みかまゆさん

みかまゆ

広島県 40代 女性 ブロック ミュート

猫2匹(MIXとアメショー)、犬2匹(GレトリバーとMIX)を買っておりました。 2013年にGレトリバー(享年12歳)を白血病で、2014年7月と9月に愛猫(享年13歳と14歳)を腎不全で立て続け...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

2014年9月24日の巻 でかまま さん
2014年9月23日の巻 みかまゆ さん
2014年9月23日の巻 comachi さん
2014年9月22日の巻 みかまゆ さん
2014年9月21日の巻 みかまゆ さん
2014年9月21日の巻 みかまゆ さん
2014年9月22日の巻 でかまま さん
2014年9月21日の巻 でかまま さん
2014年9月22日の巻 comachi さん
2014年9月21日の巻 comachi さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
あんず

あんず


}
おれお

おれお


もっと見る

みかまゆさんのホーム
ネコジルシ

2014年9月24日の巻
2014年9月25日(木) 586 / 1

一昨日の晩と昨日の晩とあんずが1度ずつ吐きました。
昨日の晩は特に寝たあとなのに飛び起きて「ぷしゃ」って噴水みたいに吐き出したので、わたしもびっくり!!朝ももどしはしなかったけど「げふげふ」ってえずいていたので食べすぎでもどしてるのかもしれないけど、小さい仔だしお腹の虫の件もあったので念のため病院へ。
そうでなくても、虹の橋にいったばかりの先代、みかんとまろんは腎不全で最期の頃は毎日何度も吐いていたので、我が家では「吐く」ってこと自体、トラウマ。。。

検便したら「虫もいないし、便は問題ない」って言われて、聴診器でお腹の音聞いても問題なさそうということでした。
やっぱり病院の先生も「食べすぎかなぁ?」と。
「ウェットフードじゃなくてドライもちょっとずつ食べてみるかなぁ?」って付き添いで行っていたおれお(おれおも一緒じゃないとあんずがパニックってしまったので)と一緒に看護師さんから食べさせてもらうことに。
おれおは普通に食べたんだけど、あんずは噛めないのか口の中に入れても飴玉舐めるみたいに舐めてはペッとして、また口に入れて舐めてはペッっと口から出しちゃって、まだドライはダメみたい××
吐く以外は元気で、便も下痢とかないし、おれおと走り回って遊んでいるから、とりあえずお薬はなしで食事の量と回数を気を付けてみてということで帰宅。

それから、2時間くらいお昼寝してまた、もどしちゃいました。。。
今度は2回も。
お昼も食べさせてないのに××

午後からの診療に急いで連れて行ったら、今度はお薬をいただきました。
セレニアっていう吐き気止めとボミットバスターという胃腸薬。それと療法食にa/d缶とドライフード食べるか試してみようということでロイヤルカナンのベビー。
お薬、今日の分は病院で飲ませてもらったんだけど、案の定大騒ぎ!
錠剤は口に入れてもペッて吐き出すし、粉薬はフードに混ぜたら見向きもしない。
まったく飲んでくれないので、先生が「無理やりのませると【病院は嫌なことするところ】って覚えちゃうからやりたくないんだけどねぇ・・・」と言いながら結局、強制的に飲ませることに。
「こんな感じでは(自宅で)錠剤は無理っぽいね」ということで粉状にしてもらいました。

小っちゃい体を震わせて「おえー」ってしてる姿や、吐いた後に吐しゃ物を口の周りに付けながら涙目でこっちを見上げる姿に涙が出てくる。
小っちゃいのに辛い思いいっぱいさせてごめんね。

今日はあんずいっぱいがんばったね。

午後の病院で大暴れしたからか帰ってきて、午後はお昼寝中で付添しなかったおれおを見つけるや否やすぐにこの姿に。


3日分のお薬もらってきたんだけど、これを飲んでも効かないようだったら次のステップの検査と治療しましょうということです。

お薬さん。あんずちゃんに効いてください!!


あんずが頑張っていて、わたしがそんなあんずを思って胸を痛めている最中、このお兄さんは舌出して寝てましたwww

0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みかまゆさんの最近の日記

2014年9月23日の巻

こんだけ小さいと2匹同時にナデナデしてあげれる。 そんなことを発見した3日目です。 昨日(2日目)の昼までは、近づこうものなら「しゃーしゃー」威嚇され、猫パンチ炸裂でしたが、昨日の夜...

2014/09/23 121 2 0

2014年9月22日の巻

今日はみかまゆ家かかりつけ、自宅から徒歩5分の動物病院へ。 体重は2匹とも500g。 血液検査の結果、猫エイズと白血病の検査は陰性。 ほっとしたのもつかの間、検便でお腹に虫がいるとのこと。 ...

2014/09/22 118 3 0

2014年9月21日の巻

我が家にきて最初の重大な行事といえば、 そう、命名式です。 【みかん】【まろん】【かりん】【ゆず】に続く、このちびっ子兄妹の名前は どろろろろろろろろろ(ドラムロール) ジャン!!! {...

2014/09/22 119 4 0