黒猫ちゃんがいました。
首輪をしている子ねこちゃん。
お昼前から、通行人やうちの会社の人にくっついて歩いたり
追っかけたり。
すぐ横は道路で車が行き交っています。
お昼過ぎにも、会社の敷地内にやって来てご近所さんと戯れていました。
ご近所さんは、花かと思ったらしく私を呼び・・・
その時、花は爆睡中。

近くに行ったら、後先考えず連れて帰るだろうな~(>_<)
と、自分の事をよくわかっている私は、近寄らなかったんですが・・・・
こんな事になっていしまいました(^_^;)

男の子 推定2か月くらいとのこと。

すごく人懐っこい子で、かわゆい~~(*^。^*)
とりあえず、首輪をしているから警察に連れて行き・・・
そしたら、
「保健所に連れて行きます」
と言われました。
うちは田舎で、有線という電話が町内の各家についていて
有線放送と言うのを、一日何度かしています。
その放送で今まで
〇〇で首輪をつけた犬を保護しました。
心当たりの方は、〇〇警察署まで
と何度も迷子犬の町内放送をしていたので
猫も首輪をつけているのだからしてくれるものだろうと思って
警察に連れて行きました。
(実はうちで昔飼っていた犬も経験があります)
そしたら、ネコはダメ。
やったことがない
との事で・・・
なんだそれ
差別か?!
以前、知り合いの方が家の前で交通事故にあった猫を保護され
警察に電話したら、獣医さんに連れて行ってくれて
飼い主まで見つけてくれたって・・
おさき真っ暗になった私。
連れて帰っても飼うことはできず・・・
ボランティアをしている同級生に連絡したら
引き取ってくれました。
とりあえず連れて行くまでの間に
ご近所さん数人に聞いてみたりしたけど、みんな知っていることは一緒で
朝から歩道をちょろちょろしていたとの事。
同級生が、チラシ、フェイスブックで迷子猫で探してみるって言ってくれました。
一応、保健所にも私の連絡先と子猫の特徴を届けておきました。
もし、本当に飼い猫だったら今頃心配しているだろうな・・
だけど首輪はしてあったけれど、何も記載がなかったし・・・
首輪がしてあるのに、飼い主が出てこないって聞いたことがあるし・・
どうか、早く再会できますように。



















18
最近のコメント