ららぷりさん

ららぷり

沖縄県 50代 女性 ブロック ミュート

3年前に子猫を貰い、一緒に暮らしているうちに愛猫家に!(笑)。現在、相談員として働いていますが、自分の相談は、もっぱら我が家のにゃんこ先生です?(大笑)

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

友達(0)

友達がいません。
ららぷりさんのホーム
ネコジルシ

ちび
2014年10月18日(土) 149 / 0

9月22日、私の自動車に飛び出してきた(よろけだしてきた)2匹の子猫ちゃん保護から約1か月。御蔭様で2匹とも飼い主さんが決定しました!トラ猫ちゃんは、猫好きな女子大生が里親に。
三毛猫ちゃんは、・・・保護して3日目から具合が悪くなり・・日に日にぐったり・・。とうとうミルクも子猫用ウェットの食餌も食べなくなり・・・泣。
獣医さんへと連れて行きました。注射をしてもらいましたが、後は子猫ちゃん自身の生命力(免疫力)が頼りの綱・・・という状態に。
三毛ちゃん、頑張りました!少しずつ食餌を与えながら薬を服用させ、世話を続けるうちみごと!三毛ちゃん復活(嬉)。
ほっと一息。現在、成長の遅れはとったものの体重450gとなりました。
ちなみにトラちゃんは順調に育ち現在800g。保護した時点では300gしかない赤ちゃん猫でした。
一命を取り留めた三毛ちゃんは、私の親族の元へ行くことが決まりました。
ほっと一安心。まだ、オス・メスの判明が出来ませんが。成長が楽しみウフフ。
かわいい・よぉ~。


0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ららぷりさんの最近の日記

保護中のトラ猫ちゃん9・12

我が家で保護して本日20日目。お目めもぱっちりして、わんぱくぶりを発揮中☆ 食用旺盛で、ご飯のお皿が空になるまで一度も顔を上げません!食いしん坊?

2014/10/12 185 1 0