チャムりん

北海道 50代 女性 ブロック ミュート

某所にお勤め中。 物心ついた時には家に猫がいましたが、チャム以前の子は全員ずっと外生活でした。(一次的にいない時もありましたが。) チャムはご近所の農家さんで生まれ、最初兄弟猫と一緒の予定...

月別アーカイブ

タグ

日記検索

最近のコメント

ねむ…い〜〜🥱 チャムりん さん
ねむ…い〜〜🥱 心&美々 さん
…可愛い✨✨ チャムりん さん
…可愛い✨✨ 心&美々 さん
…可愛い✨✨ チャムりん さん
…可愛い✨✨ 白猫ゾッチャ さん

My Cats(7)

}
空


}
チャムりん一家全員集合 その1

チャムりん一家全員集合 その1


}
マミヤ

マミヤ


}
チャムりん一家全員集合 その2

チャムりん一家全員集合 その2


}
チョビ

チョビ


もっと見る

チャムりんさんのホーム
ネコジルシ

昨日のチャム。
2014年10月26日(日) 246 / 10

昨日の10月25日の出来事。



私事、チャムりんは仕事が休みなので何時もより2時間ほど遅い起床。
のんびり寝ている間に、チャムはさっさと起きだして母にご飯をもらって居間で寛いでおりました。



ライカもお家に入って一寝入り。
チャムも心おぎなく彼の匂いチェックしてから、お気入りの寝床で寝ておりました。







その後、私が起床。
朝御飯食べて、ライカを撫でてチャムとも触れ合って………


天気も良かったので、お風呂場やトイレのマットを洗濯機に放り込み、ライカを外へ放して二階の自室でネットを閲覧しておりました。

その間、居間で一人寛いでいたチャムさん。
しかし、おトイレにでも行きたくなったのか、外仕事に出て行く前の母に廊下へ放たれた模様。






そして、2階の私の部屋へやって来た。





何故か、視線を逸らす。
………何か、やましい事でもあるのでしょうか?








《チャム》
ドキッ!!








洗濯機が止まったよ、のお知らせメロディーが鳴ったので1階へ降りると………………





ご飯に横に、チャムさんの吐き戻したゲ⚪︎が。

母も見ていない隙に、どうやら出しちゃったみたい^^;




やれやれ、猫は吐く生き物だから仕方がないねぇ〜と、始末して洗濯物を干しに庭へ行きました。












そのまま2階の私のベットの上で昼まで眠る。
私の昼食中も、大人しく寝ていたかと思っていた。




ん、が…………。





食後後片付けを済ませ母と談笑し、母と兄が再び仕事に出て行った後、部屋へ戻ってもチャムがいない。



あれ?
寝ていた筈なのに。




1階の猫トイレにいるのか?
見に行っても姿なし。

居間のドアは閉まっている。













勝手口へつながるドアを見たら………。
開いていた!





そのまま、地下室に行ってしまったらしい。
ウチの地下は物置と化していて家を建てた時のまま。
土埃で汚いのにぃ〜(汗)






しかも結構広く、猫なら喜んで探検する。
こういう時、呼んでも出ては来ないので部屋へ戻って鈴を持ち出す。

チャムは鈴の音=玩具=遊んで貰える、と思い込んでいるので音につられてすぐ出てきました。




しかしその両脚とお腹は………………。
予想通りに、土埃色。




速攻風呂場へ直行、洗われる。

嫌がって出て行こうとするけど抑えて洗う。



















《チャム》
ドアが開いていたから地下へ行ったのに、怒られて洗われちゃったのよ。

ドア開けて仕事に行っちゃったお母さんが悪いんじゃない〜!
それなのに、酷いわおね〜ちゃん。











勝手口のドアは二重で即外へは行けないからまだいいのですが……
チャムなんか、外の世界知らないお嬢様育ちで一人で出たら帰っては来られませんからね。



昨日のチャムは、珍しく盛り沢山の事をやらかした。
もう高齢にゃんなので、普段寝てばかりいるし1日2回も悪さ(?)するのは大変珍しいのです。






おばあちゃんにゃんだから、大人しく寝てて下さい。

チャムお嬢様。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

チャムりんさんの最近の日記

ねむ…い〜〜🥱

今日もお日様ぽかぽか、窓辺温々。 チャムりん家で一番日の当たる場所に居住スペースのある空は、気持ち良く微睡中。 うっとりとろとろしていたら、お邪魔虫がやって来た。 ...

2024/04/13 73 2 22

…可愛い✨✨

我が家の2にゃんはもう5歳。 年齢的には成猫ですが、仕草は仔猫の頃のま〜〜んま(笑) 今日も可愛いポーズでお誘いしますの💕 ごろりんちょ〜〜〜〜✨ ...

2024/04/10 112 4 29

北国風景写真館 2024  その8    進む雪融け

今月に入り、随分暖かくなって来た道東地方。 家の周りも、だいぶ雪が少なくなって大きな通りに出る前の砂利道も、水溜り(雪解け水)は殆どなくて車も汚れなくなりました。 昨日の帰り、...

2024/04/06 88 6 26

撮影拒否(笑)

真っ白な雪の季節もそろそろ終わり。 北海道…道東地方にも、春が近づいてきている様です。 日中はストーブもヒーターも必要無し。 日向は温かですよ。 あぁ、暖...

2024/04/03 92 4 25

✨ネコ写投稿6000枚達成✨

本日投稿したネコ写…No.248470で、チャムりんのネコ写投稿が6000枚となりました✨🙌🎊🙌✨ 2006年3月2日から2024年...

2024/04/01 100 8 28

🌸2024春の横顔祭り🌸 参加中

今年もネコ写にて恒例の春の横顔祭りが始まりました❣️🌸 ピース&杏さんが日記にて詳細を告知して下さっていますょ✨✏️🗒️✨ 私も張り切って撮影に挑んでい...

2024/03/31 102 0 26

親バカ(笑)

我が家の2にゃん。 チャムりんを見つめて、撫でなでプリーズ中。 なぁ〜〜んて、可愛いんでしょう。 こんな表情で見つめられたら、スル...

2024/03/26 125 2 29

ネタ切れ

今日も平和なチャムりん家。 空もチョビもリラックス中です。 それにしても…丸いねぇ😅 我が家に来た当初は痩せてガッリガリだったのに。...

2024/03/23 96 4 24

頼もしい存在✨🐈✨

今日も家族に 甘えられる ...

2024/03/20 117 2 30

ただいまで〜〜す👐 &  北国風景写真館 2024 その7 種蒔き後の大雪

実家の農作業手伝いの為、先週一杯活動休止しておりましたが、無事に任務完了したので本日復帰致しました🎵 外は雪景色なのに種蒔き?…と思うかもしれませんが実はビニールハウス内での作業...

2024/03/18 111 12 27