。

本当は、母猫と、もう1頭確認できた仔猫も一緒に保護したかったのですが、もう1頭の仔猫を保護できず、母猫もそのままにしてあります。 本当は、母猫姉妹猫と生後2か月位までは一緒にして、 猫社会のルール...

2013/06/08 645 1 0